インクカートリッジ交換トラブル 解決方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • イエローのインクがなくなり、パソコンのモニターに『インクカートリッジを交換してください』と表示されるようになりましたが、OKを押して消しても再表示され、消さないと何度も表示されてしまいます。インクを交換したい気持ちはありますが、交換するまで表示され続けるのを止める方法があれば教えていただけないでしょうか。
  • パソコン環境はWindows10で、接続は無線LANを使用しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • インクカートリッジを交換する際に、パソコンのモニターに表示されるメッセージが消えずに何度も表示されるというトラブルが発生しています。インクを交換したい気持ちはありますが、交換するまで表示が続くことが困ります。Windows10の無線LAN環境下でこの問題が発生しており、関連するソフト・アプリは使用されていません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジを交換してください。が何度も表示

■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 イエローのインクがなくなり、パソコンのモニターに『インクカートリッジを交換してください』と表示されるようになりましたが、OKを押して消しても再表示され、消さないと何度も表示されてしまいます。 インクを交換したい気持ちはありますが、交換するまで表示され続けるのを止める方法があれば教えていただけないでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

残念ですが 表示を止める機能は無いです プリンタードライバーに検知アプリが同梱されているので ドライバーをインストールしなければ出ないんですけど 用紙サイズが限られたりレーベル印刷やスキャナーが使えなかったり不利な部分の方が多いです メーカーの利益に繋がる部分でもあり仕方ないとあきらめて下さい メーカー推奨がセットしてから半年程度 1年近く経過するとインクの乾燥硬化が進んでいるので 私は目詰まり防止のためにもメッセージより装着日で交換しています

その他の回答 (1)

回答No.1

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-1fb4.html こちらですね。 【モノクロ片面印刷のみ可能】と表示されているときは、一定期間に限りブラックインクでモノクロ印刷を続けることができます。この状態で印刷をする場合、次のことにご注意ください。 ・パソコンから印刷をする場合は、印刷設定時、用紙種類を[普通紙]、カラーを[モノクロ]に設定する必要があります。 ・コピーの場合は用紙タイプが[普通紙]に、ファクス(MFCモデルのみ)の場合は用紙タイプが[普通紙]または[インクジェット紙]に設定されている必要があります。 残念ですが、裏設定や裏技みないなものはございません。 ご使用状況次第では、 モノクロ専用プリンターを購入し、 カラー印刷の場合はWeb印刷でコンビニ印刷することが経済的で効率が良い方法かもしれませんね。 【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313/