• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

プリンターエラー!印刷できない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの一台からは正常に印刷できるが、もう一台からはエラーもしくはオフラインで印刷できない。再起動やプリンターの電源をオフにしても改善しない。プリンターオフラインの設定や新しいプリンターの追加などを試しても解決策が見つからない。
  • キヤノン製品のプリンターで印刷できないトラブル発生。一台のパソコンからは正常に印刷できるが、もう一台からはエラーが発生し印刷できない。再起動やプリンターオフラインの設定を確認し、新しいプリンターの追加も試したが問題は解決されない。
  • プリンターのトラブルが発生し、一台からは正常に印刷できるが、もう一台からはエラーもしくはオフラインで印刷できない。再起動やプリンターオフラインの設定確認、新しいプリンターの追加も試したが解決しない。キヤノン製品のプリンターに関する問題である可能性が高い。

みんなの回答

回答No.4

補足いただきありがとうございます。 プリンター機種名などの情報やご使用のOS等、情報を補足されると良いかもしれませんね。原因を少しでも狭めるためにもこういった情報を掲載されることをおすすめします。

0410000139
質問者

お礼

プリンターを共有する。もう一台のパソコンも登録することで印刷できました。 ありがとうございました。

  • sr1903
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

プリンター機種名を書きましょう。 プリンターを共有設定していますか? ネットワーク環境でプリンターを共有する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G1010%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_network.html

回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。

0410000139
質問者

お礼

苦手ながらも求められることが増え、トラブルが起きるとお手上げです。 確認しながらやってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう