妊娠の責任とは?結婚との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の責任という言葉について考えてみましょう。妊娠の責任は、単純に結婚することだけでなく、自分やパートナーの身体と心を大切にすることを意味します。
  • 結婚における責任とは、お互いの愛情や信頼を確かめ合い、家庭を築いていくことです。結婚は単なるパートナーとの関係ではなく、家族として支え合うことが求められます。
  • 一方で、意中の女性を襲うことで得られるものはありません。性暴力は犯罪行為であり、相手の意志を無視した行動となります。自己責任や相手を探していた責任とは無関係です。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠の責任

ってなんでしょうね? 責任って結婚することですよね。 なら意中の女性を襲ったらGETできるってことでいいですか?

• 妊娠

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

いや犯罪だから。現実的に言えば刑事罰と民事で慰謝料です。

• 1wkd
回答No.4

うちは妊娠して結婚して、離婚して子供は男に引き取らせたよ。 責任を取らせるためにね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

妊娠する行為は普通合意のもとで行われるのが前提です。 妊娠=襲うという犯罪行為に結びつける貴方は、 いや、本当は知っててこういう質問してるうちは 少なくとも幸せにはなれない。

• nowaver
回答No.2

>なら意中の女性を襲ったらGETできるってことでいいですか? その場合は刑罰を受けることが責任をとることです。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

妊娠の責任とは 認知をするという事(自分の子と認めるという事) 婚姻は関係ありません。