• 締切済み

クラスの人にゴリラと言われました。

握力16㎏と17㎏の小6女子です。 握力は強くないし、むしろすごく弱いほうです。 この前、学校のといれに行っていて、個室から出る時に 女子3人が外からドアを押していました。 私はそれをグッと押して、ドアが普通に開きました。 こういう力は何力何でしょうか?そして、私は力が強いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

それは相対論でしょう? 相手がおさえている力が手だけで押さえているのか、体を使ってなのか? また、対する自分の押し方も手だけでなのか?体重を掛けているのか?とか、相手と自分の力の使い方によって感じ方は変わってくると思います。 なんでもそうですが、他人と比較しないで、自分(の過去)と比べて進歩すれば(してれば)良いんですよ。 他人から比較されてゴリラ呼ばわりされても、あなたより強い人は大勢いることが多いです。 世の中には上には上がいるし、下にも下がいます。 どう言われようと、「だから何?」(フンッ!)と毅然(きぜん)としていてください。 自分を持っている人は、かっこ良いし、強いものですからね。

03200410
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 中一の女子です。 小6の握力の平均は約19.23ですので、少しだけ平均を下回っていますね 多分質問者さんは押す力が強いのだと思います!!女子3人が持っている力にもよりますが、すごいです!

03200410
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他の人に比べて、筋力があると言う事は 身体的に優れていると思いますし、恥じるべき事では無いです。 女子として目立ちたくなければ、普段は非力なふりをするのも有りですね。

03200410
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 握力を上げたいのですが・・・・

    僕はとにかく握力が弱いです 今中一で小6の時握力を検査したところなんと平均17kg_| ̄|○(そのとき体重30kg) こつこつすることでいいので教えてください それに1ヶ月後学校で握力を測ります、教科書で見たのですが、17kg以下だと得点が1点なのです。10点が56kg以上です。30ぐらいでもいいので上げる方法をおしえてください。お願いします

  • クラスの女子が強すぎ

    中学3年生男子です。 今、クラスの女子と喧嘩(口)しています。 出来れば口喧嘩のままで終わらせたいのですが…(怖いので…)相手はきれかけています。 普段は殆ど怒らず優しい人なのですが怒って喧嘩(口じゃない)になったら男子でもボコボコに泣かされます。。 彼女は小さい頃から柔道とレスリング(いつやっていたかは分からないけど今は柔道。昔はレスリングも)をやっていてとても強いようです。今は学校や道場の女子では断トツ強く、相手になる女子がいないので男子とやっていて勝つことが多いと聞いています。以前、柔道部の男子に嫌がらせをされた時取っ組み合いになり男子を押さえつけて悲鳴をあげて大泣きするまできつく?押さえつけたことがあったようです。(ちなみにその後その男子は一切嫌がらせをしないで怖がっているとか…) 他にも野球部男子にふざけて変態行為をされてきれて引っ張っていって別室で泣かせたのを聞いたことがあります。僕の友達がこの間「彼女がいくら強いからといったって所詮女だから(笑)」といいちょっかいをしつこくかけて喧嘩をうって喧嘩したのですが僕が見ている目の前で腕を捕まれ肩にかける感じにして連れて行かれました。友達もその時点で目をウルウルさせながら抵抗していましたが相手にならない感じでひきずられるように連れていかれました。連れて行かれた先では僕が見に行った頃には床に倒され(倒される瞬間は見ていませんが)腕と足で押さえつけられ一切動けなく抵抗出来ない感じでした。そして息を切らした感じで泣いていました。 後でその友達にきいた話だと… ちょっかいをかけ続けていたら突然腕を捕まれひねられて肩にかけられ引きずるような感じで連れて行かれ一切抵抗出来なかった。別室についたら腰にそのまま腰にのせるようにして床に落とされ怖くて逃げようと思った時には腕と足で押さえつけられ抵抗出来なくて腕力と脚力が強すぎて体が締め付けれて痛くて耐えられなくて泣いたと言っていました。全力で足とか体をバタバタ動かしても全然駄目だったようです。で、僕はそんなことはされたくないのですが喧嘩になっています。最悪そこまで発展するかもしれません。でも、僕には男子が女子に押さえつけられて一切抵抗できなくて泣くことは想像出来ません。この目で見ても全くわかりません。確かに彼女は格闘技をたっています。運動神経もよく筋力もあります。(普通に見ると普通の女子でも腕や足や肩をみるとものすごく硬そうな感じです。)でもやっぱり男子が女子に負けるなんて想像出来ません。 下に僕と彼女について簡単に書くので見て下さい。 <僕> ・帰宅部 ・握力は30くらい ・体重49kg ・身長167cm ・体力、運動神経は普通 <彼女> ・柔道部(小学校の頃はレスリングもやってた)→強く、男子と練習して勝つことが多い。 ・握力は52くらい ・体重45kgくらい ・身長は僕より数センチ小さい ・体力、運動神経抜群 ・見た目は普通の女子だけど腕の筋肉や足の筋肉や肩はがっちりしている。 ・毎日練習とトレーニング(腕立て、腹筋、背筋500回?ランニング、片腕懸垂・腕立てetc) ・腕力は半端ない(腕相撲はクラス1) でも見た目は可愛らしい普通の女子。 想像できませんが僕と彼女がもし喧嘩したらやっぱり僕も彼女に押さえつけられ動けなくなり泣くのでしょうか。想像出来ません。

  • 彼女持ちの男性に質問です。

    高校2年生の女です。 私は今付き合って1年半の彼氏がいるのですが、運動部の主将をやっていてかなり体系もがっちりした人です。 私自身は文化部で、普段からあまり運動もせず、決して体力に自信がある方ではありません。 しかし、物心ついた時から握力、というか力が異常に強く、 自分では力を入れたつもりはないのによく物を壊してしまいます。 シャーペンや箸を折ってしまうこともしょっちゅうあります。 中学の時もよく男子からからかわれたこともあり、コンプレックスに感じています。 少し前に彼氏の家に遊びに行ったのですが、押してあけるドアを引いてしまい ドアノブを壊してしまいました。 その時彼は笑って許してくれましたがくれましたが、女子高生としてはなんだか複雑な気分です・・・。 もしあなたの彼女が自分よりも握力が強かったら、やはり引きますか? また、回答者が女性でしたら自分の友達が男性より握力が強いということについてどのように思いますか? いつか友達や彼氏を身体的に傷つけてしまうのではないかと心配しています・・・。

  • 筋トレしてもパワーアップしにくいです

    高校時代は何もせず握力が右45左40くらいでした。 32歳くらいの時一念発起して、筋トレを始めました。腕立て、腹筋、10kgのダンベルを買って色んな動きをしました。それぞれ限界までやるのを3セットくらい。あと、72段あった団地の階段まで走って行って、3段跳びで往復2セット、慣れてきて4セットし、また走って山の上に帰りました。 握力は、最初40kgのグリップで5~6秒握るのを10回くらいしました。 それに慣れて来たので50kgのグリップに変えて、同じようにしました。 それでも余力がある場合は、力が入らなくなるまで握ったり放したりを繰り返しました。 ネットに超回復がどうのと書いてあったので、筋トレは2~3日に1回にしました。 それを2年ほど続けて、いい加減握力60kgにはなっているだろうと思い、ヤフオクで安いデジタル握力計を買って握力を調べました。 すると、右53左47くらいでした。 ショックで筋トレをやめてしまいました。 それから2年経ちました。 同じ握力計で調べて見ると、右30左28くらいになっていました。 これでは女性にも負けてしまうと思い、再び筋トレを始めました。 内容は以前と大差無いのですが、握力はやり方を変えました。握れるだけ限界まで握り続け、せいぜい2回。逆に持って限界まで握り続け、これも2回。それで力が大体なくなるまでやりました。 これを2~3日に1回やっています。 それで3カ月くらい経つのですが、右40左35くらいです。 性欲は強いのですが筋肉は弱いです。 どうにかして、握力を普通以上にすることは出来ないでしょうか?

  • 握力って何もしなくても上がるの?

    中学の最初の時私は握力35kg位でした。 中学からテニス部に入り、握力を鍛えました。 高校でも来る日も来る日もテニスをやりました。 高校を卒業する時、握力は60kg位になっていました。 大学に入り、全く、本当に全く運動しなくなりました。 それどころかパソコンばかりやっているんで、教室間の移動の他ほとんど歩く事すらなくなる始末。 ワンルームなので家の中でもほとんど動く事はありません。 そんな生活を4年間やって、現在卒業生です。 この前ゲーセンで握力を計ったら85kgでした。 えぇ??と自分でもびっくりしたので、学校のちゃんとした握力計で図ってみると84kgでした。 高校卒業時から全く運動してないのに、こんなに握力があがるってことあるんでしょうか? 鍛えてなくてこれなら鍛えたら100キロいくとか・・なんてことはないですかね^^;

  • 握力 ベンチプレス

    柔道部なら、握力は何kgどれくらいあって普通ですか?またはベンチプレスは?相手をひきつける力を強くしたいです。家でできるいい筋トレ方法も知りたいです。

  • 違うクラスの人に片思いをしています。

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • 体力がない

    体力がない 身長147cm 体重23kg 握力 右15kg 左16kg 100m走 18秒00 200m走36秒23 1500m 9分27秒 ボール遠投11m 前学校で行われた体力測定の結果です。ちなみに僕の次にダメだった人でも 100m走は16秒で握力も18kgありますしボール遠投も16mはいってます。 しかも女子です。 体力なさすぎでしょうか?

  • 友達の子供なのですが・・・

    中学2年生女子で、158cmで30kg~34kgって、おかしいですか?別に普通?ちなみに身長は小6でストップしてます。

  • 握力で言う4kgってどのくらいの力ですか?例え話で

    握力で言う4kgってどのくらいの力ですか?例え話で教えていただけると嬉しいです。