• ベストアンサー

刑務所の中

刑務所ってアナログゲームとかありますかトランプとか囲碁将棋まあじゃんとかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nururian
回答No.4

刑務所の中では、囲碁と将棋は許されていますが、トランプやマージャンなど賭け事に直結しやすいのは禁止です。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.3

機器類は無いと思いますよ 自殺の道具らしきものは一切ないでしょう自分も幸い塀の中には縁が無いので でも都度身体検査はするでしょうから 仮に教育受けられるとするなら 優良受刑者で刑期終了間近の受刑者でしょう介護士も取得出来る様なので

• harpo333
回答No.2

落語家、歌手など芸人が慰問することがあります。

• fujic-1990
回答No.1

幸い、刑務所にご縁がないので正確には存じませんが、「禁固刑を受けた人でも、退屈して労働(懲役と同じ)を希望する。いったん希望すると『今日は動きたくないから休み』ということはできなくなる」という話は聞いたことがあります。  ゲームなどがあるなら退屈しないでしょうから、ゲーム類はないのだと思います。  ということでたぶん、ゲームそのものは持ち込み禁止だと思いますが、刑務所内の刑としてコンピューター教育みたいなのもあるらしいので、そこでゲーム造りとかはできるかもしれません。ま、想像ですが。