エアロフォンAE-10、アップデート後の不具合?

このQ&Aのポイント
  • エアロフォンAE-10のアップデート後、トーン#067;Ocarinaの音が出なくなる不具合が発生しています。
  • 具体的に言えば、吹き始めの音が鳴らなくなりました。
  • エアロフォンAE-10のv3.1.1にアップデートされた方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアロフォンAE-10、アップデート後の不具合?

・エアロフォンAE-10 ・v3.1.1にアップデート後、トーン#067;Ocarinaの音が出なくなりました。具体的に言えば、吹き始めの音が鳴らなくなりました。v3.1.1にアップデートされた方からの回答をお待ちしています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 知り合いが持ってるので聞いてみました。その人は「アタックが無くなった、というか吹き込むときだけでなく、音が変わるときにも感じられるオカリナ独特の音の頭のノイズが消えてしまったような…」と言ってたのですが、そういう感じでしょうか。

nqk13075
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答くださりありがとうございます。 そうですね、音階を変えていけば鳴り出すのですが、その音質も矩形波音らしいピコピコ音になってます。 メーカーに確認しても、回答として有りがちな「再現されない」の一点張りで、参考になりませんでした。 もう少しみなさんの声を待たせていただこうと思っています。