• ベストアンサー

部屋や家に行かせてもいい?

彼女が「男友達の家にゲームを教えに行きたいんだけど」と言い出しました。 もちろん、女の子は彼女一人じゃなく、 もう一人行くらしいです。 でも、男の子はおそらく3人来るらしいです。 彼女は「女として見られてないから大丈夫」と 言ってますが、やはりよくないことが起こるシチュエーションのような気がします。 よくニュースとかでも、強引に・・・って聞きます。 また、女の子が「友達と思ってたのに・・・」ってのも よく聞く気がします。 ちなみに彼女は今の学校が初めての共学なので、 いろんな友達を作りたがっています。 彼女は20歳です。 ぼくは束縛とかじゃなく、そういう危険のある可能性の あるところへのこのこと行かせたくないという 意見は言いました。 もちろん、籠の中の鳥のように閉じ込めておく つもりなんてありません。 また、そんな可能性なんて日常には 溢れていることもわかっています。 でも、部屋や家ってのはまずくないですか? 部屋や家に来るってことはそうなることも 覚悟してるとも、男からの勝手な言い分としては とれるじゃないですか? 彼女はぼくの意見を聞いても行きたいけど、 かなり躊躇しています。 彼女はただ単に普通に遊びに行きたいだけだそうです。 わかるんですけど、やっぱ不安です。 その話をしてからはなんだか気まずいです。 ぼくはどうしたらいいのでしょうか? 彼女が行くことを許す(?)方がいいのでしょうか? ぼくが心配性なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

心配なの、とっても判るよん(^^) で、あなたはそのことを伝え彼女もあなたの気持伝わってるみたいじゃん だからこそ躊躇してる 気まずいのはこんなに困らせるとは思ってなかったってとこもあるだろうし 何でそんな複雑に考えるのってとこもあるかもしれない 束縛でも嫉妬でもいいじゃん? ちょっと正直じゃない所あるかな? 確かに犯罪は怖いけど自分がヤダってことの理由を正当化しようとしてない? あなたは自分の気持ちを伝えたんだから後は男らしいとこを示して 逆に自分の株を上げるかな ”じゃ、心配だけど行くっていうなら信じとくよ。 何かあったらちゃんと電話してこいよ 迎えに行ってやるから”とかね 冗談ぽく”僕もついていっちゃおうかな~”っていったりして・・・ 許すとか、行かせてあげるとか・・・親みたいね その人の行動はその人自身のものよん(^^)

innocence
質問者

補足

はい、ごもっともな意見だと思います。 もっとちゃんと正直に気持ちをぶつけるようにします。 不安や心配や緊張とかが入り混じって、 おなかが痛いです・・・。

その他の回答 (17)

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.7

男の子に“ゲームを教えに行く”なんて、頼もしい彼女ですね(^^) まあ、ゲームするというより、友達みんなとワイワイするための 寄リ合いって感じなんでしょうね。 あなたに事前に言うなんて、正直な彼女だと思います。 真面目だし、あなたに対してちゃんと気も遣ってるし。 大学の男友達でしょう? 共学の場合、サークルの仲間でそんなふうにして寄り集まったりするのが 普通だし、認めてあげたらいいと思いますよ。 でないと不満が溜まって、黙って行くようにもなりかねないでしょう? 初めての共学だから男友達を遠ざけるより、「男の子と友達づきあい」できる 彼女になってくれるほうが、いいんじゃないですか? 結論、あなたは心配し過ぎです。もっと大きく彼女を見守って あげましょう。

innocence
質問者

補足

はい、反省します・・・。 でも、不安で心配なのも膨らんでます。 行かせてあげたいってのと、行かせたくないってのが葛藤してます。 もう少しゆっくりと彼女と話し合ってみます。

noname#3293
noname#3293
回答No.6

彼女がわざわざ男友達の家に行きたいって彼に報告するって事は、ヤキモチを焼いて欲しいのかも?それか逆になんかあるかもしれないっていう予告かな。 恐らく男友達の家に行っても危険なことがあるとは言い切れないけど、夜遅くまで居たり、お酒なんか飲んで盛り上がったり(飲める人の場合)したら、だんだん男女とも理性が薄れてきて、合意の上でなにか事があるかもしれませんね。やっぱり密室で男女が入り乱れていて、盛り上がったらその年齢の人達だったら何かあるかもって予測しても不思議ではないと思います。 これは本当に私の意見です。私の価値観で話をしているのでなんの参考にもならないかも・・・ 私の経験ですが、私は友達と思ってる子をなんの疑いもなく家に呼んだりしてて、ふとした瞬間・・・っていうのがありました。もっともそれは彼のいない時の話なので誰にも咎められる事はなかったですけども。 あなたはかなりいい彼ですよ!彼女のことを心配してるし、大事に思ってるから。男女の仲なんて心配し過ぎぐらいで兆度いい時代だと思います。ただ、それを100%表に出してしまうと束縛に感じられますよ!

innocence
質問者

補足

そうなんですよね。 女の子がそんなつもりじゃなくても、 なにかの瞬間でそんな気持ちが起こることって、 男ならなおさらだと思います。 ましてや、合意の上でなんて・・・。 部屋や家だけじゃなくても密室ならカラオケとかでも心配やのに・・・。 もっとちゃんと話し合ってみます。

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.5

そんなもん~ほっときゃええのよ! 彼女もわけわからんチンピラの家に行く訳でも なかろ~に!

innocence
質問者

補足

そりゃそうですけど・・・。 それでも、やっぱ心配なんです。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

innocenceさんが不安に思う気持ちも、束縛したいわけではないということも分かります。でも女性の側から言わせていただければ、やっぱりこれは束縛以外の何ものでもないと思います。 もしかしてですが、彼女の身の心配プラスαで「行かせたくない」と思ってしまってないですか?少しはその数人の男性に何かしら嫉妬めいた気持ちを抱いてしまうとか。もしそうなら、それはしょうがないことだと思います。かえって彼女にそれを正直に言って「”彼氏”として、いくら「友達」だからといっても良い気持ちはしない」とハッキリ言った方が彼女も納得するのではないでしょうか。多分彼女もその辺で躊躇してるんだと思います。別に自分の身の心配をしているわけではないと思いますよ。完全に束縛されるのは願い下げですが、だからといって少しの「心配」もされないというのも彼女にしてみれば淋しいものです。それがもし”やきもち”だったのならなおさらではないでしょうか。 その上で「行くか・行かないか」を決めるのは彼女次第です。あまりしつこく言うのもこれからの関係に水をさしかねません。どうしても彼女が遊びに行きたいと言うなら、いくら彼氏でもそれを止める権利はinnocenceさんにはありません。 ちなみに彼女の身の安全うんぬんは、もう一人女友達がいる以上考えすぎだと思います。それほど心配なら、その子と必ず一緒に帰るようにクギを刺すくらいは良いと思います。

innocence
質問者

補足

なるほど・・・。 「”彼氏”として、いくら「友達」だからといっても良い気持ちはしない」ってきちんと話すのはいいかも・・・。 やきもちってのもあります。 だって、ぼくは会社、彼女は学校とバイトで、最近は ロクにデートもできずにいます。 なのに、やっとお互い休みかなと思ったら、こんなことを 言い出すんで、やきもちみたいなんはあります。 やっぱ考えすぎなんですかね・・・?

  • byogon
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

う~ん、難しいですね。 あなたの気持ちも分かります。 その相手の男性がどういう方なのか分からないので(例えば女たらしで有名など)何とも言えませんが、 ごく標準的なアドバイスとしては、 「彼女のほかにもう一人行くのなら1回くらい行かせてあげてもイイのではないでしょうか?(試しに)」 私にも「全くの友達」という男性はおりますし(自分の彼公認の)そういう友達関係はアリだと思っています。 ただ、彼女の気持ちの中ではもしかしたらチョッとは彼氏に止めてもらいたいという気持ちがあるかもしれません。 とりあえず、「チョッと心配」という気持ちをきちんと示して、その後に「でももう一人行くんなら今回だけ」という事で許して(?)あげたらどうですか?

innocence
質問者

補足

そうですね・・・。 でも、今回だけはってのはあるんですけど、一回行くのも二回行くのも同じじゃないですか? ちなみに男の子はぼくと同い年(24歳)だそうです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

私は女性ですから、彼氏が女性の所に遊びに行くと言っても、あなたのような心配はないと思い増すが(笑)、心情的には嫌ですね でも考えようによっては、彼女もあなたに宣言するくらいなので気の置けない友達との集まりなんでしょうし(少しでもやばそうだったり、やましかったりすれば言わないと思う)ある程度信頼はしてあげても良いと思うけど。 あなたが一緒にってのはできないのかな? 年齢が違う仲間の所に一緒に行くのは気が引ける? 私はいつも彼と一緒なので、お互いそういう心配はしたこと無いけど・・・。 うーん、一緒に行けないなら送り迎えはあなたがしてあげるとか・・・。 あなたが彼女を守りたいという気持ちからそういう気持ちになっているの、悪い事じゃないと思いますよ。束縛になるかどうかは、彼女の取り方にもよると思うので、彼女の意見も尊重しながら、もう少し話し合ってみると良いかも知れませんね。

innocence
質問者

補足

やっぱ少なからずとも束縛になりますよね・・・。 なんで彼女はぼくに話したんやろ・・・? 心配して反対するのはわかってるはずやのに・・・。 もう少し話し合ってみます。 っていうか今度の日曜なんです・・・。 やばい、時間がない。 最悪、送り迎えと終わった後待ち合わせて出かける方向に してみます。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

「アドバイス」としては そんなに彼女を束縛しちゃダメだよ。 その気持ちは彼女にとって重荷になるし、友達が一緒なら大丈夫だよ。です。 でも「僕の場合」なら 「イヤだ、イヤだ、イヤだ」とただをこねて行かせない方向に持っていきます。 なんだったら嘘泣きで涙までこぼしてみせます。 僕はヤキモチ妬きなので(笑)

innocence
質問者

補足

友達と一緒なら大丈夫なんすかね・・・? 女の子をもっと増やすようにしてみたらどうですかね?

関連するQ&A

  • 男の子の家

    男友達の家に遊びにいきました。 彼氏ではない一人暮らしをしている男友達の家に私ひとりで遊びにいきました。滞在時間は2時間程度で、DVDを一緒に見てすぐ帰るといって帰りました。別れてからその人からメールで「性欲抑えるの大変だった」と言われました。やっぱり男の子は自分の部屋に女の子が居るだけで、特別な感情を抱いていなくても性欲を抑えないといけないほどムラムラしてしまうのでしょうか。「隠すので必死」と言っていたのでちょっとびっくりしています。。私が簡単に家に上がり込んだ行動も軽率だったのでしょうか・・・。そしてまた家でDVD見においでと誘われたので、次行くか迷っています。彼とは友達なので傷つけたくないです。

  • 一人暮らしの部屋に来たがる異性って。

    私は一人暮らしをしています。男友達に「今度遊びに行ってもいい?」と聞かれるのですがこれは下心アリでしょうか、ナシでしょうか。私に彼がいることも知っていますし、なによりただの友達なので勘ぐるほうがおかしいかなと思ったのですが、一人暮らしの女の子の家に来たがる男なんて怪しいと友人に言われてしまって。 特にすごく仲良しな男の子でもないので、部屋に来たところで楽しいのかな?と疑問でもあります。 特に男性の方、ご意見お願いします。

  • 女の子が家に遊びに来ますが何をするかで悩んでいます

    女の子が家に遊びに来ますが何をするかで悩んでいます 回覧ありがとうございます 今大学1年生で1人暮らしをしています 明日、遊ぶ約束をしていて自宅に来ることになっています 男友達と遊ぶときはゲームやら適当で特に気を使わず楽しめますが 女友達(一人)と遊ぶ時、皆さんはどのようなことをするか教えてください 女の子を家に呼ぶのは初めてなのでわかりません 本当にやる事がなくグダグダになるのは避けたいです・・・ 余り関係ない話ですが、友達はこの前パズルを一緒にやったと言ってましたが 確かに良いと思いました ただ明日には用意ができません笑 色んな人の意見を参考にしたいので宜しくお願いします

  • 家に行くのって。

    こんばんは。 19歳です。 今度の週末、片思いしている人の家に行くことになっています。 「手料理が食べたいです。」と言ってみたら 「じゃあ部屋を片付けておきます。」と言われ、 家に行くことになりました。 そのときは嬉しくて「はい!」と返事したのですが、 家に行くのって気をつけた方がいいのでしょうか? 相手は一人暮らしで、10歳年上です。 男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。 よろしくお願いします。

  • 彼女が,一人暮らしの男の家に...

    彼女が,一人暮らしの男友達の家に泊まりに行くと言っています.私は,行って欲しくないないのですが,「行って欲しくない理由がわからないから行く.」と言います.体の関係になったりすることはないから,私が行って欲しくないという理由がわからないそうです. 私自身は,束縛をしているわけではなく,男友達と遊びにいくことなどについては,反対しません.ただ,一人暮らしの男の家に泊まることだけがイヤなのですが,みなさんはどう思われますか?よろしければ意見をお聞かせください.

  • 部屋に誘う一言

    つい最近(1ヶ月前くらい)いい感じの男友達が出来ました。 まだ、友達の段階だけど私は優しい彼の事が少し気になり始めました。 今は週2回くらい食事をしたり飲みに行ったりして会っています(Hはまだ) いつも帰りは家まで送ってくれるのですが、、、今度、彼を私の部屋に呼ぼうかと思っています。 家まで送ってくれた時に何と誘えば不自然ではないでしょうか? ついさっきまで一緒にお茶していたのに、お茶してく?もおかしいかななんて思ってしまって・・。 それより出会ったばかりで一人暮らしの女の子の部屋に招くのは危険でしょうか?? 皆さんからのアドバイスお願いします。

  • キレイな部屋について

    僕の部屋はとても狭いです。しかも、だらしがない性格なのでとても汚いです。 僕はなんとか自分の部屋をキレイに見せたいと思っています。このままでは友達も女の子も部屋に呼べません。 ★部屋をキレイに見せるために気をつけていること★ (1)床にやたらに物を置かない (2)物を置く場所を決めておく (3)やたらに物を買わない (4)こまめに掃除をする  ということを気をつけています。しかし、イマイチ部屋がキレイに見えません。みなさんは自分の部屋をキレイに見せるために何か気をつけていることはありますか?何か良いアイディアがあれば教えてください。 また部屋が汚くてだらしがない男をどう思いますか? たぶんほとんどの人があまりいい印象を持っていないと思いますが…。回答お願いします。

  • 異性の一人暮らしの部屋・・・(長文ですが男女共回答お願いします)

    こんばんわ☆ 私は20歳の女子大学生です。 大学で知り合った男友達は一人暮らしをしていて、よくその人の家に私は一人で行きます。彼からよく誘ってくれます。 私は彼をとても信頼してます。他の男友達の一人暮らしの部屋ヒョイヒョイ行ったりはしてません。 特に彼の部屋で何をする訳でもなく、TVをみたり、普通に話したりしてるだけなんですけど・・(^^;) その事を、昔の友達に何気なく話したところ「異性の一人暮らしの部屋に行くって危なくない?」ってだいぶ批判されてしまいました・・ 普通にこんな事していたら、「尻の軽い」って思われますかね。。(><) 彼にそう思われるのは辛いです。私は彼に好意を持ってます。。 また、お家に誘ってくれるって少しは「脈有り」って思っていいんですかね・・? お家に行ってる女の子は私だけじゃないかもしれませんが。。。 また、回答して下さった皆様は付き合ってない一人暮らしの異性に部屋に行ったりしますか??

  • 2歳児を家において外出して・・・・

    ちょっと前の事件でしたが、2歳児を家に置いたまま母親が男友達と朝5時からスノボーに行って、午後10時に帰って来たら家が火事で焼けていて子供も焼死していたというニュースがありました。 母親(片親らしい)いわく、生まれてから外出もままならなくて、部屋にお菓子やパンを置いていけば大丈夫だろうと思っていたと言っていました。 この事件を受けて私は信じられないというか一人にして出かけられないと思いましたが、世の中の母親の方はこの母親の言い分は納得出来るとか共感出来る人はいますでしょうか。

  • 異常?負け組。俺だけかも

    彼女いない歴24年 大学までずっと共学だったくせに女友達もいなくてデート経験もないです。。 女の子の連絡先も全然知りません。。 ずっと共学だったのにこれは異常ですか? 何か日本中探してもこんな男俺だけの気がします。みんな女友達はいるし女の子の連絡先ないなんていません。 みんな学生時代に彼女できて最低でも女友達できて女の子と連絡先交換くらいはするのに。 単純に共学通ってた男なんて何千万人といるのに俺だけここまで無縁でこんな運命辿ってるのか不幸でたまりません。言葉では言い表せないくらい屈辱的です。 共学出身でこんな男他にいませんよね…? いたとしても数えられるくらいマイノリティな気がします。