• 締切済み

Win11でダウンロードが極度に遅い

Wimaxルーターに有線接続しているのですが、ダウンロードが極端に遅い状況になっていまいました。同じネットワークにある別PCでは、通常通りダウンロードができます、(Edge経由)またPOPでのメール取得もタイムアウトになってしまうことが多いです、Webサイトは少し遅いものの閲覧できている状況です。 Win11の回復も実施したのですが、なにもかわりませんでした・・・DLだけが遅い場合、なにかチェックすることありますでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14320/27882)
回答No.4

Windows11をセーフモードで起動する方法【起動&解除手順】 https://osechi-tech.net/windows11-safemode-launch/ などを参考にセーフモードで起動した場合も同じようにダウンロード速度が遅いのか?確認してみるとか。 あとはWin11を上書きインストールしてみるぐらいしか思い浮かばないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (99/338)
回答No.3

#2です Windows11って遅くなるような設定が色々あるみたい。「Windows11 通信 遅い」で検索したらたくさん出てきた。 幾つかリンクを貼っておきます。解決できるといいけど…。 https://www.billionwallet.com/windows11/network/network-adapter-connection-speed-windows-11/ https://geekmindset.net/ja/windows11%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (99/338)
回答No.2

他のパソコンで普通という事はイーサネットアダプタのドライバを疑ってみては?Windows11用のドライバーがあると思います。

tanuztanuz
質問者

お礼

ありがとうございます。アダプタは最初に疑い、ドライバ変更してみました。(OS標準のものとメーカーのもの)でも変化はない状況です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

tanuztanuz
質問者

補足

ありがとうございます。何度も実施しました。(というかPCはOS機能の回復も利用しました) 二重ルーターにはなっていないです。Wimax機器の再起動や初期化も実施しました。やれそうなことやったつもりなんですが、手詰まり状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WIN8.1のダウンロードファイルについて

    WIN8.0を使っています。 ネットの接続環境があまりよくないく、WIN8.1をDLし始めて1時間半たっても15%のダウンロードでした。 これでは、ダメだと思い、インストールを中止。 ネットの環境はWIMAXでネットの閲覧であればまったく問題ないのですが、スピードをはあると ダウンロードで1.5メガ(^_^;)程度・・・。 そこで、このWIN8.1のアップグレードのファイルをどなたかにDLしていただいて それをUSBのメモリースティックに入れて、WIN8.1にアップグレードさせるという方法は 出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトのダウンロードが途中で止まる

    ダウンロードができません。 一度、あるソフトをダウンロードしたんですが、 誤って消してしまい、もう一度ダウンロードすることにしました。 しかしダウンロードを3%くらいしたところで、 まったく動かなくなるんです。 ソフトの容量が、835mbくらいあるんですが、 速度率は130kb/sくらいでかなり遅いです。 DLし始めは少しずつですが順調にコピーしてくれるんです。 動かないまま放置しておくと、「タイムアウトになりました」 と言われてしまい、強制終了・・・。 モデム、ルータの再起動もしましたが効果はなし・・・。 配信元に問題があるんでしょうか? なにか知っていたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iTunes10をダウンロードしましたが、ネットワーク接続がタイムアウ

    iTunes10をダウンロードしましたが、ネットワーク接続がタイムアウトというエラーが出てしまいます。どう対応したらよいかご教示下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • ネットワーク接続がすぐに切れる

    WindowsXPでCATV経由でインターネットに接続しています。 ケーブルモデムにはルーターを接続してそのルーターにパソコンを4台接続していますが1台だけ数十秒でネットから切断してしまいます。 ネットワークの修復を実行すると一時的に回復しますがしばらくすると切断してしまいます。 ipconfig /flushdns や arp /d * で回復することもありますがやはり数十秒で切断してしまいます。 ping yahoo.co.jp -t としておくと数回はつながっていますがしばらくするとリクエストタイムアウトになり、しばらくするとサーバが見つかりませんとなります。 なにが原因でしょうか? OSを上書きインストールしても直りませんでした。

  • Safari のタイムアウト

    ダウンロードの際に、途中でいきなりタイムアウトと表示されてダウンロードが止まってしまいます。DLを再開してもまたはじめからになってしまうし、また途中でタイムアウトになってしまいます。原因は何でしょうか?また、回避する方法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 規制されていないのにWiMAXで書き込めない

    2chでの書き込みでお手上げ中です。 昨日までは普通にWiMAX経由で書き込めたんですが、先ほど書き込もうとすると2ch mateではRequest Time-Out(以下英文でなにかウダウダとある)、Jane Zenoでは500エラーが出てきて書き込めません。電源切って再起動も試してみましたが効果はありませんでした。また、自宅の無線LANルータからは正常に書き込めました。閲覧・板やスレの更新については問題が無かったんです。 当方URoad-Aero使ってますが、これのファイアウォールなどの設定に原因があるのでしょうか? ググってhttp://okwave.jp/qa/q8378636.htmlも参照したんですが、当方の端末ではどれがどれに対応するのかも分かりませんでした。 なお、確認したところGMOのWiMAXの規制はテレビ番組板だけで他の板(路車板とか)は対象外でした。

  • バイハザ アウトブレーク

    ネットワーク接続は間違いないのですが、BBの申し込みの所でタイムアウトになり先に進めません。(DION以外の申し込み)ルーター経由なのでポートが原因かなとか思ってますがいまいちよく分かりません。ちなみにソーコムのネットゲームは快適に出来ます。お分かりの方よろしくご教授下さい。

  • PCへの接続

    Wi-Fi接続と、ルータのネットワークケーブル経由でデスクトップPCへつなぎたい。そんな機種はありますか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 海外サイトからexeファイルがダウンロードできない

    箇条書きで失礼します。 ぷらら光において、家庭内LANの5台のPCでブラウザに関係なく同じ現象が起きています。 ほとんどのページ閲覧に問題は無いが、Google.comの検索結果が表示されずタイムアウトになる。Google.co.jpでは問題なし。 また、https://www.wisecleaner.com/ からのダウンロードがタイムアウトになる。ダウンロードURLの例 http://downloads.wisecleaner.com/soft/WiseCare365_5.4.3.539.e** Vectorからはダウンロードできる。(新バージョンは、まだ未登録) 上記ソフト以外も海外サーバー?から実行ファイル(*.exe)をダウンロードする際にタイムアウトになる。圧縮ファイル(*.zip)や国内サーバー?は問題なし。 問題が発生したPCを出先でJ:comの回線に接続すると問題は発生しなかったが、ぷらら光では再発する。サポートでは同様の問い合わせが無く使用状況から原因を特定できず解決は難しいとのこと。 同様の不具合を経験された方がいらっしゃればコメントをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ルーターに対してPINGがほとんど通らない

    以前まで問題なく使用していた自作PC(1)で、ネットワークに接続できなくなりました。詳細に言うと、少しだけ繋がっていますがGooの画面を一晩経っても開けないくらい、ネットがおそい状況です。 PCの問題なのか、ネットワークなのかも切り分け出来ていません。ロジカルに理解すべく質問させていただきました。 <環境/構成> ・Windows2000 ・マザーボード「ASUS P4PE」  ネットワークカードはオンボードを使用 ・IE 6.0.2 ・ルーター 「AirStation WLAR-L11G-L」 ・モデム 「YahooBB 8Mレンタル」 ・(PC(1))----(ルーター)-----(モデム)-----WAN       |  (PC(2))-----|  <経緯> ・PC(1)でチャットでログインしたまま、パソコンを放置。 ・制限時間のため自動退室させられた。(寝ていたためかなり時間が経っていました) ・その後、インターネットに繋がらなくなった。 (まった繋がらないわけでなく、非常に遅い。ほとんど繋がらない状態と同じです) <試したこと> ・PC(1)にてIE6のアンインストール後に再インストール  →回復せず ・PC(1)にてTCPIPのアンインストール後に再インストール  →回復せず ・PC(1)にてネットワークカードのドライバーの再導入  →回復せず ・PC(2)をルータに接続してインターネット  →WEB閲覧を確認出来たので問題なし ・PC(2)で使用したLANケーブル/ルーターのポートを使用してPC(1)で接続確認  →回復せず ・PC(1)よりルーターへのPING  →千回試しましたが、80%前後でLOSSします。 ・PC(1)より「ping localhost」実施  →問題なし ・PC(1)にてウィルスチェック/スパイウェア駆除実施  →回復せず 正直何が悪いのかまったく分かりません・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL