• 締切済み

ショルダーバッグのお勧め

今時珍しいブランド音痴の30代後半の主婦です。 今までブランド物には全く興味がなく、勉強なんて全くしていませんでした。(独身時代は、お金もなかったし) 今、皮製のショルダーバッグを欲しいんです。 しかし、グッチやシャネルなどのブランド品のようにロゴだらけの物よりシンプルなデザインのもので縫製、皮の質がやわらかくていいものが欲しいんです。 知る人は知っていると言うような、さりげなくブランドしている物が欲しいと思ってます。 主人の言葉を借りると、男性の時計でロレックスよりIWCって感じのが良いんじゃないか?と言われています。 どうかお勧めのがあれば教えてください。 とりあえず予算的には平均的なお値段で(いくらくらいが平均かも知りません)お願いします。

みんなの回答

• hikari-
回答No.4

こんにちは。 私はエルメスおススメしたいですね。 革はやっぱりエルメスだと思います。 エルメスの縫製には絶対的な自信があるし(別にエルメスの回し者じゃないですが)、デザインも何年経っても飽きのこないものになってると思います。 一生物にするならエルメスでしょう。 ケリーバックは3年待ちとかざらみたいですが・・・(^^;)

nomadochan
質問者

お礼

革製品ではエルメスが一押しなんですね。 「4,5年ほど前までエルメスの社名ロゴを見てハーメスと疑いもなく読んでいた私が恥ずかしい… ありがとうございました。

• izumokun
回答No.3

>グッチやシャネルなどのブランド品のようにロゴだらけの物よりシンプルなデザインのもので縫製、皮の質がやわらかくていいもの  皮の質を追求するとエルメスになりますが、やわらかさでいくとシャネルです。シャネルもいろいろあって、ロゴだらけのものばかりではありません。値段で言えば15万~20万前後です。そこまで出せないと思し召しであればコーチになります。

nomadochan
質問者

お礼

さすがに10万円以上の品は家計を圧迫するのでコーチ辺りで考えてみようと思います。ありがとうございました。

• kanoba
回答No.2

こんばんは★ >皮製のショルダーバッグを欲しいんです コーチは如何でしょうか? コーチも最近はシグネチャーシリーズといってロゴ(モノグラム)のものも出していますが、定番の革製のバッグはシンプルで良いと思います。 コーチの革は、水牛のものを使っているので水に多少濡れても大丈夫(後でケアすれば)だと聞いたことがあります。 私もコーチは大好きです。ちょっと重いのですが、流行に左右されるデザインでは無いですし、長く使えるものですので。縫製もしっかりしています。 アウトレットでしたら安く購入できますし、HPなどでご覧になってみては如何でしょうか? ちなみに私も30代です。グッチやヴィトンも良いのですが、ちょっと可愛くなり過ぎちゃった年齢になりましたしね(;^_^A

nomadochan
質問者

お礼

コーチ良さげですね。シグネチャー系は「コーチ買いました!」ってアピールしているようで好きになれないけど。 あまりロゴマークで飾りたくはないので、それ以外で検討してみます。ありがとうございました

• Reffy
回答No.1

ご予算にもよりますが…。 柔らかな皮革製品だと、ロエベのバッグはいいですよ。 ヤフオクでhttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44837577 このくらい。お店としては三越に入っています。 あともう少し手に入れやすいのはコーチ(Coach)なんかもシンプルラインですが…ロエベにくらべたらずっとカジュアル持ちかな。

nomadochan
質問者

お礼

どちらかというと、カジュアルな格好するほうが多いので、コーチ方面が良いのかも。 ありがとうございました。