• 締切済み

なぜ離婚したのだろう…

職場の30歳幼稚園児の子供2人持ちの女性が昨年離婚しました。途中まで普通に結婚指輪もしてたし、全く離婚するような不仲な雰囲気は微塵も感じなかったし、それぞれの社員の自宅でオンライン飲み会を実施した際も、旦那さんが飲み会を2人の子供が邪魔しないように優しく宥めたりしてるところが画面越しに見えました。 裁判とかもなく円満な離婚なので、との報告のみがありましたが、ぶっちゃけこういうケースの離婚ってどういうことが原因で離婚になったんだと思いますか? 例えば旦那さんが大きな借金を作ってしまった(親族の借金の連帯保証人だからとか、また相続してしまったことによりできた借金)とかはありえますか? その場合家族を守る為に籍のみ外しそうですが、その女性はもう元旦那とは別居しており、子供と3人暮らしらしいです。

みんなの回答

noname#251981
noname#251981
回答No.8

世間一般の離婚原因は 配偶者の浮気、暴力、DV,精神的病気、生活費を入れない、家族を大切にしない、 などなどいろいろありますので そこらへんではないでしょうか? 人は見た目じゃわからないですよ。。。 本当に知りたいときは 勇気をふりしぼって相手に聞いてみるのが早いです。(余計なお世話ですがw

• yaasan
回答No.7

それが外野から見て解ったら、人間業ではないと思いますよ。オンライン飲み会の時ーって書いてますが、その直後から急転直下したというケースだってそれなりにあると思いますし。 裁判しなかった、円満だった、という点で解ることは裁判しなかった、だけです。円満と言ったって、喧嘩や揉め事を大きく見せてないだけで、お互いが離婚するほど嫌になったことには間違いないんですから。それが世間の目で円満なのでしょうか、って話かと思います。 詮索するだけ野暮ですよ。

• qwe2010
回答No.6

娘の友達が、3年前に離婚しています。(子供2人) 原因は、旦那が女を作り、旦那から離婚を求められたから。 その後の経過、 旦那は、その女から少しして、フラれ、(結婚する気はないといわれ) よりを戻したいと、元奥様に言ったが、断られています。

awesomeo_o
質問者

補足

そ〜なんですね… その女性とは職場が同じですが、 離婚によって父親と住めなくなってしまったことによってお子さんがストレスを感じてしまっているらしく、登園拒否を起こしてしまっているみたいです… 子供としてはそんなにパパが大事なのに離婚するって、価値観のすれ違いとかそんなもんではないんだろうな〜と思いつつ、やはり頭をよぎるのは旦那が他の女作ったとかですよね…

回答No.5

色々な事情を抱えて皆さん生きてます そっとしておいてくださいね

• niko20
回答No.4

こればっかりは夫婦のことなので、外野はいくら考えてもわからないですよ。 外から見たら夫婦円満に見えていたのに離婚した、なんてケース、多いです。表面に出さないだけで、内面には悩みを抱えていたりしますしね。 離婚の理由はさまざまですよ。

• nowaver
回答No.3

あまり他所様の家庭の事情を詮索しないほうがよいのではないでしょうか。

• syatyoo
回答No.2

女性同士のお話とは露知らず、たいへん失礼いたしました。DV・金銭・ハラスメント系、、、であっても調停せず協議する方が多いので原因の予測は難しいですね、お力になれずすみません。。

• syatyoo
回答No.1

ありえそう…で予想を膨らましていくと、どこまでも際限なく広がります。外側からは何ら問題なく見えても内側はドロドロだったなんてよくあることですもんね。。 差し支えなければですが、その女性に好意があるとか何か知りたい情報がおありですか?もしあればそこをピンポイントであたった方が真実を知る近道だと思いますよ☆

awesomeo_o
質問者

補足

あの…そもそも私は女性なんですけど…