• 締切済み

お勧めのキャッシュレスは?

今、paypay、楽天pay、メルペイ、色々なキャッシュレスがありますが、みんさんのおすすめを教えてください。

みんなの回答

• panacon
回答No.3

僕は住友のIDカードです。使えるお店が少ないので不便なところはありますが、VISAカード決済になるので、悪用されてもクレジット会社の補償があるのが利用理由です。いつも使っているお店は、ユニクロ、ローソン、クリーニング位です。ナナコやファミマカード・スーパーのカードはチャージして使っています。高額の場合はクレジットカードを使うことで、悪用されても被害を最小にできるものを使うようにしています。

• 9133313
回答No.2

交通系(suica、pasumo、icoca、など)、nanaco、クレジットカードも立派なキャッシュレス対象です。 レジで現金のやり取りさえしなければ、すべてキャッシュレスの扱いです。 ペイシリーズが増えてきましたが、どのような決算方式をとっているかを認識しておいてください。 それを認識していないと、思いもよらない決済額になります。 ペイシリーズは今後、統廃合されると思います。 キャッスレス還元は、もうすぐ終わります。 そのあと、生き残れる企業を考えても良いかと思います。

• naon1205
回答No.1

対応店舗や還元額、キャンペーン期間が異なりますので、一概にこれとは言えません。 私は記載のないものも含め全てを利用しており、利用店舗で一番還元率が高いもので決済しています。 ご自身が利用される店舗が何に対応しているかで決めたほうがいいです。 どうしても何か一つと言われたら、PayPayをおすすめします。