久々の連絡で迷う…女性から連絡が2ヶ月ぶりに来た時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 仲良かった職場の女性から2ヶ月ぶりに連絡が来たが返信するべきか迷っている
  • 最後のやり取りで相手がバイバイと言ったことが気になっている
  • 会社を辞めた後も悪い関係ではなかったが連絡を取るべきかどうか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

久々の連絡について聞きたいです。

2ヶ月ぶりに連絡しようと思ってる女性がいるんですが、どうしようか‥迷ってます。 背景的には、前の職場で仲良くしてた方で、一時期は毎日やり取りもしてた事もありました。 でも途中、相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ、それからやり取りはしなくなってました。 会社を辞めた当日、業務的に顔会わせれなかったので、毎日やり取りしてた日ぶりに連絡をとったのが最後です。そこから2ヶ月経ち。 元気にしてるかなぁ?っと思って久々に連絡しようと思ってるんですが、最後のやり取りの内容から迷いが出てしまってるって感じです。 最後のやり取りの中身はこうです。 長い間ありがとうお世話になったよって言葉に次の仕事がんばってネお世話になりましたバイバイって返信でした。 それにありがとう頑張るよまたねと返したのが最後です。 バイバイって言葉を気にして考えてしまってます。   会社を辞めて会わなくなるからって意味でなのか?、連絡しないでってコトなのか? 辞める当日も変わらず仲良かったし、引っ越しするの?って話をしていて決まったら来る?っと聞いたら、わかったよ笑、ってニコニコしてまんざらでもなく明るく接し合ってたし全然悪い関係じゃなかったと思うんですが‥。 考え過ぎですかね? 気軽に送ればいいと思いますか? ちょっと聞いてみようと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

6年前??? いつも回答を書いてて 思うのですが、質問者さんの 情報量って少ない場合が多いんですよね。 時として、年齢や性別すら書いてない方がいたりね。こうなると、想像の世界です。^_^; さてさて、〈追記です〉 気持ちは、決まってるんだし、 6年前の話なら、純粋に友達として 付き合って行けるかもね。 (チャンスを捕まえるためにもね) ^_^ 連絡してみて、いいと思いますよ。 6年前ならば、時効成立してます。 ^_^

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

そもそも論として、連絡とはどういうものか、と考えると解りやすいと思います。連絡とは相手に伝えたいことがあって、するものです。受け取る相手はちゃんと受け取って、返事をするかどうかの選択肢があります。 最近どう?という事を伝えたい、返事が欲しい、と思うなら、連絡する以外の選択肢はないと思います。返事が来るかどうかはまた別の話。

回答No.3

「ちょっと聞いてみよう」って事だから、意思は決まっているのだと思うので、はっきりと私の考えを言います。参考までにね。 まず、背景的には? 前の職場で仲良くしてた方で、 「一時期は毎日やり取りもしてた」 事もありました。 ↑ココね。過去形だよね。^_^ 次に、 でも途中、 「相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ、」 それからやり取りはしなくなってました。 ↑ココね。相手から切られちゃったわけだよね ^_^; 女性は、過去は振り返らないから、 君のことは、この段階で過去の人。 綺麗に別れた?離れた?から その後も、過去の人として、 明るくも接してくれた。 と、私は思う。 やめといた方が良いと思うけど、 想いがあり、伝えたい気持ち?が あるならば、行っても良いと思うよ。 「やらぬ後悔、やる後悔。  どうせ後悔するならば、  やってみろ。」 ってのが、私の昔からの持論だから。 ^_^

hey6913dgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただそういった事あったのが6年前なので、冷却期間?はたったかな‥と思ってます。 会社も変えて会うことはなくなり、でも程よい距離間で繋がっていれば機は来るかなぁ?って考えともっと仲良くなりたかったって思いがあって連絡取って見て、どんな反応するのか気になってるって感じです。 でもたしかに、後悔したくないからって思いでいます。 もし、返信も何もなかったら諦めるつもりです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.2

相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ だとするなら、今でも好きな方が居るのなら連絡されたくない可能性はないのでしょうか?

hey6913dgh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れたんですけど、好きな人ができて辞めよって言われたって出来事あったのは、6年前になります。 その後、会社を辞める日までは個々のやり取りは全く取ってませんでした。 現在の女性のそういった近況は分かんないです。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

連絡しないほうがいいと思います

hey6913dgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく予想はつきますが、反応だめなら諦めるつもりです。

関連するQ&A

  • 久々のラインやり取り

    前の職場の元好きな女性に3ヶ月ぶりに連絡をしました。 退職した日にやり取りしたのが最後で、それからは相手から来ることも、こっちから送る事もなく月日が過ぎていました。 最後の内容は、次の職場頑張ってネ!といったお世話になった類の内容で、ありがとうまたねと返して終わってました。 お互いバツイチで、4月に自分の子供が女性の子供が通う高校に行くこともあり、元気かなぁ?っと思って久々に連絡しました。 元気だよっとしか返信なかったので、自分が抜けたあとの仕事はどうなったのかを聞きました。 聞いた内容の返信がきて直ぐに、気持ちには応えられないからやり取りしない様にしよう的な感じのラインが来ました。 自分は、ん?は?って感じで。 たしかに女性の事が好きで告白もしたことあって、当時にも同じ様な言い方でやり取り辞めた事あったけど、もう8年前の話しで、とっくの昔にそういった気持ちはないし。。 だけど女性は退職する日まで仲良くやってた間も今も、自分がまだ好きでいると勘違いしてるのかなぁ?っと考えてます。 バツイチ子持ちで色々相談できるような相手も周りにいないし、前の職場で途中恋愛模様もあったりしたけど、長い間一緒に仕事頑張ってきた仲間だと思ってますし、仲良く仕事してたから退職後もちょこちょこ近況や相談など連絡やり取りしながら接してきたいと思ってました。 まぁムリなら今更どうのこうのするつもりはないですが、近所や学校などそこら辺で顔合わす事が多く、まして一緒に長年働いた仲間だったのに勘違いでさよなら?っていうのは何かちょっと寂しく思ってます。 とりあえず、どうしたらいいと思いますか? まだ返信はしていません。 女性は40代、自分は30代です。 よろしくおねがいします。

  • 彼女から連絡が途絶えてしまいました

    こんにちわ。もしよければ、どなたか意見をお願いします。 僕には遠く離れた彼女がいて、この1年半の間、連絡も途絶える事もなく、毎日、必ずメールでコミュニケーションをとってました。一ヶ月に一度、彼女に会いにあるばる行く付き合いが続いてました。 3月に少し精神的な疲れと体力的な疲れで、「メールする元気がないから、メールが出来るようになったらするから、それまで待っててね」というメールで約1週間ほど連絡が途絶えた事もありました。 でも、それからは、いつもの感じで毎日メールでやりとりをしていました。ホワイトデーのプレゼントであげた香水も「今度会うときにつけていくね」と言ってくれてました。 でもその約10日くらいに、「風邪気味でダウン中です」のメールを最後に1週間何の応答もなくなりました。 どれだけメールをしても何の反応もありません。 約2週間前にはちゃんと、メールする元気がないから少し待っててという事も言ってくれてたのに、今回は何もなく連絡が途絶えました。 この1年半ずっと連絡が途絶える事もありませんでした。 その彼女には8ヶ月になる僕との赤ちゃんがいます。 彼女と赤ちゃんは元気なのか、何故連絡をしてくれないのか。 全く訳がわかりません。 不安で不安でしょうがありません。 どなたか、空想でも予想でも結構です、いい事悪い事なんでもいいです。感じた事、思った事あれば是非聞かせてもらえますでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに彼女とに付き合いは、4年付き合って、その後約10ヶ月は別れた状態で遠距離でした。その後、子供が出来た事もあり、事情があって遠距離ですがヨリが戻り、将来は必ず一緒になろうという約束で付き合い始め、それで1年半に至る今があります。 喧嘩をしたわけでもなく、何か追い詰めた事があるわけでもなく、なんなのか全くわかりません。 連絡が途絶える前日までは、全くいつも通りの普通のメールをしてましたし、何の前兆もありませんでした。

  • 連絡が取れない

    彼女と連絡取れなくなり3ヶ月程になります。 彼女は 仕事などの悩みから全てを投げ出したい ごめんなさい 今は何も考えたくないが最後の言葉でした 結婚の話などもしていましたが 彼女が元気になり戻ってきてくれると思い待ってます。 でも 3ヶ月間の間1度も連絡取れてません こちらから連絡しても 着信拒否をしてるわけでもないんですけど出ません。 それからは あまりプレッシャーかけたりしたくなくなり連絡もしてませんが 諦めるにも諦めることが出来ずにいます どうしたものかと思うんです だからと言って 諦めて新たに恋愛するとかも考えてません する気もないので このまま待つべきなのでしょうか!?

  • 久々にメールを送りたい!

    こんばんは。 今、今年の6月から8月ぐらいにかけて毎日長文メールのやりとりをしていた女の子に、久々にメールを送ろうと考えています。 「何を改めて?普通に送ればいいじゃん!」って思うかもしれませんが、そんな簡単な状況ではないのですorz 実は8月中旬、最後に長文メールを送って以来、そのこからメールの返信が一切こないのです。 内容はすっかり忘れましたが、疑問系の内容も確かにあったはずなのにこなくなったのです。 それ以来、こちらもメールを送るのを躊躇ってしまい、ついに1ヶ月経ってしまいました。。。 その女の子とのメールはすごく楽しかったし、実際に会ってるときも会話は弾んでたんで残念です。 メールを送るのも会うのも諦めかけてたんですが、やはり忘れることができません。 もうそのこのことは諦めた方がいいんでしょうか? それともダメもとでもメールを送るべきなんでしょうか? 皆さんなら俺の立場になったときどうしますか? ご教授願います!

  • 久々に会う彼なのに・・・

    何度か質問させていただいている者です。前回に4カ月間、距離を置かれていた彼と今週映画を見に行くことになったのですが最近会うことが嬉しくなくなってきたのです。と言うのは映画に誘ったり日どりも決めたのは全部私からなんですね・・もちろん距離を置いている期間メールなどしてたのは全部私の方なんです。「調子はどう?」とか「仕事の方頑張ってる?」などの言葉のみで「会ってほしい」とか「私達どうなるの?」とかの重い言葉は一切発していませんし、連絡も2週間以上の間隔でした。もちろん連絡と言ってもメールのみだったので返事は必ず返ってきました。でも彼の方からの連絡は一切無いんです・・普通思いがあるのなら少しぐらいでも彼から連絡してきますよね・・なんか虚しくなってくる毎日なんです・・ 考えすぎなのでしょうか?

  • 彼から連絡が来ました。

    ずっと連絡を取ってなかった彼から連絡が来ました。 ※お手数ですが過去の質問を見ていただけると幸いです。 彼が将来の事に悩んでいる事から彼との関係が上手くいかなくなり、今月彼が今の職場を退職をするタイミングで最後に会いに行こうと思ってました。 別れたくないけど、これ以上今の関係のまま彼を待ってる事が出来ないと判断して、会ってそれで彼とは終わりにしようと考えてました。 昨日その彼から「仕事やめたよ」と連絡が来ました。すごくびっくりしましたが、とりあえず返信し、その後も普通にやり取りが続きました。 仕事を辞めた事で大分スッキリした様子で、文面からしかわかりませんが元気そうでした。 こういうやり取り事態久しぶりで、戸惑い半分うれしさ半分でした。 ただ、連絡しても返信が来ない、返信が来ても日が開いてからという状況が長く続いた為に今回連絡が来て普通にやり取りできた事は嬉しかったのですが、「また連絡来なくなったらどうしよう」「もう連絡待つ様な状態に戻るのは絶対嫌だ」という思いの方が強く、こちらから返信し続ける事ができなくなってしました。 また以前質問させていただいたのですが、今はもう違う女の子がいるけどキープしとこうとか考えてるだけかも等と、素直に連絡来た事が喜べない所か、怖いです。 これで彼と向き合える時が来るかもなんて思い調子に乗って連絡し続けて、またあの悩み苦しんだら等と考えてしまい身動きが取れません。 今月末に会って最後にしようと決めてからウジウジ悩む事も無くなったので、余計にまた前に戻ったらと考えると、どうしても連絡できなくなってしまいました。 当然、彼は私がこんな悩んでることは知らないのですが、「どういうつもりで連絡してきたのか」ということばかり気になってしまい、また悩み始めています。 私としては、別れたくないのですがまた悩み苦しみだけはもう絶対にしたくありません。 是非ご意見お願い致します。

  • 連絡しにくい?

    いろいろ省略はしますが、結果的に一回でセックスをして終わってしまいました。 変な言い方をすると、ヤリ棄てです。。 別れ際に連絡するって言葉を先方は言ってましたが、1カ月待ってみましたけど来ませんでした。 私から連絡してみようか凄く迷ってます。 付き合いたいとかないのですが、行為中にいざって時に相手は起ちませんでした。 自分で色々してましたがそれでもだめで私は見かねて手で手伝いをして、なんとか最後までできたのですが、男性としては恥ずかしいことなのですか? そうゆう背景があるなら、連絡しにくいってあるのでしょうか? でも、好きでもない相手なら恥ずかしいとかなく、もう一度してみたいと思うのなら連絡はするもんですよね?? 私に魅力がなく、また起たないだろうな?思われたのでしょうか? 男性の皆様、回答待ってます。

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 男性が元カノに連絡するのはなぜですか?

    男性が元カノに連絡するのは、なぜですか? 1年ほど前に付き合っていた元彼から、突然連絡がありました。 「ひさしぶり、元気?連絡できるなら、lineの方にお願い」という旨の内容でした。 振ったのは私で、4か月ほどしか付き合っていません。 このまま付き合っていても、ダメだと感じて私が一方的に彼をシャットダウンしました。 今ではひどいことをしたと、反省しています・・・。 何回かやり取りをして、以下の事を言われました。 ・元気かなって心配してた ・仕事と、引っ越し先はどう? (別れる前に、引っ越すことを伝えています) ・まだ好きとかある? 私自身、最後にひどい振り方をしてしまったので彼が怒っているものばかりだと思っており、上記のことを言われて驚いています。 もしかして、振った復讐でもされるのかと・・・。 どうやら、以前にもすでに私に連絡をしていたようなのですが着信拒否をしていて気づいていませんでした。 物の貸し借りはしていませんし、お互いにこれといった用事が残っている訳ではありません。 単に思い出したからなんとなく連絡しただけでしょうか?

  • 連絡すべきか

    以前付き合いかけた子から 久々連絡があったんです。なんでも元気で やってる、とか彼女ができてうまくやってますよ~とか。 ただこの連絡があったのは実は2ヶ月前の話です。 そのまま私は折り返し連絡ができず今に至ってます。 どう返すか考えているうちにタイミングを失ってしまい・・ 今更の話ですが折り返し連絡しても大丈夫でしょうか?。 付き合いかけたこととか、連絡しなかったこととか 全て文面でも謝りたいと考えているのですが・・。 ※付き合えずフェードアウトしたこととか私の中途半端な態度が原因なので すみませんがご意見お願いします。