• 締切済み

規制されていないのにWiMAXで書き込めない

2chでの書き込みでお手上げ中です。 昨日までは普通にWiMAX経由で書き込めたんですが、先ほど書き込もうとすると2ch mateではRequest Time-Out(以下英文でなにかウダウダとある)、Jane Zenoでは500エラーが出てきて書き込めません。電源切って再起動も試してみましたが効果はありませんでした。また、自宅の無線LANルータからは正常に書き込めました。閲覧・板やスレの更新については問題が無かったんです。 当方URoad-Aero使ってますが、これのファイアウォールなどの設定に原因があるのでしょうか? ググってhttp://okwave.jp/qa/q8378636.htmlも参照したんですが、当方の端末ではどれがどれに対応するのかも分かりませんでした。 なお、確認したところGMOのWiMAXの規制はテレビ番組板だけで他の板(路車板とか)は対象外でした。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

アプリなどを使わないで、直接ブラウザーから、書込出来るのですか? それで、出来るなら、アプリ側の問題があります。 2ch側での障害の可能性もあります。 また、.netの方なら、sc排除のためか、色々やっていますからね・・・ あと、専ブラのdat取得方法を変更するとか言っているし・・・ ブラウザーからでも、 Request Time-Outが発生するなら、 http://okwave.jp/qa/q8378636.htmlの現象でしょうから その影響で、アプリなどに影響が出ている可能性があります

Aishe_weed
質問者

補足

mateもびんたんもi2chもダメでした…

• trytobe
回答No.1

「~.2ch.net」 と 「~.2ch.sc」 とで反応が違うようならば、あちらのサーバーの負荷の問題でしょう。 お家騒動などもあって、メンテナンスがどれだけ手が回っているかもよくわからない掲示板ですから。

Aishe_weed
質問者

補足

本家本元のほうがダメです… scの方はうまくいきました(mateからではダメでしたが、直接scのテストスレで成功)