• ベストアンサー

ホームテックの迷惑セールス電話について

リフォームの会社(全国規模)ホームテックからの、迷惑セールス電話が悪質です。煩いので、我が家の固定電話はナンバーディスプレイー対応でしたので、加入。非通知の電話はベルを鳴らさないように設定していましたら、今度は電話番号をコロコロ変えて、通知してかけてきます。其のたびごとに着信拒否リストに登録します。県の消費生活センターには報告しております。これ、行政指導等で、警告して貰えないのでしょうか?法的にはどういう違法性があるのでしょうか?時には自動音声等で如何にも悪質な電話をかけてきますが、実在するホームテックさんなのか、ホームテックを語る偽業者なのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

固定電話が「留守電話」に設定できるようでしたら「留守 電話」に設定します。 これにより電話機が自動的に「必要な伝言を録音しますので、 用件をお話し下さい」と応答します。 通常であれば、相手は電話代がもったいないと考えて、直ぐ に切ると思います。