• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サポートについて)

サポートについて

このQ&Aのポイント
  • 家族がパソコン修理を依頼し、番号を伝えるように言われるが疑問。
  • 受付の担当者は外国の方であり、日本語がカタコトであった。
  • 金銭を要求する場合、金券を購入して番号を伝えることがあるか疑問。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1224/2857)
回答No.3

コンビニの電子マネー決済、サポートのカタコトの日本語対応、以上の2点はありえません。完全なサポート詐欺です。お金は戻らないと思います。そもそも121コンタクトセンターは商品の型番を登録していなければサポート対応してくれません。また、サポートは無料です。修理の場合、パソコンを修理サポートに送付して故障診断して故障見積がだされます。修理中に見つかった故障は別途連絡がは入ると思います。次が121コンタクトセンターと修理サービスです。実際にかけた電話番号と違うと思います。該当パソコンが現在どのような状態なのかわりませんが、念のためパソコンを出荷時に初期化したら安心かと思います。ご自身で初期化が困難なら修理サービスで対応してくれます。 121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

たぶんインターネットしてるときに警告がでて 操作できなくなって、画面に出てた番号に 電話をしたんじゃないですかね。 それだったら詐欺です。 もうお金はもどりません。 中国の犯罪者の活動資金になりました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2581/8347)
回答No.2

その連絡先(電話番号など)が分かれば、詐欺だと確認できるでしょう。警察に相談するのが良いかもしれません。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう