- 締切済み
電話が使えない!mfc-j830dwnのトラブル解決方法とは?
- mfc-j830dwnの通信ボックス背面の接続端子が繋がっているにもかかわらず、電話が使えないトラブルに遭遇しました。どのような環境で使用しているのか、接続方法や関連するソフト・アプリについて詳しく教えてください。
- パソコンやスマートフォンのOSは何を使用しているのか、接続方法は有線LANや無線LAN、USBケーブル、bluetoothのいずれかを選択しているのか、さらにひかり回線を利用しているのかも教えてください。
- このトラブルの解決方法や対処法についてご存知の方はいますか?ブラザー製品で電話が使えない場合の対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。 他にすべきこととしては、 ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ダイヤルトーン検出を変更してみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・安心通信モードに設定してみる ・特別回線対応の設定を変更してみる ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 ・プリンタードライバーを入れ直す このくらいでしょうか。 また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/ 【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/ 【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/ 【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15636/30051)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn こちらですね。 プリンタや通信ボックス、光回線のONUなどの通信機器の電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。 また子機のバッテリも外して電源を切って入れ直してみましょう。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067/p/1 あたりも参考にしてみるとか。