• ベストアンサー

ロレックス(ROLEX)の時計購入について。

ロレックスを購入しようと考えています。 日本で正規品を買おう思ってますが、最近友人がイタリアにバカンスに行きイタリアで買ってきてもらおうかと思ってます。聞くところによるとイタリア・ミラノにはロレックスの直営店(ブティック)があるそうです。日本ではシャネル、ヴィトンのような直営店はないと聞きます。ほんとにあるのでしょうか? イタリアで購入しても日本に持ってくると並行になるのは分かってます。 日本で正規を買うと日本ロレックスに名前とかが登録されるようですが、イタリアのロレックスの店で買うとどうなるのでしょうか?イタリアロレックスの方で登録されるのでしょうか?日本の量販店で並行買うのと全く同じなんでしょうか? 保証、国際保証書、アフターケアなどの違いも教えてください。 分からない事ばかりなので詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kyokunan
回答No.1

日本ロレックスの直営のお店はないと思います。デパートや時計店の正規代理店で販売されているものが正規品と言われ、新品でもディスカウントショップなどで少し安く販売されているものが並行輸入品と言われているようです。 保証書については正規品を購入すると日本ロレックスへ郵送するはがきが付いていて自分かまたはお店が記入して保証書を請求し、数週間で郵送されてきます。 並行品については国際保証書が普通はついているはずなのでそれが保証書となります。保証期間はどちらも今は2年みたいなので違いはないはずです。国内で購入したものと海外で購入したものとの細かな保証の違いは日本ロレックスに電話で聞くと教えてもらえるはずです。高価な買い物ですからよく調べてから購入した方がいいですね。

balsa504
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 イタリアの直営店で購入するとイタリアでは正規品になりますよね?イタリアで買うと日本ロレックスへ郵送するはがき付いてくるのでしょうか?イタリアロレックスへのはがきでしょうか? 安い買い物ではないので色々調べたいと思います。

その他の回答 (2)

• Kyokunan
回答No.3

イタリアで買ったら国際保証書が最初から付属しているはずですよ。国内で買うものは保証書は請求してもらうという形になるはずです。 参考URLの「正規品と並行品とは」が参考になると思いますよ。  

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/freedomship/rolex/rolex-issue/myissue.htm
回答No.2

日本でロレックスを購入(正規品・並行品)。海外で購入(直営店・その他店舗)本物で有れば問題ないですよ。アフターケア、その他修理もすべて日本ロレックスがやってくれます。TELで日本ロレックスに確認済みです。名前とか登録されていても問題ないようです。盗難品でなければ^^・・

balsa504
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一度日本ロレックスに電話してみよう思ってます。