M-XGM10DBBK EX-Gレシーバーユニット

このQ&Aのポイント
  • M-XGM10DBBK EX-Gレシーバーユニットについての質問です。
  • エレコム株式会社の製品に関する情報が欲しいです。
  • 形状が異なるため、画像を添付しました。
回答を見る
  • 締切済み

M-XGM10DBBK EX-Gレシーバーユニット

先程の続きとなります。 形状が違うので画像を添付します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9987657.html でも回答されていますがエレコムが自社の工場で生産している訳では無いでしょうからOEM先の事情などでレシーバーの形が変わったりって可能性はあるかも知れません。 形状や材質などが変わっても無線の性能に差が無ければ問題にはしないのでしょう。 若しかしたらコストダウンの目的があるのかも知れませんね。

回答No.1

たしかに、形状も材質も違っていますね。 レシーバーに不具合があったのか、もっとコスパの良い発注先に変えたのか、仕様を変更したのか原因は分かりませんが、変えているのは間違いありませんね。 車で言うマイナーチェンジでしょうか。どのみち製品としては品質が向上しておりますので良いのではないでしょうか?もしかしたら本体の材質も変わっているのかもしれませんね。