• ベストアンサー

ドラム式洗濯機(乾燥機付き)について

日立のドラム式(乾燥機能付き)を使ってます。 洗濯~乾燥を一貫で行うと、変なにおいではないのですが、独特の乾燥の臭いというか 生臭い感じの臭いが残ります。 多少雨の日でも、洗濯後に少し干してから乾燥機を回すと、臭いが多少収まる傾向になります。 乾燥機をよく使用される方や、何か対策をご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

ウチは東芝のドラム式洗濯乾燥機を使っています。 ドラム式は洗濯後も内部に洗濯時の排水が残るためこれが悪臭の原因になります。 ウチでは最近ヨウ素系の洗濯槽クリーナーを常時洗濯機の中に入れておきます。 ヨウ素の除菌効果で匂いがなくなりました。少々高い気もしますが長く使えるものですから一度使ってみてください。 ネットで検索すればいろいろあるとおもいます。 思った以上に効果がありました。

viola3316
質問者

お礼

そういうのがあるんですね。 確かに価格は少し高いような気もしますが、ちょっと試したいと思います。