• 締切済み

友達との旅行について

現在、友達と旅行中です。 私は電車に乗れないので、友達が電車で1時間かけて私の家の最寄りでレンタカーを借りてくれておうちまで迎えに来てくれました。 旅先まで片道3時間以上です。 寄り道などもしているので、運転時間は3時間以上。 わたしには睡眠障害もあり、車中寝ていることが多かったです。1時間だけ私も運転しました。 旅費やレンタカー代は割り勘です。 気持ちとして、行きジュース類と、旅行中に2人で一緒に食べたものを友達の分も千円ほど負担しました。 明日は旅行最終日です。 明日も何か奢った方が良いでしょうか? いくら分くらい気持ちとして使えば良いかわかりません..

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 友達への感謝の気持ちとして奢るというのは素敵なことです。しかし、いくら奢れば良いというのはありません。 それはある意味、友達への感謝をお金によって定量化している様なものです。 恐らく質問者さんは、自分と相手とで気持ちの差が生まれることを危惧しているのだと思いますが、気にする必要はありませんよ。 少しアドバイスをするとしたら、旅行中でかかるお金を奢ることより、別の機会でどれだけ安くても良いので手土産、プレゼントを持って「あの時はありがとう」と言うことが、感謝の気持ちが伝わると思います。 その時で完結させるのではなく、時間が経ってからもその気持ちを持ち続け、それを伝えることが大切です。 難しいことは考えず、思い切り旅行を楽しんで下さい!

• hiro_1116
回答No.1

貴方の気持ち次第ですが、今日もお礼の気持ちで食事を驕るとか、お土産代を払うとかされる方がよいのではないかと思います。