• 締切済み

別れてから後悔。情?好き?

別れてから情なのか後悔。 元カレはモラハラ気質でしたが、若いのにビジネスでもSNSでも成功している人でした。 私も夢があり、彼はいい理解者でした。 喧嘩の時は死ね、お前はゴミだ。などと暴言を吐かれ、寝取られるのが性癖の人でした。 別れた原因は私の浮気です。 数年の付き合いの中で、彼氏を作ってほしい、誰かと身体の関係を持ってほしい。などと言われていました。 最初は否定していたものの別れる前、コロナに罹ってしまって後遺症を患い精神的不安定になり、気持ちの浮つきで二股をかけてしまいました。 それがバレた時物凄く怒られて、慰謝料を取る、遺書を書く、死にたい。と怒られました。 彼が怒る理由も凄く分かります。二股の期間も数ヶ月で彼をずっと騙していた事は変わりません。 私から離れる決心をすれば、彼の態度が変わり 彼の行いも悪いと謝ってくれて、どうしても一緒にいたい。という彼の気持ちを断って別れました。 彼氏を作ってほしいと言ったのは、人間不信からきていてそれでも私が作らないって言っていた状況に安心を覚えていたみたいです。 別れた後も土下座して謝ったり、3年付き合って初めて謝られました。 今はお互い距離を置いて連絡先も消しています。 唯一SNSは残ってあります。 別れ方はいいように終わっています。 私の体調が治り次第連絡がほしい、元気でいる事ができればそれでいい。と言われました。 今は完全に1人ですが、また夢を叶えたいし、彼の変わった態度を見たいです。 そこで変わってなかったらすぐ別れる。というのは危険な選択でしょうか。 また連絡を取ることによって慰謝料の請求などされたり、また離れなくなる可能性があるのは危険でしょうか。

みんなの回答

• assray
回答No.5

彼氏結構やばくて草

• Granpa1969
回答No.4

最初に、全くピンと来ない事が一点。 DVなどで質問者さまが貰うならまだしも・・・ 何で質問者さま側に慰謝料が発生するんですか? 男女間なら、離婚、婚約破棄、中絶くらいですよ。 それともSNSとかで根拠のない誹謗中傷でもしましたか? しかも、浮気するよう仕向けたことを棚に上げて何を言ってんですかね、この男。 で、本題ですが。 会わない方が良いとは思いますけどね・・・ 質問者さまとヨリを戻したら、彼自身も昔に戻る確率は高いですよ。 それでも戻りたいのなら、戻ってみたら如何? 心はズタズタになるかも知れませんが・・・ さすがに命まで取られることは無いでしょうから。

• yaasan
回答No.3

変わってなかったらすぐ別れる、というふうに一旦付き合おうと思うことは辞めた方がいいと思います。変わったと認めてから、付き合うかどうかを考えるべきでしょう。順番は意外と大事だと思いますよ。

回答No.2

こんにちは! モラハラ男なんでしょ? 結婚は考えられない😱😱😱

• keizo99
回答No.1

結局は、寄りを戻したいのでしよう、また、別の男性と関係を持ってと言われたら、あなたわ、受け入れるのですか、それでは、また、堂々巡りになるので、時間の無駄ですが決めるのわ、貴女自身です、