• 締切済み

インターホンに不審者?

数日前のことなんですが、もし分かる方いたら教えてください。 2月22日(祝日の前日)の17時23分にインターホンが1度鳴り、茶色のジャンパーを着て黒いリュックサックを背負った大学生風の男が映っていて、数分後の28分に今度はインターホンのカメラには映らず3度程ピンポンして帰って行きました。 何かの勧誘でしょうか? それともNHKの集金? 役所? 心当たりある方、思い当たる方お願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 見えないところで鳴らしているのが不審者 そのものですよね? NHKでしたら、何か証明書持っているでしょうけれど もしかして、入っていなければ ドア口まで出てきてもらう手段として 鳴らしてドアを開けて確認するのを 待っているのかもしれません。 あの人たちは、ノルマで動いているので 無視が一番で、入るのなら直接NHKに電話したほうが いいと思います。

• suiton
回答No.2

gapyashiroさんのお宅に何らかの用事が有って訪問したが、不在だったので帰っていった。

gapyashiro
質問者

補足

当たり前のことを聞いているのではなく、ちゃんと答える方のみお願い致します。

• nowaver
回答No.1

その不審者にしかわかりません