• ベストアンサー

○○ふうって、アメリカではどういう言い方するのですか?

よく、日本では例えで、イタリアふうレストランとか、 ロレックスふうな時計を彷彿させるデザインとか、 シャネルふうなロゴTシャツ。「ふう」ってなんていうのでしょうか? TYPEですかね?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7879
noname#7879
回答No.4

a la Itarian とか、a la を頭に付けて、~風とします。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 a laは知りませんでした。 これは、衣食住なんでも使えますか?

その他の回答 (9)

noname#7585
noname#7585
回答No.10

flavor(感じ悪っ)。

legs
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 flavorは感じ悪いのですか? ということはスラング?

noname#7585
noname#7585
回答No.9

-lookingというのもありますよ。

legs
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 lookingは知らなかったです。

• oyoyo22
回答No.8

-ish というのもありますよ。

legs
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 -ish そうですね。 これ使う時ありますね。

回答No.7

名詞や形容詞に"ism" を付けて「~風」という風に表現できます。 "Frenchism"「フランス風」 "Italianism"「イタリア風」 また、単に"y" を付けて、"jazzy"「ジャズ風」 また、"American flavor"「アメリカ風」とか "Hitchcockian taste"「ヒッチコック風」などの言い方もあるようです。

• digitalian
回答No.6

~tic

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 tic、、。 これも気がつかなかったです。 何何チック。

回答No.5

食事なら~taste でいいでしょう。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 tasteですか、、。 これは日本でも使いますね。 含んだ用語みたいな。

回答No.3

「雰囲気」であればstyle 「似ている」「似せている」であればlike かな??

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、、そういう使い分けありますね! 勉強になります。

• pote_con
回答No.2

スタイルですね。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 STYLE.....

• Tamp
回答No.1

Kind of ~ じゃないかなぁ・・・

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 This is a Kind of Polo Cap. でいいのですかぁ?