FAX受信ができない!MFC J6973のトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC J6973でFAX受信ができない問題の解決方法をご紹介します。問題の経緯や対処方法について詳しく解説します。
  • MFC J6973のFAX受信ができない原因として、廃インク吸収パッドが満杯になっている可能性が考えられます。この問題を解消する方法をご紹介します。
  • MFC J6973を使用してFAX受信ができない場合、パソコンでの受信に切り替えることで問題を解決することができます。具体的な手順について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

FAX受信出来ない

■製品名を記入してください。 【     MFC J6973   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        廃インク吸収パッド満杯のメッセージが出て、パソコン受信に切り替えるも、テスト送信頼んだところから、送信出来ないとの回答。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 修理に出す形で廃インク吸収パッドの交換自体は可能です。ただし 19,800円+送料(お手軽引取サービス)2,750円が掛かるのでプリンタ自体を買い替える方が若しかしたらお得かも知れません。

回答No.1

その表示が出ましたら他の操作ができなくなります。 その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。