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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サポートについて)
サポートについて
このQ&Aのポイント
- 家族がパソコン修理を依頼し、番号を伝えるように言われるが疑問。
- 受付の担当者は外国の方であり、日本語がカタコトであった。
- 金銭を要求する場合、金券を購入して番号を伝えることがあるか疑問。
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質問者が選んだベストアンサー
コンビニの電子マネー決済、サポートのカタコトの日本語対応、以上の2点はありえません。完全なサポート詐欺です。お金は戻らないと思います。そもそも121コンタクトセンターは商品の型番を登録していなければサポート対応してくれません。また、サポートは無料です。修理の場合、パソコンを修理サポートに送付して故障診断して故障見積がだされます。修理中に見つかった故障は別途連絡がは入ると思います。次が121コンタクトセンターと修理サービスです。実際にかけた電話番号と違うと思います。該当パソコンが現在どのような状態なのかわりませんが、念のためパソコンを出荷時に初期化したら安心かと思います。ご自身で初期化が困難なら修理サービスで対応してくれます。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair