• ベストアンサー

キャッシュレス決済は皆さん何を使ってますか??

PayPayが利用者数No.1なので自然と使ってますが、楽天PayやLINE Payを使ってる方も多く見受けられます。 その他にも様々なキャッシュレス決済アプリがありますが、皆さんは何を使ってますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

QRコード決済なら、PayPayと楽天ペイですね。形だけauペイがあります。全く使ってないですが、アカウントを持っているとauの公共Wi-Fiが使えるというのでね。 LINEペイは作ってみたもののあまりの使い勝手の悪さにやめました。LINEて本当にビジネスがヘタクソですな。d払いは何もメリットないので持っていません。 ほとんどがPayPayですね。楽天ポイントが貯まるところで楽天ペイを使うくらいでしょうか。

kizep1100
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

「povo 2.0」の「#ギガ活」との絡みで「au pay」常用。 (故に、ポイントカードもponta常用) ただし、ライバルと比較してサービス・還元が「渋チン」なのが難点。 # とはいえ、PayPayや楽天Payなんて絶対使わない。

• black7421
回答No.1

au pay