AUTOCADでの不具合:ドラック操作で勝手に数字が入力される件

このQ&Aのポイント
  • 仕事でAUTOCADを使用している際、ドラック操作をすると勝手に数字が入力される不具合が発生しています。
  • 具体的には、ドラック操作をすると「4444」という数字が自動的に入力され、横スクロールを行うと「6666」という数字が入力されてしまいます。
  • 同様の不具合についての情報はネット上に見つけることができず、製品の買い替えを検討している状況です。解決方法についてご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

M-DWL01DBBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DWL01DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 使用時よりずっと ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 仕事でAUTOCADを使用しているのですが ドラック操作で勝手に4444とコマンド入力され 横スクロールで6666と入力されてしまいます ネット検索で探しても同様な不具合がなく、買い替えを考えているのですが、対処方法はありますでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14179/27640)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-DWL01DBBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-DWL01DBBK&link_type=3 からダウンロードできるソフトをインストールしている場合はそれをアンインストールして様子を見るとか。 また全く別のPCに接続して同じことが起こるならマウス自身の不良?って可能性も出てきます。

回答No.1

AUTOCAD以外の時は大丈夫なのでしょうか? ・再起動 ・電池交換 ・機能割り当てを見直す ・レシーバーを他の端子に挿す(マウスに最寄位置) ・他の2.4GHz機器を切ってみる ・OS最新アップデート ・AUTOCADの最新アップデート このくらいでしょうか。 使い始めてからずっとでしたら初期不良の可能性が非常に高いかと存じます。 https://www.elecom.co.jp/products/M-DWL01DBBK.html

関連するQ&A

  • M-XG2DBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) TV ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XG2DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 覚えていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SPEEDボタン押してもなにもならない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 「M-TM10DBBK」チルトスクロールできますか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入前です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== チルトスクロールスクロール可能か教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL10DBBK カーソルが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL10DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== レシーバをPCに挿してマウスを使用する形式なのですが、 レシーバを何度挿してみても、差し込むポートを変更しても、マウスの電池を変えてもカーソルが全く動かなくなりました。 PCを2台持っており、もう1台の方のPCにも挿して使ったのは今日が初めてで、再度元のPCに差し込み直した時に動かなくなりました。 2台のPCで使用したのが原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-CCP188

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-CCP188 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が出来ません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス M-Y9UBとM-Y9UBX

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 違いを教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-VM600PEH

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-VM600PEH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== EGToolでマウスのボタン割り当てをする際に、コントロール+cなど同時入力は設定できないのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-TKFDM116S スクロール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TKFDM116S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使用開始して4か月くらいまでは使えていました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが上手く機能せず下にドラックしたいのに上に行ったりします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-TM10BBBU/EC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 富士通FMVA6602NPノートパソコン/Windows11PR ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10BBBU/EC ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024/3/19 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの使用中に無線ランのChannel3は使用できないのか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【マウス:M-DT2URBK】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DT2URBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの消費電力、消費電流についてご教示頂けますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DY1DRマウス 電源落ちる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DY1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== すぐに電源が落ちる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう