• 締切済み

ゲームアカウント詐欺

ゲームトレードというサイトで12000円程詐欺をされました、買ったアカウントがフォートナイトなんですが、急にログイン出来なくなり出品者に聞くとbanされたと言っていました。しかしその出品者は同じアカウントを以前にも販売していて取引完了してました。詐欺だと思い運営に問い合わせると出せる情報は出すから警察に行けと言われましたが、少額詐欺ですし、言ったところでどうにかなるわけでもないですよね笑泣き寝入りしかないですか?一応アカウント売買自体は規約違反ですので、こちらも悪いですし。警察行くと何が出来ますかね。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

詐欺とかではなく BANされる前には 使えたなら「詐欺」には なりませんけど、 そもそも、裏で行ったので、 警察には質問者さんも 裏にしか見えませんね。 泣き寝入りと言えばそうですけど、 もっと酷ければ、自分の家まで 特定されますよ。 裏的な事はいくらお金払っても 見返りはないですよ。 まあ、そう言う事は 刺激材ですが、 大きいと代償も高く付くと 覚えるとよろしいかも。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.2

質問者さんがやってることは、テストの解答を売ってくれるというからお金を払ったら騙されたみたいなことですから、騙すやつが悪いは悪いがそんなものを買おうとする君も君だとなりますので、警察も本気では対応してはくれないでしょうね。だって他にもっと同情すべき理由で騙された人が沢山いるのですからね。 1万円くらいなら、授業料としてはちょうどいい値段でしょう。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>一応アカウント売買自体は規約違反ですので 一応ではなく完全な違反です。わかっていて運営に被害を訴えたんですか?自分は規約違反していますと言っているようなもので、運営からすると質問者様は加害者の一人です。

関連するQ&A

  • フォートナイトのアカウントがBANされた

    2週間ほど前からフォートナイトのアカウントがBANされました Epicランチャーにログインしようとすると 「アカウントが無効です チート行為など」 と表示されログインできません 新しいアカウントだとログインはできるのですが マッチから外され「チート行為など」と表示されます 解決策をお願いします

  • アカウントban

    ゲームの話が出て来ますがゲーム名の仮名をAとして話します Aというゲームがあるのですが、そのゲームはアカウント売買が禁止されているんですよ、TwitterでAというゲームを検索したら、アカウント売買のツイートがありました、DMして、購入希望と冗談で言ったらほんとに買わせようとして来たので、ゲーム内規約に違反していたため、運営に問い合わせました、すると、そのアカウントはbanされたんですが、今事情により、そのアカウントのbanを解除させたいんですが、運営になんて言ったら解除してくれると思いますか?自分は通報者です。

  • ゲームアカウントを詐欺られました

    オンラインゲームのアカウントを某大型掲示板での個人間の取引で詐欺されてしまいました。 状況は掲示板に 「アカウント買取します、メールください」 という内容で私がメールして住所交換をした後にIDとPASSを教えたのですが連絡が途絶えPASSを変更されてしまいました。 相手の住所を調べたら実在しない事が判明しました。 ゲーム運営の規約違反を破りアカウントを売ろうとした私にも当然非はありますが、詐欺された事を警察に通報すれば相手は逮捕に至るのでしょうか? 相手の知ってる情報はフリーメールのアドレスのみになります。 相手は私の住所名前、口座を知っています。 知恵袋によるとアカウントは運営の所有データということらしいです。 データなので実物という手に持てる「物」ではないです。 アカウントには課金アイテムという有料のアイテムやサービスを利用したりして結構やりこんでいました。 対処法などお願いします

  • ゲームアカウントを詐欺られました

    オンラインゲームのアカウントを某大型掲示板での個人間の取引で詐欺されてしまいました。 状況は掲示板に 「アカウント買取します、メールください」 という内容で私がメールして住所交換をした後にIDとPASSを教えたのですが連絡が途絶えPASSを変更されてしまいました。 相手の住所を調べたら実在しない事が判明しました。 ゲーム運営の規約違反を破りアカウントを売ろうとした私にも当然非はありますが、詐欺された事を警察に通報すれば相手は逮捕に至るのでしょうか? 相手の知ってる情報はフリーメールのアドレスのみになります。 相手は私の住所名前、口座を知っています。 知恵袋によるとアカウントは運営の所有データということらしいです。 データなので実物という手に持てる「物」ではないです。 アカウントには課金アイテムという有料のアイテムやサービスを利用したりして結構やりこんでいました。 対処法などお願いします

  • オンラインゲームアカウント詐欺について

    オンラインゲームのアカウントを某大型掲示板での個人間の取引で詐欺されてしまいました。 状況は掲示板に 「アカウント買取します、メールください」 という内容で私がメールして住所交換をした後にIDとPASSを教えたのですが連絡が途絶えPASSを変更されてしまいました。 相手の住所を調べたら実在しない事が判明しました。 ゲーム運営の規約違反を破りアカウントを売ろうとした私にも当然非はありますが、詐欺された事を警察に通報すれば相手は逮捕に至るのでしょうか? 相手の知ってる情報はフリーメールのアドレスのみになります。 相手は私の住所名前、口座を知っています。 知恵袋によるとアカウントは運営の所有データということらしいです。 データなので実物という手に持てる「物」ではないです。 アカウントには課金アイテムという有料のアイテムやサービスを利用したりして結構やりこんでいました。 知恵を貸して下さい

  • アカウント売買で詐欺られた

    アカウント売買は利用規約違反は違法行為になりますか? Twitterでパズドラアカウント詐欺られました。 相手はパズドラアカウント買取りますとツイートしていたので取引進めていったら詐欺られました。 詐欺られた後相手のTwitterのツイートを見たら僕のパズドラのアカウントを売っていました。 これは逮捕できませんか? アカウントを売ってお金にしてます。 色々な人に聞いてきましたが捕まらないとゆう意見が多かったです。 実際どうなんですか?

  • アカウント買い取り詐欺について

    とあるオンラインゲームのID(アカウント)を、ウェブマネー2000で売ると応募したところ、一人の方が買い取ってくれると連絡をくれました。 その人に先にログインIDやパスワードなどを渡し、キャラクターを確認したのち払ってもらう約束をしていたのですが、IDやパスを教えた段階で連絡が取れなくなってしまいその人にIDやパスを変えられてしまい自分で使用できなくなってしまいました。 これは警察に詐欺として被害届を出す事ができるでしょうか? 気になる部分 (1)売買の約束はメールのみで特に売買契約などを交わしたわけではない。 (2)ゲーム内の規約で、自分のIDなどを人に売ってはならないことになっている。 説明が足らない部分があるかとは思いますが、とても困っているのわかる方がいましたら教えて下さいお願いします。

  • アカウント詐欺について

    先日ゲームトレードというサイトでアカウントを販売していた所、この垢が貴方のだという証拠が欲しいと言われdiscordを交換した人がいました。その方には最初に、他のサイトでの支払いはやめて欲しい、アカウントの引き継ぎコードはdiscordに送って置くと言ったのですが、他のよく分からないサイトを見せて、元の値段より高く買います。と言われました。なのでそのサイトに登録し売るとすぐに購入してくれました。後から知ったのですが、そのサイトは出品時にコードを入れて、購入された後入ってきたお金を引き落とすと、相手に引き継ぎコードが送られる仕組みになっていたらしく、それを知らずに自分で決めたパスワードを打ってしまっていたみたいで、相手には初めに言った通りにアカウントをdiscordに送ると言ったのですが、相手は運営が送ってくれる。プラットフォームを通して送らないと私が告訴されるなどと受け取って貰えず、入ってきたお金も凍結されたため、購入をキャンセルしたのかなと思っていたのですが、相手はキャンセルしていないらしく、お金を払っているのに商品が来てない、通報すると言われました。警察は3日以内に返金、凍結された金の解凍をしないと連行すると言っていたらしいのですが、警察から直接なにか言われた訳ではありません。既に何回も引き継ぎコードを送っているのに受け取って貰えず、一方的に通報されたのですが、これは詐欺として捉えられますか?また、キャンセルされたと思い、他の方にアカウントを譲渡しようとした際にその方が送ってきた支払い情報(口座番号や支店名など)が通報すると言ってきた購入者と一致していました。相手は支払ったという証拠に偽名を使っている可能性があるのですが、どうなるのですか? 長文すいません。答えて頂けると幸いです。

  • 詐欺にあって,お金が返ってくる確率は

    ヤフーオークションで2年ほど前に詐欺にあいました。 ヤフーへの連絡,警察への届け,内容証明の送付等いろんなことをしましたが,いまだに,振り込んだ金額10万円ほどは返ってきません。 その詐欺士は,警察に捕まっています。警察から連絡をもらいました。 それでも,振り込んだ金額は返ってきていません。 詐欺にあわれた方は,私の場合のように,泣き寝入りするしかないのでしょうか? 弁護士に相談したりすると,その費用や時間がかかりすぎてしまうように聞きました。少額裁判の場合,詐欺師のすんでいる地域まで行っての裁判になるとの事も聞きまして,そんな費用や時間はとてもありません。 詐欺にあった場合,その金額が返ってくる確率は低いのでしょうか? 金額はあきらめるしかないのでしょうか? 教えてください。

  • ゲームの運営についてですが、これは法違反ですか?

    ゲーム内でアカウントbanされたのですが、運営はその理由を教えてくれません。 なので私がしたどの行為が規約違反だったのかわからない状態です。 もしかしたら私は違反していないのに運営が勝手にbanしたのかもしれません。 運営はこの場合、理由を言う義務はありますか? 理由を教えないと何か現実の法に触れるでしょうか? それと、お問い合わせでそのことを聞いた内容を、第三者にもらしてはいけないと メールに書かれていたのですが、これは守る必要あるでしょうか? もし守らないでbanされると運営は何か法に触れるでしょうか? あるいは第三者にもらしてはいけないという文言自体、脅しと思えるので脅迫罪になるでしょうか?

専門家に質問してみよう