• ベストアンサー

事務服について

写真の制服としての事務服ですが、この形のジャケットはブレザーと呼ぶのでしょうか? それともブルゾンが正しいのでしょうか? また、こういう形の事務服は有りだと思いますか(ダサくないですか)? 二点ご教示下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的な意見になりますが、写真のようなタイプであれば「ジャケット」ですね。ブレザーでもブルゾンでもありません。 ブレザーはどちらかというともう少しゆったりとした(=体に密着しない)タイプの上着になりますし、ブルゾンについてもこれほど体に密着しないゆったりとしたタイプを指すのが一般的です。 >こういう形の事務服は有りだと思いますか 有りなしはその事務服を採用した会社が決めることです。会社のイメージと合っているかどうか、機能的にその会社の仕様に合致しているかどうかの方が重要であり、イケてる/ダサいは関係ありません。 個人的には一般的によくある普通の事務服だと思いますね。ダサいとは思いません。 以上、ご参考まで。

Under18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255363
noname#255363
回答No.2

どっちともいえるか微妙な感じですね。個人的には素材のせいか、ぱっと見はカーディガンに見えました。 古いデザインに見えますし、商業施設的な印象でダサいなって思います。 私ならこの服でお昼外に出たりするのがちょっと嫌ですね。 大手メーカーなら、差別化されてて誇らしく思えるでしょう。

Under18
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにデザイン的にはレトロ感がありますが、着心地は悪くないので評判はまずまずです。