• ベストアンサー

ダイエッターにオススメの食事は何ですか?

私は料理が全く出来ません いつも冷蔵庫に入れてあるものは… 1 五目豆 2 豆腐 3 納豆 4 ほうれん草 5 チンゲン菜 6 もやし です 野菜は香味ペーストでスープにして食べています これ以外での最強メニュー、教えていただけませんか? 豆腐・納豆はだいぶ飽きて来ました もう1度言います 私は料理が出来ません こんなワガママなお願いを聞いて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんばんは。 私のおすすめ食材はブロッコリーです。 カロリーが低く、栄養価が高く、筋肉づくりやアンチエイジングに効果的とのことです。 レンチンでできる蒸し料理にするのがおすすめですが、汁まで飲むのなら、コンソメで煮るのもおすすめです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度スーパー行ったら早速買ってみます🎵

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

みちよさん 回答にはならないのですが 年をとると自然にダイエットです。 何年か前の半分でお腹いっぱいです。 あまり食べたくなくなります。 だから自然に・・・ らっきょう 梅干し こんにゃく キャベツが無いようですね。 家の前におじや専門店が出来ました。(徒歩15秒) たまに行っています。 お米は案外太らないそうですよ 筍の土佐煮などいかがでしょう。(もちろん買ってくる)

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます らっきょう、ありますよ😄 私が米を食べると何故か太ります(笑) ただでさえ貧相な食事を減らそうとするもんですからかなり大変です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250572
noname#250572
回答No.8

こんばんは。 糸コンニャクやマロニーを使った料理は低カロリーなので 一時期作って食べていました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます こんにゃくは候補に入ってたところです マロニーちゃんは案外カロリーがあるんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

michiyoさま、料理嫌いなお仲間の未来でございますぅヾ(@゜▽゜@)ノ ダイエットも! 現在模索中なのがプロテインダイエット… 昔はゲロ不味かったそう でも最近は美味しいのが出てるとか聞きます。 市販で手に入りやすいのも良いかも。 筋肉は重いから「体重にこだわらないダイエット」 いかがですか?☺️

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます どうしても45Kgになりたいんです!! 女の意地です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

果物が何もないですね。 経験から言えば、1日3食のうちどこかをリンゴに変えるだけで、結構違うような気がします。 1食あたり半分の量でいいでしょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 1日1個のリンゴは医者要らずって言いますよね 前向きに検討します(*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.5

キャベツダイエットかな。 https://www.o-uccino.jp/article/posts/69290 こちらには簡単レシピとかって載ってますが、無視無視。 私は簡単でもそんなことはやりたくないので、食事の前にキャベツを4分の1玉ほどそのままパクつけばいいかなと思っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます キャベツねぇ… ソースやドレッシングが案外高カロリーなんですよ😅 ってなこと言いながら、味噌炒めのもと買っています(-。-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1,私の場合は、バランスの取れた普通の食事をとりあえずする。 2,それでもお腹が空くのでその時は、野菜ステックを気のすむまで食べる。(キュウリ、ニンジン、セロリ等) 3,週最低でも2回はジムに行く。 事にしています。なかり『少しずつ』ですが、瘦せてきています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1 その、バランスのとれた食事ってのが難しいんですね 2 野菜スティック、イイですね‼️ 3 運動は出来ません😱大嫌いです😱

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.3

ミチコはん、こんにちは。 人に言う程知識は無いですが、少し気を使ってる食事内容はこの程度です。 朝食は決まって。 1.白米ご飯:少々。 2.納豆:半分。 3.生卵:半分。 4.みそ汁:普通。 5.キムチ:少々。 6.ニンニク醤油漬け:ほんの一かけら。 昼夜はいい加減ですが、腹八分ですね。 食事と運動も必要ですね。 毎日欠かさず、ウォーキング30から50分しています。 それと、湯上りにスクワット50回。 これで足腰は丈夫になります。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 全く理想的な食事ですね!! 私はその半分ってのが出来ないんです だから食べ過ぎてしまって後悔するパターンです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3387)
回答No.2

ホットサラダはどうですかね。 キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモ、モヤシなどを洗って適当に切り、レンジでチンするだけです。 チンする時間は切った野菜の大きさなどにもよるので、何度か試して体得するしかないです。 ・・・そんくらいならできますよね? 水煮のヤングコーンや豆類なら、開けて水を切ってそのまま乗せれば彩にもなります。 タンパク質が欲しければ、チーズ、サラダチキンや練り物などを乗せましょう。 カサ増しに寒天やコンニャク麺などを混ぜるのもいいでしょう。 スパイス塩、ドレッシング、マヨネーズなどでそのまま食べてもいいですし、スープの具にもなります。 香味ペーストだけでなく、コンソメスープや「プチっと鍋」みたいな濃縮スープでもいいですね。 スープも粉末だけでなく、レトルトや缶詰でいろいろあります。 冷蔵庫で数日くらいなら持ちます。 ドレッシングやスープによって味のバリエーションも変えられます。 調味料コレクションが増える危険があるので、それは注意してくださいねw

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 美味しそうです~!! >・・・そんくらいならできますよね? それがビミョーなんですわ(汗) >香味ペーストだけでなく、コンソメスープや「プチっと鍋」みたいな濃縮スープでもいいですね。 プチッと鍋は採用決定!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

みちよさんお晩でございます。 料理ではなく、出来上がったものになりますがいいでしょうか? 私もダイエット中ですが、 1、即席ラーメンを半分に割って1回の食事にする(大体これで200キロカロリー程度) 2、ランチパックを食べる(2個入ってますが、2個食べても300キロカロリー未満です) 3、セブンイレブンの4個入りの餃子(167キロカロリー) 4、セブンイレブンの梅のおにぎり(165キロカロリーくらい) あまり健康的ではありませんが。。 私は上記のような食事で2ヶ月で8キロくらい落ちました。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >私もダイエット中ですが、 そうでしたか、それは初耳です(*^_^*) 1 ラーメンは食べません 2 白は禁止です(砂糖・米・麺類) 3 お肉NGなので… 4 米は食べないんですよ でもそれで2ヶ月でマイナス8kgって凄いですねぇ 今までどんだけ食べてたん?ってことだ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安いのに意外と良かった買いもんは?

    掲題の通りです 前にも似た質問があったと思うんですが、そこはご愛嬌で(^_^;) 私はダイソーで買った『毛玉取り機』(¥110)と『もやし』です 要はミナさんにとってのコスパ最強商品を教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 豆腐を使った料理

    冷奴以外で豆腐を使った簡単なレシピを教えて下さい 料理が下手なので、あまり手の込んだ物は出来ません たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 野菜を簡単に美味しく食べられる料理を教えてください

     独身のサラリーマンですが、野菜を多く食べたいと思います。  料理はあまり好きな方ではなく、どちらかというと仕方なくやっている方で面倒で、出来合いの惣菜やスーパーなどでサラダを買ってきたりしています。  やる気が少しあると、ニンジンやジャガイモ、モヤシ、ほうれん草、チンゲン菜などを買ってきては茹でてドレッシングを掛けて食べることがあります。  レタスや貝割れ大根、キャベツを洗ってはドレッシングを掛けて食べるという感じです。  きゅうりも買ってきてはそのまま手でちぎって、たたききゅうりのタレか金山寺味噌を付けて食べる感じです。  ナスはたまに買ってきて、焼いて醤油を付けて食べるというものです。  あとたまにモヤシと豚肉とニラなども入れて肉野菜炒めをする程度です。  手抜きというよりも面倒なのがあって、どうもワンパターンでレパートリーも増えません。  メタボも気になるので、揚げ物や油やカロリーが高いドレッシングは控えています。  簡単に作ることができ、美味しい野菜の料理を教えていただければ助かります。料理のサイトを教えていただいても構いません。  野菜は嫌いなものがないので、どんな料理でも結構です。気長に回答をお待ちしています。

  • この食事内容で痩せられますか??

    こんばんは。 私はいま1ヶ月で-3kを目標にダイエット計画中です。 ただ、自分の食事内容でいいのか分からないので、 皆さんのご意見お願いします。 朝:納豆かけ玄米ご飯orシリアル、味噌汁orコーンスープ、ヨーグルト 昼:玄米おにぎり、温野菜(ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、ゆで卵かササミ)、味噌汁orスープ 夜:オルビスのプチシェイク 夜どうしても我慢できないときは、高野豆腐の煮物などちょこっと食べます。 水分は持参したはとむぎ茶かどくだみ茶でとっています。 スキムミルクを入れたコーヒーも一日1,2杯飲みます。 会社でたまに出されるお菓子は断ることはできないので、食べてしまいます・・・ だいたいこのくらいです。 生理前にはものすごくお腹がすきやすくなってしまい、 もう少し食べてしまうこともあります。 運動も大事なのは分かっているのですが、仕事から帰るとへとへとなのでほとんどできていません。 また私は頑固な便秘症で、食べる量を減らすとかなりひどいことに・・・ 少しでも便秘を予防するため、 温野菜は必ず食べるようにはしてますが、 もう少しこうするといい、などありましたらアドバイスください。

  • たんぱく質が豊富な料理を作り筋トレ後にガツンと補給したいのです。材料は

    たんぱく質が豊富な料理を作り筋トレ後にガツンと補給したいのです。材料は卵、納豆、豆、鶏肉(ササミ)、ツナ、ゴーヤ、魚、豆腐、おもにたんぱく質が多く摂取できる材料をミックスして美味しいものを作りたいのですが…この材料と何か加えてもいいので作れる料理ありますかね? 普通はプロテインですが高くて(^_^;)

  • 足りない栄養とそれを補える安い食品を教えてください

    自炊しているのですが食べるものが固定化しています。 自分では栄養は取れているつもりなのですが足りない栄養を補える食品と共に教えてください。 食べるものリスト 米 豆腐 納豆 エノキ もやし バナナ レタス 鶏肉 豚肉 食パン マーガリン 牛乳 卵 キュウリ もずく ヨーグルト サバ 小松菜 ほうれん草 これ以外はたまに外食で口にする程度です。 問題点の指摘お願いします。

  • 男が自炊する

    料理で最強で手軽で豪華なのはなにでしょうか? 私は豚肉ロース、ソーセージ、長ネギ、しめじ、豆腐、うどんを茹でてポン酢につけてご飯をむしゃぶりつくのが好物です。(魚も入れます) あと、ソーセージと鳥の胸かささみを焼き肉のたれで食べながらごはんと納豆とカット野菜を食べることです。 料理に自信がある方で、もっと旨い料理を教えてください。 お好み焼きとかも実家にいたころは作ってました。5年以上前ですが・・

  • シチューを中心とした献立

    きょうは、シチューが食べたくて作ってはみたものの、他の事をすっかり忘れてシチューのみになってしまいました(ノω`*) そこで、冷蔵庫などであるもので、なにかもう1,2品つくれないものでしょうか? 冷蔵庫等には… さば はむ チョリソ 豆腐 納豆 あげ そば ほうれん草が少し(湯がき済み) サラダ用マカロニ きゅうり ピーマン 人参 大根 なす 青梗菜 ブロッコリー(冷凍) えのき うめぼし じゃがいも たまねぎ シーチキン缶 が、あります。 今夜は彼氏も来るので、パパっと作れるものがいいです。 質問する側なのに文句ばかりで申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • おかずにフルーツを入れる冒険レシピについて

    夫は、普通のおかずにフルーツを入れた料理が好きです。酢豚にパイナップルは一般家庭でも定番となりつつありますが、この間はレストランで ほうれん草の炒め物にリンゴとレーズンが入った料理(スペイン料理)や甘酢スープにパイナップルが入っている料理(ベトナム料理)を美味しそうに食べてました。 フルーツはデザートという意識が強く、メロンに生ハムも うえっ と思ってしまいます。 夫曰く、塩気にフルーツの甘味と酸味が良い。 と じゃあ、もやしとニラの炒め物に、リンゴ を入れたら美味しいのか?と聞いたら、それはちょっと違うと言われてしまいました。 一歩間違えれば、メシマズ嫁です。 何が良い組み合わせで、不味い組み合わせや使えないフルーツが良く分からないのですが、教えていただけますか?

  • あと一品、何にしよう・・・

    あと一品、何にしよう・・・ 今夜のメニューに悩んでいます。お力を貸していただけたら助かります。 【既に決定しているメニュー】 ・ゆで鶏 ・レバーとにんにくの塩煮 ・春菊ともやしのお浸し ・さつまいもの甘煮 ・豆腐のスープ(鶏のゆで汁使用) あと1品か2品、野菜料理をプラスしたいのですがこれというものが思いつかず・・・ 【使用可能な野菜】 ・かぼちゃ  ・にんじん ・れんこん ・キャベツ ・じゃがいも ・玉ねぎ ・ブロッコリー ・しめじ 小さい子供がいるので辛い料理は作れません。 どうぞ皆様のアイディアを貸して下さい(>_<) よろしくお願いいたします。