-PR-
解決済み

goo!のニックネーム変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99875
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

登録内容変更欄で、ニックネームは変更できないようでしたが・・・新しくID取得するしかないんでしょうか?
今までのポイントはあきらめないといけないのかなぁ。MyPageのログも捨てたくないんですけど・・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

書くところが全然違うみたいですけど...?それに過去の質問を検索すれば一発で答えが分かります。

教えて!gooヘルプの引用
●ニックネームを変更したいのですが。
教えて!gooでは質問/回答する為に、会員登録して頂いております。これは、質問や回答を書き込んだ際に教えて!goo上で表示される名前になります。このニックネームでポイントや、個人の書き込みを区別しているためニックネームを変更することはサポートしておりません。

>今までのポイントはあきらめないといけないのかなぁ。MyPageのログも捨てたくないんですけど・・・・。
諦めてください。
お礼コメント
rizzy

お礼率 61% (8/13)

うわぁ!ほんとだ・・・閲覧していたところから直接質問してしまったので、全然カテゴリーが違う・・・失礼しました。

簡潔なお答え、ありがとうございました。
もう少し勉強してから慎重に活用させてもらうようにしますね。
マナー違反を犯したようで恐縮してます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 11:13:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

ユーザーIDは変えられないけど、 ニックネームは変えられるみたいですよー。 プロファイルから、基本設定 → 公開情報の確認で、 ニックネームのところをかえるのかな? でも、ニックネームって何に使うんでしょう・・(汗?
ユーザーIDは変えられないけど、
ニックネームは変えられるみたいですよー。

プロファイルから、基本設定 → 公開情報の確認で、
ニックネームのところをかえるのかな?

でも、ニックネームって何に使うんでしょう・・(汗?

  • 回答No.3

kirin3さんもおわかりでないのでは? ニックネームとは教えて!goo(OKWeb)上で表示される名前です。重複しますが変更できませんよ。
kirin3さんもおわかりでないのでは?
ニックネームとは教えて!goo(OKWeb)上で表示される名前です。重複しますが変更できませんよ。