• 締切済み

セキセイインコの異常行動?

飼い始めて3年近くになる1羽飼い♀のセキセイインコですが、最近ちょっと気になる行動が以前に比べて多くなっているようで気になっています。一見元気で、餌もよく食べます。 突然、ギャギャと大きな声とともに、激しい羽繕い?、のような行動を時々見せます。5秒以内で終わりますが、見ていると体か痒いのか、痛いのか、寄生虫でもいるのか、何度か捕まえて調べてみましたが、全く異常は感じません。 これはどういうことなのでしょうか、アドバイスをお願いします。

• bixio
  • お礼率79% (389/489)

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

インコは基本的におしゃべりです、でも警戒心強いので、 普段は敵に見つからないように、おとなしく過ごします、 でもテレビつけたり人間が話したりすると、インコも 安心して、サエズリます。