• ベストアンサー

元カレとの関係でほんとに悩んでます(長いです)

cisco777の回答

  • ベストアンサー
  • cisco777
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

ご自分を安売りしない方が良いと思いますよ。 1ヶ月で別れたということですが、1番楽しいくらいのときですよね?忘れられない、と思うのも分かるけど、錯覚かもしれません。もし、新しい出会いがあったのであれば、そうは思わないと私的には思いますよ。2年ぶりに会って、同じ事をしてきて(彼が)何とかしてしまおう、みたいな事をする・・・真剣に愛があるとは思えない。やはり、真剣な思いがあれば、そんな事してくるわけがない。あわよくば、を狙っています。ご自分がもし、傷ついてもいい、後悔しないというのなら飛び込めばいいと思う。でも、 最初から簡単に飛びつかない方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 元カレへの誕生日メール

    私は22歳、女です。 元カレとは同じバイト先で週1会ってます。 些細なことで喧嘩してしまい別れてしまったのですが正直まだ未練があります。 ちなみに別れて3ヶ月くらいで、今は気まずいということもなくむしろバイト仲間として仲良くしています。 まだ未練がある場合、誕生日メールは送ったほうがいいのでしょうか? ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 元彼との関係について

    回答よろしくお願いします。 別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 2年付き合っていたし、それはないと思うのですか、やはり不安です。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれからどうすればいいのでしょうか? また、来週に山登り、12月に旅行に行く話になりました。 彼といたら楽しいし、行きたいと思いますが、このままの関係はなーとおもいます。 先日彼に考えているのか聞くと 私が彼のことを考えていないと言われました。 私的には付き合ってた頃より考えていると思うんですが。 彼は何を考えてほしいのでしょうか? 聞くと、あまり詳しく教えてくれなかったので、私は考えてるのを逃げているだけだと思います。 最近、彼にほかに好きな人ができたのか疑われます。不安なんでしょうか。 なぜ不安になるかわかりません。

  • 元カレの言動

    2ヶ月前、バイト先の社員である、4つ上の彼氏と別れました。 ある時から彼がそっけなくなり、毎日していたラインのやり取りもなくなりました。約1ヶ月様子を見ても状況が変わらなかったので、思い切って「ずっとこのまま?」と聞いたところ「さぁ?」と曖昧な返事が返ってきたため、悲しくて付き合ってる意味が分からなくなり私からお別れをしました。 しかし嫌いで別れを選択したわけではないので、別れた後も私はまだずっと好きでいます。早く忘れようと思い就活に専念していましたが、やはり会うとまだ好きだなと思います。 別れを切り出した際、彼に逆ギレされ、「お前のその言葉で俺はもうぷっつん切れたよ」と言われたので彼はもう私のこと好きではないんだなと思っていました。 しかし、バイト中に彼からの視線を感じるのです。彼がよくこっちを見ていて、頻繁に目が合います。付き合う前や付き合っている時も彼は私をよく見ていて目が合っていました。 バイト先の裏でも会えば今まで通りに話します。「就活終わった?」「いつ頃終わりそう?」と頻繁に聞いてきたり、ずっと借りている漫画を返そうとしても「まだ持ってて」と言ってきたり。 彼が何を考えているのか分かりません。 友達に相談したところ、彼はまだ未練があって、「就活終わった?」と聞いてくるということは就活が終わるの待ってるんじゃないの?と言われました。 まだ彼も好きでいてくれているのでしょうか…?

  • 元彼との再会

    先日共通の友達が開催するパーティーで半年前に分かれた元彼と再会しました。 しょっちゅう目は会うのですが、なかなか話せず。しかし、最後の最後に一言二言話しました。 そのパーティーは、元々は元彼は行かないつもりだった(私がいるのを知っていたから)のですが、私が二日前に「週末のパーティーは行くの?」と聞いて「もし言ったら邪魔じゃない?」と聞かれたので、「変な気は使うな」というやり取りがあったからです。 パーティーが終わってメールで「久々に会えて良かった。少しでも話せてうれしかったとメールをしました」そしたら、 「○○がメールくれなかったから、パーティーにも行ってなかった。ありがとう。○○はますます綺麗になったよね♪」と返信来ました。 もう、6か月も経ってるし、未練も何もないのですがこういうことを言われると、まだ好きなのかなと思ってしまいました。 彼の心境はどうなのでしょうか?単に、思ったことをそのままメールにしただけで、他の意味はないですよね? よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係...。

    私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

  • 元カレとの関係

    3年付き合って、2ヶ月前に別れた彼との今後の関係についてです。 別れの理由は、倦怠期になり、私に家族的な情しかもてなくなった頃、彼に気になる人ができたこと、将来ビジョンの相違、です。 付き合いはじめた頃から、いっしょにやってきたプロジェクトがあって(半分仕事、半分ボランティア)、今でも週に1度は顔をあわせ、 遊ぶ仲間もいっしょなので、ほぼ毎週末は仲間たちといっしょにみんなで遊ぶ状況。そのプロジェクトの本拠地は、彼の事務所兼住居。 彼の気になる人は、彼の仕事の新しいアシスタントの子なので、 気になる彼女は事務所にいつもいる状態です。 私はまだ彼が好きなので、ツライから行かないと言っていたのですが、 彼の仕事にとっても、生き方にとってもきちんと話せるのは私だけだから来てくれないと困る、と言います。 そして転職を考えている私に、相談してもいないのに、彼といっしょに仕事ができるような会社をすすめてきます。 自分の新しい好きな人にアプローチしたい場合、前の恋人の影は、極力消したいものだと思うんですが、どういう心境なんでしょう? 僕たちは、同志としてこれからもいい関係を続けたいなどと言ってきますが、もし新しい恋が成就したら、急に手のひらを返すんじゃないかとも心配しています。 私も彼に近いところのほうが、やりたい仕事ができるので興味はあるのですが、自分の気持ちと彼の新しい恋とを思うと迷います。 心変わりして振った男性は、あっさり前の彼女を友達だと思えるものなんでしょうか?まったく気がないから、好きな人の前に私と二人でいても平気なのかな? ある期間恋人として過ごした男女が、友達になれるものなんでしょうか? 自分から別れを告げた男性の心理を知りたいです。

  • 別れても元彼と職場で会うのですが・・・

    こんばんは。n-n-iと申します。 一ヶ月付き合った同じバイト先の男性と別れて一ヶ月ほどになりますが、別れた元彼に対して、自分がどうしたいのか、気持ちがぐちゃぐちゃのままです。 別れるときは、お互い元通りのバイト仲間の関係として接しようということにしました。別れて以来、一ヶ月間で1,2往復ほどメールする、ほんの少し仕事のこと話したり雑談をする付き合いです。元彼と接するとき、なんとなく気まずいというか、ぎこちなくて、目を合わせられなかったり、避け勝ちです。他のバイト仲間とは普通に話せるのですが。。。 寄りを戻しても上手く行かないと理性では思うのですが、感情では、会うと仲良く話したいなぁとか、ステキだなぁと思う時があります。 そんな気持ちなので、元彼とメールしたり、話したりしたら、自分が未練に悩まされたり、いつまでも吹っ切れなさそうと思ってしまいます。 ですが、気まずくて、避け勝ちになってしまうのも嫌なんです。恋愛感情がない気持ちで、普通にもっと色々話して、仲良く接することが出来たらいいのに、と思います。 仲良くすると引きずりそう、かといって、バイトをやめるまでの2、3ヶ月間ずっと気まずいままは嫌で、恋愛感情抜きで仲良く付き合っていきたい、という矛盾した気持ちを抱え、なかなかすっきりしません。 バイトをやめるまでに、未練を断ち切って、元彼とバイト仲間として仲いい関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼の親との関係について

    元彼(24歳)の親との関係についてご意見をいただけませんか? 元彼とは1年8ヶ月付き合って、1年前に彼に好きな人ができて別れを告げられました。 別れを告げられてからも6ヶ月くらいは2人で食事に行ったり彼の友達の集まりに彼女として参加したり、会う頻度こそ少なくなりましたが、毎日メールしたりする関係が続き、半年前に彼がその好きになった人と同棲を始めため連絡が一切来なくなりました。まだ未練はあります。 年末に彼女と大喧嘩をしたといって1度電話がかかってきたので、「話きくよ、会おうか?」と提案しましたがそれは無視されました。 彼の両親とは付き合っていたころから良い関係を築いていて、彼がいなくても彼の家に泊まらせてもらうこともありましたし、家族の食事会にも彼の婚約者として参加していました。 彼の姪っ子もわたしにとてもなついています。 6ヶ月前に彼からの連絡が途絶えたあとも、彼の両親からは食事に誘われ、旅行に行ったときはお土産を買ってきてくれます。今の彼女には買ってきていないそうです。 わたしは、このままご両親と関係を築いていれば、彼と今の彼女が発展することもないでしょうし、正直未練があるので、この関係を切ってしまうと、彼とのつながりが一切なくなってしまうし、切りたくない、というのが正直なところですし、これまでよくしてもらったのに、急に関係を切るというのも失礼気がします。彼の両親や兄弟が迎え入れてくれるうちは、このままの関係を築こうと思うのですがどう思われますか? 彼は、今の彼女から、わたしとは絶対に連絡を取るな、会うな、と言われているのか、家族の食事会にはお正月の、わたしが呼ばれていない彼一族の新年会以来、一度も来ていないそうです。軟禁状態で可哀想です。 友人は別れたことは知っていますが、家に行ったりしていることは知りません。 わたしの親は「そろそろ会いに行くのやめたら?」といいます。