• 締切済み

クラスの人にゴリラと言われました。

握力16㎏と17㎏の小6女子です。 握力は強くないし、むしろすごく弱いほうです。 この前、学校のといれに行っていて、個室から出る時に 女子3人が外からドアを押していました。 私はそれをグッと押して、ドアが普通に開きました。 こういう力は何力何でしょうか?そして、私は力が強いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

それは相対論でしょう? 相手がおさえている力が手だけで押さえているのか、体を使ってなのか? また、対する自分の押し方も手だけでなのか?体重を掛けているのか?とか、相手と自分の力の使い方によって感じ方は変わってくると思います。 なんでもそうですが、他人と比較しないで、自分(の過去)と比べて進歩すれば(してれば)良いんですよ。 他人から比較されてゴリラ呼ばわりされても、あなたより強い人は大勢いることが多いです。 世の中には上には上がいるし、下にも下がいます。 どう言われようと、「だから何?」(フンッ!)と毅然(きぜん)としていてください。 自分を持っている人は、かっこ良いし、強いものですからね。

03200410
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.2

こんにちは。 中一の女子です。 小6の握力の平均は約19.23ですので、少しだけ平均を下回っていますね 多分質問者さんは押す力が強いのだと思います!!女子3人が持っている力にもよりますが、すごいです!

03200410
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

他の人に比べて、筋力があると言う事は 身体的に優れていると思いますし、恥じるべき事では無いです。 女子として目立ちたくなければ、普段は非力なふりをするのも有りですね。

03200410
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございます!!