• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: Lavie Wiz確認事項の対処方法)

Lavie Wiz確認事項の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Lavie Direct N14をWindows11で使用中、Lavie Wiz確認事項としてシステム情報の読み込みができず、パソコンの動作が遅くなる問題について対処方法を解説します。
  • Windows11でLavie Direct N14を使用中、Lavie Wiz確認事項の表示が出てシステム情報の読み込みに失敗し、パソコンの動作が遅くなる問題の解決方法についてご紹介します。
  • Lavie Direct N14をWindows11で使用している際に画面にLavie Wiz確認事項としてシステム情報の読み込みができず、それによりパソコンの動作が遅くなる現象が発生する場合の対処方法について説明します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記リンクを参照して、再インストールされてはどうでしょう。 Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール) https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html

maruyoshinouen
質問者

お礼

 ありがとうございます。Lavie Wizを入れ直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14283/27819)
回答No.3

>Lavie Direct N14 ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN26JEDAN 上記を例するとプリインストールOSはWin10でWin11へアップグレードは可能ですね。 https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/ を見てもLAVIE Wiz関連で問題が起こるような話は特にはないですね。 他の方が回答されていますがLAVIE Wiz自体の再インストールをしてみるぐらいでしょうか。 仮にLAVIE Wizをアンインストールしてしまっても必要な更新プログラムなどは手動でインストールも可能です。

maruyoshinouen
質問者

お礼

 ありがとうございました。Lavie Wizを入れ直してみます。

maruyoshinouen
質問者

補足

型番はPC-GN286BCANです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.1

Windows11の動作確認製品一覧でない場合は、OSの不具合は発生しなくてもアプリに不具合が発生する可能性があります。サポートに確認してWindows10にグレードダウンして再度、Windows11アップグレードしてはいかがですか。OSの更新プログラムはWindows Update で提供されなすし、SmartVision等の更新プログラムは手動で適用すればいいと思います。Lavie Wizはなくてもいいアプリと思います。 動作確認製品一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html 121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

maruyoshinouen
質問者

補足

Windows11アップグレード対象でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz Dependency Libraryは、3.3.0.1 がインストールされています。 使用中にいきなり表示されるLAVIE Wizとはいったい何なんでしょう。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz、LAVIE Wiz Dependency Library、ともにアンインストール、再度インストールし、LAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュールも試しましたが変わりません。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizのアップデート後起動できない

    LAVIE N14を購入したところで、LAVIE Wizが起動して LAVIE Wizをアップデートするようにという画面が出てきたので飛んだサイトから更新したのですが、起動できなくなり、再インストールしようとしたのですが、LAVIE アプリナビからインストールしようとするとLAVIEアプリナビに入ってたデータが削除されていた感じで、検索ウィンドウや探すボタンなどがグレーアウトしてしまいました。これではLAVIE Wizをインストールすることもできません。おそらく一時ファイルを削除した際に誤って削除したかもしれません。どうすれば元と同じようになりますでしょうか? LAVIE Wiz -->再インストール 失敗 LAVIE アプリナビ --> 再インストール 変化なし ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizについて

    型番:PC-N1510AAW  LAVIE Wiz のバージョンが最新の3.1.2.0に更新する方法がわかりません。LAVIE Wizとは、おそらくLAVIE アップデートと似ていて、更新プログラムを検知するアプリだと思われます。更新の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIE Wizの紹介画面

    WIN11のPC起動時に、毎回LAVIE Wizからのお知らせ画面が開く。LAVIE Wizの紹介画面のみなので、意味が解らない。開くのを止めたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE Wiz

    LAVIEを新規購入して立ち上げましたが、その後LAVIE Wiz更新プログラム 推薦が毎回開く度に入ってきます、これは何か基本的なものですか無視しても 問題ありませんか。必要なものなら導入方法を分かりやすく教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavie Wiz のアップデートできない

    LAVIE Windows10 型番PC-GD187CCADで、Wizの更新プログラムがうまく インストールできない。起動横の「・・・」のボタンを押しても「更新」の表示がない。なんどもトライしたが、表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE wiz更新 失敗

    NEC LAVIEのwizの更新に失敗したのですが、大丈夫でしょうか?ファイルはw11riです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Wizのアップデート

    LAVIE WizのW11riのアップデートの更新プログラムのアップデートに失敗した場合どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Wizのバージョンについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:LAVIE Wizのバージョンについて 製品名:LAVIE 型番:PC-GN12ZQNDH OS:Windows10 LAVIE Wiz Dependency Library の更新通知がパソコンにきたので手順書に従い実施したところ、LAVIE Wiz Dependency Libraryは手順書に記載のとおり、バージョンが3.2.0.1になったが、LAVIE Wizはバージョンが、適正に完了していれば、3.2.0.0になっていると手順書に記載しているが、3.2.1.0になっています。これはこのまま放置しておいて良いのでしょうか。やり直し等の手続きが必要なのでしょうか。ご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です