音が出ない

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入した「D-3SV」を組み立て、配線をしたのですが、全く音が出ません。
  • 取扱説明書の困ったときにを参考にしていろいろ試してみたのですが、全く音が出ないので購入業者に返品しようかと思っています。
  • 良きアドバイスをよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

音が出ない

中古で購入した「D-3SV」を組み立て、配線をしたのですが、全く音が出ません。取扱説明書の困ったときにを参考にしていろいろ試してみたのですが、全く音が出ないので購入業者に返品しようかと思っています。 良きアドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• kissabu
回答No.2

商品ディスプレイや購入時に「ジャンク品」「部品取り用」「動作しません」などの説明はありませんでしたか? 動作する前提で販売しているのなら 購入店に持ち込んで動かしてもらいましょう。そこで動かなかったら返品は成立すると思います。 店側が「現状販売」を言い出したとしても 価格設定で動作品の平均価格を付けていたら言い逃れはできないのでは?ジャンクなら2-3千円の値が付いているはず。

lavecp11
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 購入の際に、「動作確認済み」とありましたので安心して購入したのですが、そのことも含めて返金を求めることにしました。

• tetsumyi
回答No.1

検索してみたのですが10年以上前の製品の中古でしょう? 販売業者もこの様な商品はジャンクレベルで、購入者が自己責任で修理できると納得して購入する物だと期待して販売しているでしょうから返品は受け付けないでしょう。 動作確認済みとなってないなら、電気製品はメーカーも販売終了から7年経過した商品の部品は在庫してませんから、電気回路を解読して修理できる電気専門修理屋に依頼するしかないと思います。

lavecp11
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 購入の際に、「動作確認済み」とありましたので安心して購入したのですが、そのことも含めて返金を求めることにしました。