デートの楽しさと不満、食事代の支払いについて

このQ&Aのポイント
  • デートが楽しくても、楽しくなくても食事代は別々で払う気満々。しかし、マッチングアプリの相手の男性が遅刻したり嫌な態度を取ることがあり、萎えてしまうことも。そんな経験をうまく説明できず、モヤモヤしてしまうことも。質問してもあなたが大事にされていないと誹謗中傷されることもあるが、時間の無駄にはならないと考える。マッチングアプリでは、自分の言葉がうまく伝えられなかったことが心残りである。
  • デートが楽しくても、食事代は別々で払うことを意識している。しかし、マッチングアプリの相手の男性が遅刻したり嫌な態度をとると、気持ちが萎えてしまうこともある。そのような経験をうまく説明できず、モヤモヤしてしまうこともある。質問してもあなたが大事にされていないと誹謗中傷されることもあるが、時間の無駄にはならないと考える。
  • デートが楽しくても、楽しくなくても食事代は別々で払いたいと思っている。しかし、マッチングアプリの相手が遅刻したり嫌な態度をとると、気持ちが萎えてしまうこともある。経験を説明するのが苦手で、誤解されることもあるが、自分を大切にされていないと感じると割り勘にしても問題ないと思う。マッチングアプリでは自分の言葉がうまく伝わらなかったことが心残りである。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート

デートが楽しくても、楽しくなくても食事代は別々で払う気満々ですが次はないなぁと思います。 マッチングアプリの相手の男性が遅刻したり嫌な態度とってきてガン萎えしたりすることがありました。 舐められてるとかそう捉えても仕方ないですよね。 ただそういう経験をうまく説明できなくて、それをしらない男性に「時間をいただいてる」と言われてモヤモヤしました。 それは私の台詞でもあるし、そんな会ってやるよみたいな態度の人と会いたくないですよね? ここで何回か質問して、あなたが大事にされてないから割り勘なんですよとか誹謗中傷されました。 時間の無駄と感じてもマイナスではないですよね? 所詮マッチングアプリというのは承知です。 自分がうまく説明できなかったのが悪いけどそういう言い方をされてモヤモヤしてしまいました。 相手は大学生。私は21社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋愛は縁と運 たかが数人の例を気にする時間があったら、もっとたくさんの人と会った方がいいと思います 何万何千分の1の例など、とるに足らない些細な事です 宝くじに外れたからと言って、あーだこーだとボヤくのはおかしいでしょ?

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.3

相手の男性が遅刻したり嫌な態度とってきて 全ての人が、ちゃんとしてるとは限りません。なので舐めてるとかではなく、時間を守るという概念が元々、薄い人かもしれません。 それが許せない、合わないと思うのなら、対象から外せばいいだけだと思います。 会ってやるよみたいな態度の人と会いたくないですよね? はい、そう思います。会わなくていいと思います。 あなたが大事にされてないから割り勘なんですよ 年齢が近かったり、学生なら割り勘でも不思議じゃないと思います。 あなたのことを大事に思ってないということでは無いと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

そんな、無駄な人間付き合いに、時間さくの辞めたほうがよいと、思います、

関連するQ&A

  • どうして割り勘デートするのですか?

    極端に経済的に困窮しているなら別ですが、 自分の趣味などにお金をかけられるのに、 デートを割り勘にしたがる男性が理解できません。 デートを割り勘で構わないと考える女性も理解できません。 お金を負担させても平気な相手と思う程度の女性とデートしても時間のムダだし、 自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが、 私の考え方はおかしいでしょうか。

  • デート代で割勘ですが、価値観が合いません

    デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マッチングアプリで知り合ったヤリ目の男性

    初めて質問を、させていただきます。 30代後半女性です。 マッチングアプリで好みのタイプの8歳下の男性に知り合いました。 会う約束をしようとしたところ体目的だということがわかりました。 家に連れ込もうとしているのがみえみえなのです。。。 こういう男性は本気で恋愛するつもりはないんですよね? なんとかならないものかと考えたのですが無謀ですよね(*_*) いい心理作戦とかあれば、少しでもなにか対象が変わってくれれば、友達にすらなれないのかなど考えてしまいました。 もう相手にしない方がいい、時間の無駄というのは承知の上で質問させていただいております。 バカですがお許しくださいませ。

  • デートでの奢り、割り勘について

    こんにちわ、21歳、大学生の男です。 教えて!gooの中でデートでの奢り、割り勘についてはよく話し合われていて いくつかの質問を見ました。 そこで疑問に感じたのが、男が割り勘を申し出ると、器が小さい、女として見られていない、 恋愛に発展しない、などの言葉が出てくることでした。 もしも友人同士であれば女性も割り勘で何の疑問も持たないはずなのに、デートとなるとどうして こうまで心変わりしてしまうのか以前から不思議でした。 そこで今日、この疑問を解決する考えを閃いたので、合っているかどうか教えて欲しいです。 僕が導いた答えは、奢るという行為は女性らしさへの代償行為にあたるためである。 どういうことかというと、デートをするとき、女性は相手に対してとても気を遣います。 男性のために化粧をして、髪型を整えて、おしゃれに悩んで、そして会ったら会ったで、 言葉遣いや態度も猫を被ります。 そしてそれは男性が女性に求めるであろう姿で、女性もそれを分かっています。 ですから心理的に男性の望む姿になってあげている、相手を喜ばしてあげているとなる。 だからその自分がしてあげたことに対して、相手からの見返りが欲しい。 つまり代償が奢るということなのではないでしょうか。 となると割り勘は、この男性の為に遣った時間や労力を認めないことになります。 自分の女性らしさを否定するという意味を持ってしまいます。 だから女としてみられていないとなり、自分を否定するような相手とは恋愛にならない。 女性らしさに対価を払おうとしないケチな奴だとなるのではないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • マッチングアプリでデートする意味について

    今までお付き合いというものをしたことがない25歳、女です。 周りにマッチングアプリから付き合いを始めた知り合いが何人かいたので、私も行動に移さないとと思い、最近マッチングアプリを始めました。 男性の方と話せないわけではないのですが、内心では若い(高校生~30前半くらい)の男性に苦手意識というか軽い恐怖心の様なものがあります。 特別トラウマになりそうな過去はないと思うのですが……。 アプリを始めるにあたって色々とネットで調べて、自分に合っていそうなアプリを選び、現在、同時進行ですが五人の方とメッセージのやりとりをして、三人の方とお会いしました(あとのお二人とも会う約束をしています)。 女性無料、男性有料のアプリなので、できるだけお相手に失礼のないようにと、マッチングした方に関しては必ずメッセージの返事をするようにしています。 お会いするのも、メッセージだけでは分からないこともあり、会わずにお断りする理由もないので、お誘いいただいたら予定の合う日を探すようにしてきました。 実際にお会いしてみて、特に「あ、ムリ」となるようなことはなかったので、普通にご飯を食べながらお話しして、「またご飯行きましょうね」と言っていただくので「そうですね」と同意して解散……みたいな流れになっています。 当日、あるいは後日、LINEで次の日程をどうするかというような連絡がくれば、合わせられそうな日を探しています。 三人の中には、上の流れで二回お会いしている方もいます。 ここでようやく本題なのですが、「ムリ」とはなっていないのですが「好き」「つきあいたい!」みたいな感情もなくて、連絡がくれば「返さなきゃ!」、誘われれば「大丈夫な日を探さなきゃ!」みたいに、自分の中で義務化してきているのではと思っています。 そもそも「付き合いたい」って気持ちがまだよく分かっていないので、今のところ連絡をとっているどなたに対しても「脈あり」ではありません。 ですが、男性からすると、「二回目、三回目を誘った時に相手の女性がOKした=脈あり」って考えるのでは? そうなると、変に期待させて、時間を無駄にさせているのでは? と悩むようになりました。 そこで教えていただきたいのですが、 男性からすると、好意があるわけではないならデートしないで欲しいと思われますか? 女性は、どこで「この人と付き合いたい」と考えますか? (男女問わず)皆さんは、嫌いじゃないけど特別な感情もない……という場合はどうされていますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ネットの世界は現代人の心の闇だ…無意識のうちに

    「こいつになら、言ってもいいだろう」 と思える相手を探していて、 そして、見つかったらここぞとばかりに、一方的な誹謗中傷を 始める… というようなことを、阿部寛が何かのドラマの中の台詞で言っていたと 思いましたが… やはりそうですか。 ちなみに何のドラマだったかは忘れてしまったんですが…

  • 仕事メイン

    恋愛は辛いことしかなく、いまは仕事に没頭してます。こって悪いことでしょうか? マッチングアプリでであった人というのもあり二回とも無言ブロックされ、私も見る目がなかったと反省しているのですが相談したら誹謗中傷され余計に辛くなりました。 今後に活かして、恋愛を楽しめるときに楽しめばいいですか? アドバイスお願いします。

  • 誹謗中傷は何年有効ですか?

    相手を誹謗中傷して、相手の男性が会社に居づらくなり、これ以上ひどいようだと、訴えると言ってきたとします。 これは5年前の話なのですが、相手を誹謗中傷したら、5年前の出来事でも訴えられるのでしょうか?

  • 脈なしですか?

    長文で申し訳ありません。 マッチングアプリで出会い2ヶ月で6回会った男性がいます。連絡も割とよく取りますし、お互いが次の予定を誘ってすぐ決まる感じです。ただ毎回またねーと言って別れるので相手からしたら私は友達としか思われてないのかなと思います。今までマッチングアプリでかなり多くの男性と会いましたがいつも1.2回で上手くいかなかったので、今回こんなに会うことができる男性に会えて、どうしたらいいか分かりません。クリスマスも一緒に過ごしたり、イルミネーションを観に行ったりしても一切ボディタッチされることがないのも友達としてしか見られてないのかなと思います。お互い30なので友達を探すのは時間の無駄だと思うので早く行動を起こすべきだと思うのですがなかなか勇気も出ず…この男性の思っていることなど客観的な立場から教えて頂きたいです。

  • デートの話

    ある男性とデートの話をしていて、私が以前遠くまで会いに行って結構歳の離れてる男性に割り勘でいい?と言われ少し萎えてしまったことがあり(実質私が多く払ったし楽しくなかった) 割り勘はちょっと。。みたいな発言をしてしまい反省してるのですが それに対し「時間を頂いてる」とか言われなんか会ってやってるんだからお前が全部払えみたいな感じで言われました(意味が違うかもだけど) 本人に聞かないとどういった意味でいったのか分からないけどモヤモヤしまいました。私の発言も説明が足りなかったと反省しています。 楽しければ割り勘(別々)でも全然OKです。 何回か話していて波長が合わないなといった感じがして距離を取りましたが。 プロフにデブ、自己管理ができないやつが嫌いと書いてありました。 みなさんのご意見お願いします。 以前に質問したのですが説明不足だったので再度質問します。