久々の連絡で迷う…女性から連絡が2ヶ月ぶりに来た時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 仲良かった職場の女性から2ヶ月ぶりに連絡が来たが返信するべきか迷っている
  • 最後のやり取りで相手がバイバイと言ったことが気になっている
  • 会社を辞めた後も悪い関係ではなかったが連絡を取るべきかどうか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

久々の連絡について聞きたいです。

2ヶ月ぶりに連絡しようと思ってる女性がいるんですが、どうしようか‥迷ってます。 背景的には、前の職場で仲良くしてた方で、一時期は毎日やり取りもしてた事もありました。 でも途中、相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ、それからやり取りはしなくなってました。 会社を辞めた当日、業務的に顔会わせれなかったので、毎日やり取りしてた日ぶりに連絡をとったのが最後です。そこから2ヶ月経ち。 元気にしてるかなぁ?っと思って久々に連絡しようと思ってるんですが、最後のやり取りの内容から迷いが出てしまってるって感じです。 最後のやり取りの中身はこうです。 長い間ありがとうお世話になったよって言葉に次の仕事がんばってネお世話になりましたバイバイって返信でした。 それにありがとう頑張るよまたねと返したのが最後です。 バイバイって言葉を気にして考えてしまってます。   会社を辞めて会わなくなるからって意味でなのか?、連絡しないでってコトなのか? 辞める当日も変わらず仲良かったし、引っ越しするの?って話をしていて決まったら来る?っと聞いたら、わかったよ笑、ってニコニコしてまんざらでもなく明るく接し合ってたし全然悪い関係じゃなかったと思うんですが‥。 考え過ぎですかね? 気軽に送ればいいと思いますか? ちょっと聞いてみようと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

6年前??? いつも回答を書いてて 思うのですが、質問者さんの 情報量って少ない場合が多いんですよね。 時として、年齢や性別すら書いてない方がいたりね。こうなると、想像の世界です。^_^; さてさて、〈追記です〉 気持ちは、決まってるんだし、 6年前の話なら、純粋に友達として 付き合って行けるかもね。 (チャンスを捕まえるためにもね) ^_^ 連絡してみて、いいと思いますよ。 6年前ならば、時効成立してます。 ^_^

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

そもそも論として、連絡とはどういうものか、と考えると解りやすいと思います。連絡とは相手に伝えたいことがあって、するものです。受け取る相手はちゃんと受け取って、返事をするかどうかの選択肢があります。 最近どう?という事を伝えたい、返事が欲しい、と思うなら、連絡する以外の選択肢はないと思います。返事が来るかどうかはまた別の話。

回答No.3

「ちょっと聞いてみよう」って事だから、意思は決まっているのだと思うので、はっきりと私の考えを言います。参考までにね。 まず、背景的には? 前の職場で仲良くしてた方で、 「一時期は毎日やり取りもしてた」 事もありました。 ↑ココね。過去形だよね。^_^ 次に、 でも途中、 「相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ、」 それからやり取りはしなくなってました。 ↑ココね。相手から切られちゃったわけだよね ^_^; 女性は、過去は振り返らないから、 君のことは、この段階で過去の人。 綺麗に別れた?離れた?から その後も、過去の人として、 明るくも接してくれた。 と、私は思う。 やめといた方が良いと思うけど、 想いがあり、伝えたい気持ち?が あるならば、行っても良いと思うよ。 「やらぬ後悔、やる後悔。  どうせ後悔するならば、  やってみろ。」 ってのが、私の昔からの持論だから。 ^_^

hey6913dgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただそういった事あったのが6年前なので、冷却期間?はたったかな‥と思ってます。 会社も変えて会うことはなくなり、でも程よい距離間で繋がっていれば機は来るかなぁ?って考えともっと仲良くなりたかったって思いがあって連絡取って見て、どんな反応するのか気になってるって感じです。 でもたしかに、後悔したくないからって思いでいます。 もし、返信も何もなかったら諦めるつもりです。

• zabusakura
回答No.2

相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ だとするなら、今でも好きな方が居るのなら連絡されたくない可能性はないのでしょうか?

hey6913dgh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れたんですけど、好きな人ができて辞めよって言われたって出来事あったのは、6年前になります。 その後、会社を辞める日までは個々のやり取りは全く取ってませんでした。 現在の女性のそういった近況は分かんないです。

• nowaver
回答No.1

連絡しないほうがいいと思います

hey6913dgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく予想はつきますが、反応だめなら諦めるつもりです。