イベント出店でのキャッシュレス決済とWi-Fi

このQ&Aのポイント
  • イベント出店でのキャッシュレス決済とWi-Fiについて考えています。
  • 幅広い年齢層や外国人の来場者が多い観光地での一ヶ月間の屋外店舗出店に備えてキャッシュレス決済の導入を検討しています。
  • リクルートのAirペイか楽天ペイを利用し、クレジットカード、電子マネー、コード決済に対応する予定です。また、スマホやモバイル端末を持っていないため、通信環境についても検討中です。さらに、出店場所はau、ドコモ、ソフトバンク提供エリアですので、屋外店舗でのネット環境に関するアドバイスを頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

イベント出店でのキャッシュレス決済とWi-Fi

イベントで一ヶ月間の営業で屋外店舗を出店予定です。 観光地なので幅広い年齢層で外国人も多いです。 キャッシュレス決済を導入する予定で、クレジットカード、電子マネー、コード決済対応のリクルートのAirペイか楽天ペイがいいかなと思っています。 現在スマホなどのモバイル端末を持っていなくて、通信環境をどうすればいいのか分かりません。 自宅はADSLでガラケーしか持っていないので、この機会にスマホに変えてもいいかなと思っています。 Airペイの場合、iPadを貸与か購入で導入するつもりです。 出店場所はau、ドコモ、ソフトバンク提供エリアです。 屋外店舗でのネット環境について、何かアドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

Airペイなら、 携帯電話回線の4G/LTEで通信可能なので、 これが一番手っ取り早いと思います。 セキュリティ考えるのならポケットwifiのようなものを利用して通信させる。 ちょっとお金がかかりますが。

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅のADSLをソフトバンクAirに変えて、それをイベント会場に持って行ってはどうかと考えたのですが、ソフトバンクAirの持ち運びは規約違反になるようなので、自宅も屋外もポケットWi-Fiを使う方向で考えることにしました。