• ベストアンサー

ダイエッターにオススメの食事は何ですか?

私は料理が全く出来ません いつも冷蔵庫に入れてあるものは… 1 五目豆 2 豆腐 3 納豆 4 ほうれん草 5 チンゲン菜 6 もやし です 野菜は香味ペーストでスープにして食べています これ以外での最強メニュー、教えていただけませんか? 豆腐・納豆はだいぶ飽きて来ました もう1度言います 私は料理が出来ません こんなワガママなお願いを聞いて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんばんは。 私のおすすめ食材はブロッコリーです。 カロリーが低く、栄養価が高く、筋肉づくりやアンチエイジングに効果的とのことです。 レンチンでできる蒸し料理にするのがおすすめですが、汁まで飲むのなら、コンソメで煮るのもおすすめです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度スーパー行ったら早速買ってみます🎵

その他の回答 (9)

回答No.10

みちよさん 回答にはならないのですが 年をとると自然にダイエットです。 何年か前の半分でお腹いっぱいです。 あまり食べたくなくなります。 だから自然に・・・ らっきょう 梅干し こんにゃく キャベツが無いようですね。 家の前におじや専門店が出来ました。(徒歩15秒) たまに行っています。 お米は案外太らないそうですよ 筍の土佐煮などいかがでしょう。(もちろん買ってくる)

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます らっきょう、ありますよ😄 私が米を食べると何故か太ります(笑) ただでさえ貧相な食事を減らそうとするもんですからかなり大変です

noname#250572
noname#250572
回答No.8

こんばんは。 糸コンニャクやマロニーを使った料理は低カロリーなので 一時期作って食べていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます こんにゃくは候補に入ってたところです マロニーちゃんは案外カロリーがあるんですよ

回答No.7

michiyoさま、料理嫌いなお仲間の未来でございますぅヾ(@゜▽゜@)ノ ダイエットも! 現在模索中なのがプロテインダイエット… 昔はゲロ不味かったそう でも最近は美味しいのが出てるとか聞きます。 市販で手に入りやすいのも良いかも。 筋肉は重いから「体重にこだわらないダイエット」 いかがですか?☺️

質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます どうしても45Kgになりたいんです!! 女の意地です(笑)

• citytombi
回答No.6

果物が何もないですね。 経験から言えば、1日3食のうちどこかをリンゴに変えるだけで、結構違うような気がします。 1食あたり半分の量でいいでしょう。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 1日1個のリンゴは医者要らずって言いますよね 前向きに検討します(*´ω`*)

• dell_OK
回答No.5

キャベツダイエットかな。 https://www.o-uccino.jp/article/posts/69290 こちらには簡単レシピとかって載ってますが、無視無視。 私は簡単でもそんなことはやりたくないので、食事の前にキャベツを4分の1玉ほどそのままパクつけばいいかなと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます キャベツねぇ… ソースやドレッシングが案外高カロリーなんですよ😅 ってなこと言いながら、味噌炒めのもと買っています(-。-;)

回答No.4

1,私の場合は、バランスの取れた普通の食事をとりあえずする。 2,それでもお腹が空くのでその時は、野菜ステックを気のすむまで食べる。(キュウリ、ニンジン、セロリ等) 3,週最低でも2回はジムに行く。 事にしています。なかり『少しずつ』ですが、瘦せてきています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 1 その、バランスのとれた食事ってのが難しいんですね 2 野菜スティック、イイですね‼️ 3 運動は出来ません😱大嫌いです😱

• 5mm2
回答No.3

ミチコはん、こんにちは。 人に言う程知識は無いですが、少し気を使ってる食事内容はこの程度です。 朝食は決まって。 1.白米ご飯:少々。 2.納豆:半分。 3.生卵:半分。 4.みそ汁:普通。 5.キムチ:少々。 6.ニンニク醤油漬け:ほんの一かけら。 昼夜はいい加減ですが、腹八分ですね。 食事と運動も必要ですね。 毎日欠かさず、ウォーキング30から50分しています。 それと、湯上りにスクワット50回。 これで足腰は丈夫になります。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 全く理想的な食事ですね!! 私はその半分ってのが出来ないんです だから食べ過ぎてしまって後悔するパターンです

• DESTROY11
回答No.2

ホットサラダはどうですかね。 キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモ、モヤシなどを洗って適当に切り、レンジでチンするだけです。 チンする時間は切った野菜の大きさなどにもよるので、何度か試して体得するしかないです。 ・・・そんくらいならできますよね? 水煮のヤングコーンや豆類なら、開けて水を切ってそのまま乗せれば彩にもなります。 タンパク質が欲しければ、チーズ、サラダチキンや練り物などを乗せましょう。 カサ増しに寒天やコンニャク麺などを混ぜるのもいいでしょう。 スパイス塩、ドレッシング、マヨネーズなどでそのまま食べてもいいですし、スープの具にもなります。 香味ペーストだけでなく、コンソメスープや「プチっと鍋」みたいな濃縮スープでもいいですね。 スープも粉末だけでなく、レトルトや缶詰でいろいろあります。 冷蔵庫で数日くらいなら持ちます。 ドレッシングやスープによって味のバリエーションも変えられます。 調味料コレクションが増える危険があるので、それは注意してくださいねw

質問者

お礼

回答ありがとうございます 美味しそうです~!! >・・・そんくらいならできますよね? それがビミョーなんですわ(汗) >香味ペーストだけでなく、コンソメスープや「プチっと鍋」みたいな濃縮スープでもいいですね。 プチッと鍋は採用決定!!

回答No.1

みちよさんお晩でございます。 料理ではなく、出来上がったものになりますがいいでしょうか? 私もダイエット中ですが、 1、即席ラーメンを半分に割って1回の食事にする(大体これで200キロカロリー程度) 2、ランチパックを食べる(2個入ってますが、2個食べても300キロカロリー未満です) 3、セブンイレブンの4個入りの餃子(167キロカロリー) 4、セブンイレブンの梅のおにぎり(165キロカロリーくらい) あまり健康的ではありませんが。。 私は上記のような食事で2ヶ月で8キロくらい落ちました。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >私もダイエット中ですが、 そうでしたか、それは初耳です(*^_^*) 1 ラーメンは食べません 2 白は禁止です(砂糖・米・麺類) 3 お肉NGなので… 4 米は食べないんですよ でもそれで2ヶ月でマイナス8kgって凄いですねぇ 今までどんだけ食べてたん?ってことだ!!