• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンの向きが勝手に変わる)

スキャンの向きが勝手に変わる

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDW】を使用してスキャンをすると、保存画像の向きが勝手に変わってしまう問題に困っています。
  • 以前のプリンタではスキャンした画像は常に縦向きで保存されていましたが、どのように設定したのか忘れてしまいました。
  • Windows10のパソコンに無線LANで接続しており、電話回線はアナログ回線を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14669/28449)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 >いつもBrother iPrint&Scan >のアイコンからスキャンしています。 お使いのパソコンからスキャンする (Windows) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-A7BED66A-A155-4B8D-9467-6B7CF5131AA9_101 別のソフトでスキャンした場合も同じか?念の為、確認してみるぐらいでしょうか。 OCRを利用しているならOCRを切ってスキャンしてみるのはどうでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

縦横自動判別されているのかもしれませんね。 設定を変更したりして調整する、もしくはスキャン後に向きを変えるくらいでしょうか? ちなみに用紙サイズは何?で、どうスキャンしてどのような結果が欲しいのか具体的に補足いただきますと良いかもしれませんね。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-CB52DE7F-1783-4670-812C-2F4820394847_99

s1e9t12s1h3
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました! 補足させて頂きました。

s1e9t12s1h3
質問者

補足

ご指摘頂きましたので補足します。 いつもBrother iPrint&Scan のアイコンからスキャンしています。 A3を縦で20枚ほど続けてスキャンするのですが 文字を認識してだと思いますが 縦になったり横になったりして保存されます。 全て縦で保存したいです。 設定の原稿補正→原稿向き自動判別のチェックを外しましたが変わらず変換します。 宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンの向きの変更

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンする時に書類の縦横の向きの変更をしたいができるでしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-7300CDW スキャンの向きについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-7300CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体のスキャンボタンでA3原稿をスキャンしPCに横向きでPDFで保存したいが、縦向きで保存されてしまう。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother BRAdmin Professional4        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW 本体からのスキャンの向き

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体からスキャンする際、向きを変えたいのですが変えられません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコンWindows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンの向きの変更

    ■製品名を記入してください。 【HL-l8350cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【A4書類のスキャンをするときに縦横の向きを変更したい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷の向き

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW/MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【既存の書類をコピーしようとすると、勝手に横向きや縦向きになってしまう。例えば、車検証が縦になって切れてしまったり、通帳をコピーした時に最初は縦で出てきていたのに、別の通帳に変えたら勝手に横向きになるなど。何度かやると治る時もあるが、大体治らない。希望の向きに印刷したい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンについて

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PDF連続でスキャンしたものを1枚ずつ保存するにはどうすればよいですか?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10(64bit)】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「スキャンできませんA5」の表示が出てスキャンできません。スキャンをしてUSBメモリーに保存しているので、PCは使用していません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • win11でスキャン

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6710CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  MFC-J6710CDW win11でスキャン出来ない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • scanができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【SCANができません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J6980cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スキャンができない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Andro    windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストの「いきなりPDF」のユーザー情報とシリアル番号はセットで紐づいているのか疑問です。製品の「利用解除」手続きを行った後、他のユーザーが同じシリアル番号を使おうとするとエラーメッセージが表示されます。
  • ソースネクストのマイページで「いきなりPDF」の利用解除を行っても、別のユーザーが同じシリアル番号を使用することができません。シリアル番号が既に使用されている旨のメッセージが表示されるためです。
  • ソースネクストの「いきなりPDF」のシリアル番号は、ユーザー情報とセットで紐づけされており、簡単に他のユーザーに移行できない可能性があります。「利用解除」手続き以外にも特定の操作が必要かもしれません。
回答を見る