• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト

あるウイルス対策ソフトを使っています ウイルスはありませんと表示されるのですが 明らかにウイルスらしきものが存在しています このような場合は違うウイルス対策ソフトを入れた方が 良いのでしょうか? ウイルス対策ソフトは2種類3種類入っていても問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.4

アンチウィルスソフトとは、「何か被害が出たら対処する」ものなので、未知のウィルスには対処できないのです。 最近は、ある程度は怪しい挙動をするソフトを探知できますが、あくまで気休めです。 複数入れると、お互いをウィルスと探知して、かえって挙動不審になる危険もあります。 1つに絞ったほうがいいでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

ウィルス対策ソフトのメーカーは 30日間のお試し版を出している所が有ります 現在のソフトを一度 アンインストールしてチャレンジしてはどうですか? 複数インストールは お勧めしませんね >明らかにウイルスらしきものが存在しています ウィルスに似た物も沢山有りますから 難しいですね 使っているソフトの設定で変わりませんか?

• NuboChan
回答No.2

>明らかにウイルスらしきものが存在しています これは、当事者だけしか分からない状況なので 回答者が類推できる範疇を超えています。 どのようなウイルス対策ソフトを利用されているかも 回答者には分からないのでこの点でもアドバイスできません。 >違うウイルス対策ソフトを入れた方が良いのでしょうか? インストール不要なLiveCDでブート可能なウイルス対策ソフトもありますが ? CD、DVD、USB などからオペレーティングシステムから独立して実行されるマルウェア駆除ツール。 ディスクやファイル・システムへ直接アクセスできるので、最も持続的な脅威も駆除可能です。

回答No.1

「明らかにウイルスらしきものが存在しています」 とありますが、どのような現象でしょうか? また ウイルスソフトはあまり複数入れないほうがいいと思われます。 入れるとしたら1つで十分ですよ 本体のPCに負担がかかるだけですから。