エラーコード50が表示される!修復方法や原因は?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J981Nでエラーコード50が表示されて困っています。紙づまりなどのトラブルではないため、修復方法が分かりません。
  • Windows10を使用していて、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • このエラーコードが表示される原因や自分でできる対処方法について教えてください。また、修理が必要な場合も教えて欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

エラーコード50がずっと表示されてしまいます

■製品名を記入してください。 【 DCP-J981N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 DCP-J981Nを使用してます。エラーコード50番が表示され、紙づまりなど無いのですが手順に従って修復作業をしても直りません。いきなりこのような状況になってしまったため原因も分かりません。とりあえず修理をお願いした方が良いのでしょうか。自分でできる範囲でやるべきことなどあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

印刷できません 50 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

• merrysun
回答No.1

記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 このエラーがでるとほぼ修理となります https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ¥13,200+送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込) ¥16,000程度掛かります。 ブラザーコールセンター https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf#page=39 オンライン修理申し込み https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J981N&type=public&repairType=normal