• ベストアンサー

東芝はガタガタなのに、日立はなんで安泰なんですか?

東芝はガタガタなのに、日立はなんで安泰なんですか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

どっちも原発事業をやってますが、東芝がより原発事業を重視して、アメリカのウエスティングハウスという会社を買収して傘下に収めたのが滅亡の直接的なきっかけになりました。 ウエスティングハウスが作った赤字があまりに膨大だったのでその支払いのために親会社であるはずの東芝があそこまで切り売りをしなければらなくなったのです。 東日本大震災さえなければ、東芝が原発事業ですごい利益をあげていたかもしれません。

rameznaam
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bya00417
回答No.1

経営者の質の違い