らくちんプリント3.0で名刺印刷がうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリントで名刺印刷をした際に、一部だけ印刷される状態で困っています。
  • 名刺印刷の設定方法やヒントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

らくちんプリント3.0で印刷がうまくいかない。

よろしくお願い致します。  らくちんプリントで名刺印刷を、canonのカラーレーザーの手差しトレイから印刷をかけました。名刺印刷用の紙(大きさA4)の中央に一部だけ印刷されるだけの状態で困っています。  どのような設定をすればいいか分からない状態です。 なにか、設定方法やヒントがあれば教えてください。  よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

otazunesimasu16
質問者

お礼

iyonohanamuko様  早速の回答・アドバイス、ありがとうございます!  Web版ではなく、インストール版を使っています。PDFとして保存できるようなので、仰るようにPDFソフトから印刷をかけてみます。まだやっていないので、あれですがPDFソフトで印刷位置の微調整が出来るかが不明です。  iyonohanamuko様、実はこういったWebで質問するというのが私初めてで半信半疑、何週間くらいも音沙汰ないのかな?とか思っていましたが、こんなにも早く連絡を頂き大変感謝しております。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>canonのカラーレーザー 出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずプリンタドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

otazunesimasu16
質問者

お礼

そうですね。 情報が足りなく、すみませんでした。 再インストール、試してみます。 ありがとうございました。