AE-20で前の音程が抑えを変えても変わらない

このQ&Aのポイント
  • AE-20を購入し、吹いてみましたが、音がうまくつながりません。
  • 例えば、ミからレに抑え替えても、ミの音が継続します。
  • イライラします。
回答を見る
  • ベストアンサー

AE-20で、前の音程が抑えを変えても変わらない

AE-20を購入し、吹いてみましたが、音がうまくつながりません。 例えば、ミからレに抑え替えても、ミの音が継続します。イライラします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saint1pro
回答No.1

私も同じ経験をしました。 原因は、サイドキーなど他のキーに触れている場合、音が変わらない事が判りました。 確認すると、QAにも書いてありました。 AE 20のサイドキーの押さえる力が軽すぎるのも原因と思います。

fecmanevent
質問者

お礼

ありがとうございました。運指の位置がわかってきたら、かなり改善されてきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

fecmanevent
質問者

お礼

ありがとうございます。尋ねてみます。