日本語入力についての質問

このQ&Aのポイント
  • 現在、ローマ字入力をしているが、直接日本語入力できるか
  • 直接日本語入力する方法を教えてほしい
  • NEC 121wareについての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語入力について

現在日本語入力はローマ字入力をしていますが、直接日本語入力することは出来ますか? 出来るならその方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

noname#245664
noname#245664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

画面下タスクバーの右の「A」or「あ」のアイコンを右クリック → かな入力を有効(N)にする。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

直接入力の意味が分かりません。した 「ローマ字入力」を、「ひらがな入力」に変更したいという事ならば。 既回答のNo.1の方法のほかに、次の方法もあります。「Alt」のキーと「Alt」と「カタカナ・ひらがな・ローマ字」の2つのキーの同時押し。 ↑ これで、「ローマ字入力」と「ひらがな入力」とが、交互に入れ替わります。 もし、同時押しのキーの名前を忘れた時は、どちらも「緑色」のキーと覚えておいてください。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10のMicrosoft IMEでローマ字入力とかな入力を切り替える方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018204 ローマ字入力/かな入力をキーボード操作で切り替える方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002908 を参考に切り替えてみてはどうでしょう。