• 締切済み

別れてから後悔。情?好き?

別れてから情なのか後悔。 元カレはモラハラ気質でしたが、若いのにビジネスでもSNSでも成功している人でした。 私も夢があり、彼はいい理解者でした。 喧嘩の時は死ね、お前はゴミだ。などと暴言を吐かれ、寝取られるのが性癖の人でした。 別れた原因は私の浮気です。 数年の付き合いの中で、彼氏を作ってほしい、誰かと身体の関係を持ってほしい。などと言われていました。 最初は否定していたものの別れる前、コロナに罹ってしまって後遺症を患い精神的不安定になり、気持ちの浮つきで二股をかけてしまいました。 それがバレた時物凄く怒られて、慰謝料を取る、遺書を書く、死にたい。と怒られました。 彼が怒る理由も凄く分かります。二股の期間も数ヶ月で彼をずっと騙していた事は変わりません。 私から離れる決心をすれば、彼の態度が変わり 彼の行いも悪いと謝ってくれて、どうしても一緒にいたい。という彼の気持ちを断って別れました。 彼氏を作ってほしいと言ったのは、人間不信からきていてそれでも私が作らないって言っていた状況に安心を覚えていたみたいです。 別れた後も土下座して謝ったり、3年付き合って初めて謝られました。 今はお互い距離を置いて連絡先も消しています。 唯一SNSは残ってあります。 別れ方はいいように終わっています。 私の体調が治り次第連絡がほしい、元気でいる事ができればそれでいい。と言われました。 今は完全に1人ですが、また夢を叶えたいし、彼の変わった態度を見たいです。 そこで変わってなかったらすぐ別れる。というのは危険な選択でしょうか。 また連絡を取ることによって慰謝料の請求などされたり、また離れなくなる可能性があるのは危険でしょうか。

みんなの回答

  • assray
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

彼氏結構やばくて草

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2578)
回答No.4

最初に、全くピンと来ない事が一点。 DVなどで質問者さまが貰うならまだしも・・・ 何で質問者さま側に慰謝料が発生するんですか? 男女間なら、離婚、婚約破棄、中絶くらいですよ。 それともSNSとかで根拠のない誹謗中傷でもしましたか? しかも、浮気するよう仕向けたことを棚に上げて何を言ってんですかね、この男。 で、本題ですが。 会わない方が良いとは思いますけどね・・・ 質問者さまとヨリを戻したら、彼自身も昔に戻る確率は高いですよ。 それでも戻りたいのなら、戻ってみたら如何? 心はズタズタになるかも知れませんが・・・ さすがに命まで取られることは無いでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

変わってなかったらすぐ別れる、というふうに一旦付き合おうと思うことは辞めた方がいいと思います。変わったと認めてから、付き合うかどうかを考えるべきでしょう。順番は意外と大事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは! モラハラ男なんでしょ? 結婚は考えられない😱😱😱

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

結局は、寄りを戻したいのでしよう、また、別の男性と関係を持ってと言われたら、あなたわ、受け入れるのですか、それでは、また、堂々巡りになるので、時間の無駄ですが決めるのわ、貴女自身です、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「さようなら」と言って後悔

    長文です。 私26歳、彼27歳、付き合って半年です。 原因は、最近、彼氏が手を繋ぐなどのスキンシップをしてくれなくなったことです。 私は彼氏が大好きで、手を繋ぎたいし、キスもしたいんです。 でも、ここのところ、会ってもそういうのをしてくれなくなりました。大体2ヶ月くらいかな…。 先月末、私の誕生日祝いで会った時に、花火大会へ行きました。我慢できなくて私から繋ごうと手を握ったのですが…すぐに離されてしまいました。握り返してもくれませんでした。 その後、家まで送ってもらったのですが、着いたあとも目を合わさないし、また手を握ろうとしてもすぐに離されました。(車は停止しています) 「もう好かれてないのかな?」 と考えてしまい、あまりにショックで、なんとなく彼氏によそよそしい態度(メールで連絡を取っているだけですが)をしてしまいました。 それがだんだん怒りにかわり…語気が強くなってしまいます。 彼氏に 「温度差があるのかな」 と言ってしまいましたが、彼氏からは 「俺は36.5度だけど、(私)ちゃんは50度くらいかな」 と温度差があるという返答を受けました。 「壁を作っているのは(私)ちゃんのほうだ」 とも言われました…。これは私のメール内容と言葉遣いがよそよそしく、素っ気ないためだと思います。 それでさらに、一番気になっていた、手を繋いでくれなくなったのが悲しいということも伝えました。 そしたら、 「無意識だからなんでもないよ! しいていえば、○○ちゃんに自由が無くなってから…自粛しなきゃって思って」 と。無意識で繋ぎたくないのは、気持ちが離れている証拠じゃないかと私は感じ、そういうことかと彼に聞きましたが、返信はありませんでした。 2日後、彼からメールが来ましたが、上の内容の続きではなく、その日あったことの報告メールでした。 私としては、きちんと彼の真意を聞きたかったので、私の悩みをなかったことにされたようで、さらにショックでした。 そして…イライラして「おやすみ。さようなら」と送ってしまいました。 彼は「どういう意味?」とメールをくれ、私は「わだかまりは消えていないということです」と送り、その後連絡が1週間ありません。 彼は「別れ」と解釈したのでしょうか…? やり直したい気持ちが強く、さようならと書いたことを後悔しています… 私から連絡してもいいでしょうか…?

  • 二股をかけて裏切り、後悔しました。

    何回か質問し、みなさんに良いアドバイスをもらっている者です。 彼氏がいましたが、以前好きだった人のことがまた好きになってしまいました。 ありえないんですが、二股をかけてしまい、彼氏を振ってその好きな人の方と付き合うことになりました。 彼氏には本当のことをいい、別れるときもめました。 私は好きな人と付き合えることで浮かれ、1ヶ月本当に幸せでした。 でも、その人は彼女と結局別れておらず、私は振られました。 振られて、その真実を知って、大事にされていなかったこと、元彼氏は私のことを大事にしてくれたのに気がつけなかったこと、バカなことをしたと後悔しました。 元彼氏にも、フラれたことを言うと、バカだと言われ、いろいろ説教されました。 元彼氏と連絡をとること自体ありえないことですが・・・ 私はずるいですね。 元彼氏と戻りたいと思いました。言いました。 その時は、逃げたかったんだと思います。 一人になることが怖かったんだと思います。 元彼氏は、 今戻ることはお互いにとって簡単だけど、お前はなにもかわらない。辛い思いをしたのに何も成長しないよ、もっとオトナになりな。相談にのるから。 と言いました。 それを聞いて、この人は2股かけた最低な女に対して、私のことを思ってこんなことを言うなんて・・・・・ たぶん、まだ私に対して気持ちがあるのに、それを押し殺して私の成長のためにわざと突き放すことを言うなんて・・ と今さらながら自分のしたことに対してとても反省しました。 今後私はどうすればいいでしょうか。 今まで彼氏がいなかった生活をしたことがなく、今とても辛いですが一人で頭を冷やそうと思いました。 みなさん、人の道に外れたことをしてしまったとき、辛いとき、どのように生活していますか? どうしたら変われるのでしょうか? よくわからない文ですみません。

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • 許せなくて恨んでしまう

    20代後半女性です。 相手同年代、付き合って4ヶ月で別れました。 二股が発覚し、両方の前で謝ってっていったら、相手の携帯がつながらなくなり(私にもかけさせました)むこうからも音信不通にされてしまったと、泣いて土下座されました。 でも、それは彼の自作自演で、相手の女性とはその後も続いており、別方向から二股がばれたみたいで別れたみたいです。 その時に改めて相手女性と連絡をとったのですが、相手女性も二股は許せないので、最近別れたと話してくれました。 しかし、最近また共通の知人から、二人が連絡をとってることを聞きました。 今どういう経緯で連絡をとってるかわかりませんが、非常にイライラします。 もしよりが戻ってようが戻ってなかろうが関係ないはずなのですが、憎しみがとめられません。 ちなみに私には最近新しい彼氏ができましたが、彼氏と会ってない時にたまに思い出します。ここまでコケにされたことを未だにゆるせません。。 忘れるのが自分にとっても一番なのでしょうが、憎しみに支配されています。相手にぶつけたところでそんな男だから、あれですし。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 【長文です】私の彼はモラハラですか??

    モラハラに関して、詳しく分からないのですが、 モラハラについてネットで調べてみると、私の彼氏は まさかモラハラなのかなと思ってきました。。 喧嘩以外のときは、優しく頼りになる彼氏(31)です。 一緒にいても楽しいです。付き合って1年になります。 しかし喧嘩になると私も感情的になるし彼も感情的になり ひどい喧嘩になります。 近々で喧嘩した内容は、彼の風俗行っていたことに突っ込んだ事です。 次の日仕事の試験があったのですが、私が寝る前に突っ込んだため その話が大きくなり彼が、 「明日試験なのに俺の睡眠時間返せ!今すぐ時間戻せ! 戻せないんだったら、これから先こういう場面でそういう事しないようにしろ。 それで責任取れ」と。 他に、私の人格を否定するような事を言ってきます。 性格悪い、頭おかしい、足かせになる(仕事の)、など。 私自身は変わる努力はしています。 しかし彼は、お前は全く変わってない。どこが変わってんの?と。 劇的に変わってはないと自分でも思ってます。 しかし変わる努力はしてます。そういう本も読んだりしています。 しかし彼はそれさえも全否定してきます。 感情的になってるとはいえ、彼の言葉に傷つきます。 しまいには、土下座しろまで言われました。 喧嘩するたびに、自信をなくしそうです。。 確かに、次の日試験で私が話をしたことは悪かったので 次の日に謝りました。彼からは、 「テスト合格したから今回は穏便に済ますけど、直す部分はお前のためになると思うから それを受け止めて、今後示してほしいです」 と返事が来ました。 「土下座しろは言わないで欲しい」と私からお願いしましたが 「それはそちらの態度次第だと思うよ。 昨日みたいにあまりにも酷かったら俺も許せないし。 俺も好きでいっているんじゃない。怒りが収まらないんだよ…」と。 彼はよく、私の態度次第だとかお前のためになるから ということを言って、あたかも自分が悪くないような言い方をします。 責任転嫁も多々あります。 兎に角自分の非を認めようとしません。 彼の口からゴメンという言葉、ほぼ聞いたことないです。 手は出されたことはありません。 喧嘩以外では、本当に普通に仲良くやってます。 彼は普通なのでしょうか…? それとも私が単にわがままで子供なだけなのでしょうか…。

  • 彼氏のほうが大切だけど…。【長文】

    1年半交際している彼氏がいますが、交際が安定してきて物足りなさを感じた時期がありました。 私には、彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っていた男性がいて、 その人がやっているSNSに思い切って、メッセージをしてみました。 共通している知人を話題にやりとりしました。 (彼氏も共通の知人の一人ですが、彼氏のことは言いませんでした。彼氏はSNSをやっていません。) 彼氏バレしないように、深入りした話題を避けたので、イマイチ話が盛り上がらず……。 数回でやりとりは終了。 やりとりをしているときも、彼氏のことが頭にあり、彼氏に申し訳なく思ったので、もうその男性とやりとりするのはやめようと思いました。 それからは、その男性に対する気持ちも落ち着き、再び彼氏に対する気持ちが大きくなってきています。 しかし、忘れかけていた頃、その男性と私が2人で会っている夢を見ました。 とてもリアルな夢だったので、思い出してしまい、またメッセージしてみようかなと、悶々としています。 ドキドキが止まらず、気づくとその男性のことばかり考えています。 彼氏が好きで大切な気持ちに変わりはありませんが、 夢のように仲良く2人でお喋りしたいなと思ってしまう自分もいます。 単なる願望夢でしょうが、存在が薄れてきたタイミングに出てきたので、何かの縁を感じてしまいます。 またその男性に近づいて良いでしょうか? それとも、やめておくべきでしょうか?

  • 何度目のセックスで情がわきますか?

    30歳女性、W不倫です。 50歳の既婚者(職場関係者)と 半年の間に4回、セックスしました。 一度めは酔った彼の勢いでしたが、その後は忘れたふりで避けるような態度、 3ヶ月後、私から誘って2度目が起きて、その後は少し優しくなり 彼から誘った3度目の後は、みんなで飲んでいる最中も耳元で「Hしたい」と言ったり、 友人に「This is my new wife!」と冗談で言うようになりました。 4度目となった夜、お酒の席で 「俺たちもう何回セックスしてる?3回だっけ?あなたは結婚しているのに、どうするの? 俺と一緒にどこかに逃げることができる?僕は妻から逃げたい」って聞かれました。 その時はじめて、 彼は私とセックスしたこと覚えてくれていると気づきました。 これまではセックスの最中にしか「愛している」って言わなかったのに、4度目の夜は 飲んでいる最中も何度も、そして 別れ際に初めて「愛してるよ」といってとても優しいキスをしてくれました。 しかしその日から4日経っても、彼から何の連絡もなく 私たちの関係になんの変化もありません 私は入社当時から彼のことが心からあこがれの存在でした。 きっとその気持に気づいて、彼はこういう関係に進んだと思います。 その気持は変わらず、 彼に対しては強い憧れの気持ち、崇拝するファンのような気持を持っているだけで 彼と過ごす時間もまるで夢を見ているような感覚しかなく、現実味がわきません。 その気持は正直に彼にも伝えました。 夢ごこちだからこそ、私が離婚して彼を幸せにできるとは思えないし、 一緒に逃げるなんて、とうてい想像もつきません。 私は、彼が私に情を持っていないことをいいことに とにかく限られたこの機会に身をまかせようと自分を甘やかしていました。 でも、やはり少しだけれどもふたりきりで過ごす回数が増えると 二人の間の空気が少し変わってきているような気がするのです。 これまでは、あくまでも私の一方的な気持で、彼は遊びという意識が強かったので とにかく自分が「会うのを辞める」と踏ん切りが付けば、いつでも終われるし この関係が終わるときに傷つくのは私だけだという覚悟と楽観があったのですが 最近は、 おこがましくも、もしかしたら私が彼を傷つけるという可能性も あるのかもしれないという不安がよぎるようになりました。 たとえば私が主人との子を妊娠したりしたら、(主人とはセックスレスですが) 彼は私から解放されて安心するのか、それとも少しショックを受けてしまうのか。 思い過ごしでしょうか。いらぬ不安かもしれません。 質問自体、この状況自体が不道徳であることは重々承知しております。 善悪の判断ではなく、星の数ほど似たようなケースがあるだろうと仮定して、 男性の気持が知りたくて投稿しています。 男性の方は、何度目のセックスで情に変化が起きるのか、 (人それぞれだと思いますが) 知りたいのです。ご意見ください。

  • 二股され

    彼女に振られたあとに、二股かけられていたことが発覚した。 別れたあと、友だちなろうと言われたのでまだ終わっていないと思い、私は旅行に連れていったり、プレゼントを渡したり頑張った。しかし、そのあとに相手の日記を見て二股かけられていたことがわかった。 彼女に日記みた謝りの文とさよならをメールでつげました。 彼女からの電話とメールでなりやまず、会うことにした。 彼女は土下座して謝ってきた。だけど、そのときは許せなかった。 それから、半年が経った。彼女の留学先で起きたことであったため、何もできなかった自分がとても悔しく思えた。 2年間ずっとラブラブだった彼女をたった1人の男のせいで手放さなければならない。 自分は納得いかず、再び会うことにした。 彼女が自分とやり直したいって言っていたので、楽な気持ちで会えた。 自分の気持ちを伝えると、『好きだけど、今戻っても信頼できんやろ?だから、信頼取り戻してからちゃんと付き合いたい。』と言われました。 自分は納得して彼女とわかれました。 信頼を取り戻しすために、彼女はこまめにメールをしたりするのかと思いましたが、それから3週間ほど連絡がありません。 自分はどうしたら良いですか?

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)