• ベストアンサー

洗濯機の乾燥機能が臭い!

洗濯機の乾燥機能が臭いです。 洗濯機は日立のBW-DX90Gです。 どうやったらにおいを軽減することができるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.4

取説の99ページに匂いの原因例があります。画像添付 ”洗濯槽カビキラー”が効果あるかも。 温水洗濯機能でお湯でカビキラーを使えばより効果的かも。

hinatanmonkey
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

糸くずフィルターや乾燥用のフィルター等はこまめに掃除をされているでしょうか? 糸くずフィルターにゴミ等が残っている場合、そこに雑菌が繁殖して臭いのもとになるケースが多いようです。 糸くずフィルターは洗濯毎に中をきれいにして洗っておくことをお勧めします。 また、洗濯機のふたを洗濯後に閉めておくと、洗濯機の中が乾燥できずに雑菌が繁殖し、それが臭いの原因になる場合もあります。 洗濯終了後は洗濯機のふたを開けておくことをお勧めします。 参考 https://curama.jp/magazine/967/ あとは、柔軟剤等に匂いのついているものをお使いであれば、それをつかうのをやめる、というのも効果的かと。 以上、ご参考まで。

質問者

補足

すみません。書き忘れていましたが「新品」の洗濯機です。

• okok456
回答No.2

洗濯槽洗浄で軽減するかもしれません。 日立 Q&A においが気になります。 も https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a51.html

質問者

お礼

ありがとう!やってみます!

• hiro_1116
回答No.1

どんな臭いですか?ゴム臭いとか?

質問者

補足

ゴム臭いと生乾きのような匂いです 。