• ベストアンサー

無線lanについて

最近無線LANでモンハンのダウンロードクエストを入れようとしても、 IPアドレス取得の時にタイムアウトして、しまい出来ません。 で少し調べる為に、ワイヤレスネットワーク接続10に矢印をかざしてみたら、シグナルなしと書いてありました。 これって、タイムアウトすることと関係ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

>ワイヤレスネットワーク接続10 接続先の設定が複数ある様ですね。接続先設定は合っているのでしょうか? >シグナルなしと という事は電波が届いてない様ですね。 接続先の無線LANの親機等の電源が入っているか?距離が離れ過ぎていないか?確かめてみてはどうでしょうか? >タイムアウトすることと関係ありますか?? 一定時間接続を何度も試みて、一定時間経っても繋がらない時、タイムアウトという処理が行われます。 繋がらない接続先に接続試行を実施し続けさせない為です。 現状の接続環境が不明なので、想像の域を出ませんが。