• 締切済み

エッグタルト!

先週の「チューボーですよ」をみて、むしょうに食べたくなりました。が、数年前に中途半端に流行ってしまったためか、最近トンと見かけなくなってしまいました。(私の行動範囲の狭さもありますが・・。) 神戸辺りでエッグタルトを扱っているお店、もしくは、通販している所等、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• alex_d
回答No.2

私は、その番組を見てなかったのですが、エッグタルト好きの地元民として。。 ふつうの中国風エッグタルト(蛋撻)であれば南京町でいくらでも食べることができます。 少し大きめのポルトガル風カスタードエッグタルト(葡撻)になると、入手が難しいです。道頓堀のアンドリューのエッグタルトで買えます。この店は、三宮支店もありましたが、残念ながら閉店してしまいました。

a-chan0720
質問者

お礼

>南京町でいくらでも食べることができます。 これはどこのお店に入ってもたいてい置いてあるという事でしょうか。持ち帰りもOKですよね? もしよろしければまた教えてください。 情報ありがとうございました。

• rex55
回答No.1

私も見てました。 エッグタルトは中華のデザートですので、神戸でしたら南京町で見つかると思いますよ。

a-chan0720
質問者

お礼

ありがとうございました。