• 締切済み

エッグタルト!

先週の「チューボーですよ」をみて、むしょうに食べたくなりました。が、数年前に中途半端に流行ってしまったためか、最近トンと見かけなくなってしまいました。(私の行動範囲の狭さもありますが・・。) 神戸辺りでエッグタルトを扱っているお店、もしくは、通販している所等、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • alex_d
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.2

私は、その番組を見てなかったのですが、エッグタルト好きの地元民として。。 ふつうの中国風エッグタルト(蛋撻)であれば南京町でいくらでも食べることができます。 少し大きめのポルトガル風カスタードエッグタルト(葡撻)になると、入手が難しいです。道頓堀のアンドリューのエッグタルトで買えます。この店は、三宮支店もありましたが、残念ながら閉店してしまいました。

a-chan0720
質問者

お礼

 >南京町でいくらでも食べることができます。 これはどこのお店に入ってもたいてい置いてあるという事でしょうか。持ち帰りもOKですよね? もしよろしければまた教えてください。 情報ありがとうございました。

  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.1

私も見てました。 エッグタルトは中華のデザートですので、神戸でしたら南京町で見つかると思いますよ。

a-chan0720
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エッグタルト

    何年か前に自由が丘にエッグタルト専門店がありました お店の名前もわからないので調べられず困っています ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!

  • 香港エッグタルト店

    香港にて美味しいエッグタルトを製造販売しているお店をご存知の方お教えください。

  • 台北で、焼きたてのエッグタルト

    台北で、焼きたてのエッグタルトがその場で食べられる店を教えてください。 店内の椅子でなくとも、店の前で立ったまま食べるのでもかまいません。 以前、マカオのセナド広場の前の店で、まだ温かい状態のエッグタルトを食べて、あまりの美味しさに感動しました。 台北でもエッグタルトが食べられるらしいのですが、検索してみても箱で販売している情報しか見つからなかっため、ここで質問させていただきました。 松山空港inで、宿は西門です。 北は淡水、東は九分、西は龍山寺あたりまで観光する予定です。 エッグタルトだけのためにMRTなどで移動してもいいです。

  • 求むエッグタルト...

    4,5年前に流行った(?!)エッグタルト、当時はパン屋さんでもよく見かけたりしたのですが、最近なかなかお目にかかれず寂しい思いをしています...。 東京都内・また京都市内で売っているお店をご存知の方、教えて下さい!!東京の場合、出来ればJR中央線・山手線沿線でお願いします!

  • エッグタルトが食べたいんです

    大阪梅田周辺のお店か、 もしくは通販で買える所を、ご存知でしたら、教えてください。

  • エッグタイマーはどこに売っていますか?

    ゆで卵をいつもお気に入りの半熟度で作りたいのですが、同じサイズの卵、同じ鍋を使って同じ時間ゆでても、ちょっと固めだったり、ゆで足りなかったりとなかなかお気に入りの半熟度になりません。 殻の厚さとか鮮度とか関係してるんだろうけど、均質なゆで卵作りって難しいものだなあって思います。 そこで、いろいろと調べたら、エッグタイマーという卵のゆで具合が目で見てわかる優れものがあるじゃないですか。近場の置いていそうな所を探してみたのですが、どこにも置いてなくてガッカリしています。 首都圏内でエッグタイマーを置いてあるお店をご存じの方はいませんか?ご存じの方がいましたら、お店の名前と最寄りの駅を教えていただけませんでしょうか?

  • ピングーのチョコエッグ

    ピングー大好きの私の彼女が探してるのですが、 名古屋市から岐阜市周辺にかけてのエリアで、ピングーのチョコエッグ(第5弾?クリスマスバージョン)を販売している店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?また、ネット通販でもかまいませんので扱っているサイトをご存知の方はURLをお教えください。よろしくお願いします。

  • りんごの紅玉を売ってるお店を探しています

    リンゴのタルトを作ろうと思っていて紅玉を探しているのですが、 近所のスーパーではなかなか見つかりません。 通販も調べたのですが、6個くらいだと送料のほうが高くついてしまうし…。 世田谷区、三軒茶屋あたりで紅玉を売っているお店をご存じでしたら、 教えてください! よろしくお願いします!

  • レモンパイの美味しいお店(梅田~神戸)を教えて下さい。

    こんにちは。 私はレモンパイが大好きなのですが、 最近置いてあるお店をあまり見かけません。 (レモンタルトはよく見かけるのですが・・) 私が食べたことがあるのは、 ・アンリシャルパンティエ ・宝塚ホテル ・心斎橋のココリコ  で、 特にアンリがお気に入りだったのですが、 最近は作らなくなってしまいました。 他に美味しいレモンパイが置いてあるお店をご存知でしたら、教えてください。 できましたら梅田~神戸あたりがいいです。 よろしくお願いします。

  • エッグタルトの作り方

    以前日本でもはやった香港やマカオ料理(?)のエッグタルトの作り方を教えてください。ポルトガルが起源でしたっけ?是非教えてください。

専門家に質問してみよう