• 締切済み

ショルダーバッグのお勧め

今時珍しいブランド音痴の30代後半の主婦です。 今までブランド物には全く興味がなく、勉強なんて全くしていませんでした。(独身時代は、お金もなかったし) 今、皮製のショルダーバッグを欲しいんです。 しかし、グッチやシャネルなどのブランド品のようにロゴだらけの物よりシンプルなデザインのもので縫製、皮の質がやわらかくていいものが欲しいんです。 知る人は知っていると言うような、さりげなくブランドしている物が欲しいと思ってます。 主人の言葉を借りると、男性の時計でロレックスよりIWCって感じのが良いんじゃないか?と言われています。 どうかお勧めのがあれば教えてください。 とりあえず予算的には平均的なお値段で(いくらくらいが平均かも知りません)お願いします。

みんなの回答

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.4

こんにちは。 私はエルメスおススメしたいですね。 革はやっぱりエルメスだと思います。 エルメスの縫製には絶対的な自信があるし(別にエルメスの回し者じゃないですが)、デザインも何年経っても飽きのこないものになってると思います。 一生物にするならエルメスでしょう。 ケリーバックは3年待ちとかざらみたいですが・・・(^^;)

nomadochan
質問者

お礼

革製品ではエルメスが一押しなんですね。 「4,5年ほど前までエルメスの社名ロゴを見てハーメスと疑いもなく読んでいた私が恥ずかしい… ありがとうございました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

>グッチやシャネルなどのブランド品のようにロゴだらけの物よりシンプルなデザインのもので縫製、皮の質がやわらかくていいもの  皮の質を追求するとエルメスになりますが、やわらかさでいくとシャネルです。シャネルもいろいろあって、ロゴだらけのものばかりではありません。値段で言えば15万~20万前後です。そこまで出せないと思し召しであればコーチになります。

nomadochan
質問者

お礼

さすがに10万円以上の品は家計を圧迫するのでコーチ辺りで考えてみようと思います。ありがとうございました。

  • kanoba
  • ベストアンサー率59% (38/64)
回答No.2

こんばんは★ >皮製のショルダーバッグを欲しいんです コーチは如何でしょうか? コーチも最近はシグネチャーシリーズといってロゴ(モノグラム)のものも出していますが、定番の革製のバッグはシンプルで良いと思います。 コーチの革は、水牛のものを使っているので水に多少濡れても大丈夫(後でケアすれば)だと聞いたことがあります。 私もコーチは大好きです。ちょっと重いのですが、流行に左右されるデザインでは無いですし、長く使えるものですので。縫製もしっかりしています。 アウトレットでしたら安く購入できますし、HPなどでご覧になってみては如何でしょうか? ちなみに私も30代です。グッチやヴィトンも良いのですが、ちょっと可愛くなり過ぎちゃった年齢になりましたしね(;^_^A

nomadochan
質問者

お礼

コーチ良さげですね。シグネチャー系は「コーチ買いました!」ってアピールしているようで好きになれないけど。 あまりロゴマークで飾りたくはないので、それ以外で検討してみます。ありがとうございました

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ご予算にもよりますが…。 柔らかな皮革製品だと、ロエベのバッグはいいですよ。 ヤフオクでhttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44837577 このくらい。お店としては三越に入っています。 あともう少し手に入れやすいのはコーチ(Coach)なんかもシンプルラインですが…ロエベにくらべたらずっとカジュアル持ちかな。

nomadochan
質問者

お礼

どちらかというと、カジュアルな格好するほうが多いので、コーチ方面が良いのかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代のショルダーバッグのおすすめブランド教えてください。

    旅行や、買い物に、斜めがけできる、ショルダーバックを探しています。 実用重視なので、ある程度、物が入る大きさ希望です。 (ブランド物で探しています) コーチかグッチで、下見をしましたが、30代の方で、斜めがけバッグを使われている方、ブランド等、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • おすすめのカバンブランド

    グッチやシャネルといった高級ブランドではなく、実用的で軽い、おしゃれだけどさりげない感じのブランドを教えてください。 私は女で、靴はビルケンシュトックが好きです(履きやすいので) カバンは合皮か皮でいろんな用途に使えるB5~A4くらいの大きさのカバンがいいなと思っております。 あまりカバンのブランドに詳しくないのでオススメを教えていただけますとうれしいです。

  • 憧れのブランドは?

    皆さんの憧れブランド、好きなブランドを教えてください。女性ならシャネル、グッチ、ブルガリだとか。 男性なら、ベルサーチ、ロレックスかな。車ならフェラーリ、ベンツでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 仕事用のトートバックをさがしています

    仕事用のトートバックをさがしています。 40代女性です。大きさはA4が入るものでできれば革製で軽め のもの。布、キャンバス地でもいいのですがある程度高級感が あり、シンプルなものが好みです。 ブランドが強く出ているものはあまり好きではなく、いわゆる ヴィトン、グッチ、シャネル、コーチ、エルメスなどは今まで 一度も持ったことはありません。 今、つかっているのはアニエスベーボヤージュのものです。 質がよく、長く使えそうでシンプルなものが好きです。 金額は8万円くらいまでなら出せそうです。 お勧めがあれば教えて下さい。

  • こんな感じのバッグのブランドしりませんか??

    大学生なのですが、かわいすぎず、実用的で、容量がけっこうある(教科書が何冊か入る)、大人目のデザインのバッグを探しています。 できれば、皮製か、ショルダータイプか、5万以下の高級ブランド物でないやつがいいです。 または、皆さんが実際に使っているバッグの買った場所などを教えてください。どこで買っていいのか分からないもので・・・。

  • 動物の皮を使っていないブランドバッグ

    ヴィトンやシャネルのバッグには、牛や羊の皮が使われていると思いますが (デザインにより、他の素材を使っている物もあると思いますが) 動物素材を全く使っていない有名ブランドってありますか?

  • おすすめのブランド財布は?

    使っていた財布が壊れてしまったので、新しいのを購入しようと思っています。 でもヴィトンやシャネル・グッチ・ディオールなどたくさん種類がありすぎて、決めかねています。 機能的で使いやすく、尚且つ見た目も◎だと思われるブランド財布を教えてください。 ヴィトンのモノグラムは使っている人が多いのでやめとこうと思っているのでそれ以外よい物があればぜひ教えてください。

  • 安く買ったブランド物

    今まで自分の買ったブランド物(シャネルやグッチやエルメスなど高級ブランド)で「こんなに安くで買ったぞ!」というものを教えてください。 また、どのようなルートでどのくらいの値段で購入したかも教えてください。 物の状態は新品、USED、問いません。 ちなみに私はグッチの財布をフリマで¥7000まで値切って買いました。 グッチのなんというものか忘れたんですがモノグラム柄ではないです。 皮で黒く、正方形のような形をしていて少し大きいサイズです。 「男の人も使えるよ」って売ってくれたおばちゃんが言ってました。 友達はフリマでグッチのモノグラム柄の長サイフを¥8000で買いました。 また、他の友達はエルメスのフールトゥを¥10000で買いました。 こう考えるとUSEDでも構わないと思ってる人がブランド物買うときは フリマが一番いいんですかねぇ?

  • ブランドについて

    日本人はブランド物(ヴィトン、グッチ、シャネルなど)が大好きな事で海外で有名らしいですが、何で日本人はブランド物が好きなんでしょう?ノーブランドの物とは全然品質が違ったりするのでしょうか?

  • シャネルのバッグをオクにかけようか迷っています

    こんばんは。 おばさんが一人でやっている、リサイクルショップのシャネルのチェーンバッグをオクにかけるか迷っています。 バッグは60~70年代のもので、チェーンのショルダーです。 購入は\17000ですが、オクの販売価格がそれ以下になるなら売るのを辞めたいです。 購入価格の\17000の理由は、とにかく使い古されたものであるところです。色が黒ではないため、服で こすれて、色じみもあり、使い込んであります。 本物だと言うことですが、バッグの中布を切ったところに見える、表皮の裏に生産ナンバーがあります。 自分はブランドに詳しくないのですが、見たところ良いものに見えますし、古さも自称の年代に一致しているように思います。皮のにおいもします。 ☆もし、これが本物だとしたら、最低\17000以上で売れるでしょうか? ☆皮の汚れを理由に百貨店のシャネルに補修を頼んだら、初めての客でも相談に乗ってくれるでしょうか? (またこうすれば本物の確認になるかと思っているのですが、こういう方法は妥当でしょうか?) 込み入った質問で失礼します。 宜しくお願いします。 ○回答文に私のHNを入れないでください。検索にかかりたくないのでm(__)m

専門家に質問してみよう