• 締切済み

お勧めのキャッシュレスは?

今、paypay、楽天pay、メルペイ、色々なキャッシュレスがありますが、みんさんのおすすめを教えてください。

みんなの回答

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.3

僕は住友のIDカードです。使えるお店が少ないので不便なところはありますが、VISAカード決済になるので、悪用されてもクレジット会社の補償があるのが利用理由です。いつも使っているお店は、ユニクロ、ローソン、クリーニング位です。ナナコやファミマカード・スーパーのカードはチャージして使っています。高額の場合はクレジットカードを使うことで、悪用されても被害を最小にできるものを使うようにしています。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

交通系(suica、pasumo、icoca、など)、nanaco、クレジットカードも立派なキャッシュレス対象です。 レジで現金のやり取りさえしなければ、すべてキャッシュレスの扱いです。 ペイシリーズが増えてきましたが、どのような決算方式をとっているかを認識しておいてください。 それを認識していないと、思いもよらない決済額になります。 ペイシリーズは今後、統廃合されると思います。 キャッスレス還元は、もうすぐ終わります。 そのあと、生き残れる企業を考えても良いかと思います。

  • naon1205
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

対応店舗や還元額、キャンペーン期間が異なりますので、一概にこれとは言えません。 私は記載のないものも含め全てを利用しており、利用店舗で一番還元率が高いもので決済しています。 ご自身が利用される店舗が何に対応しているかで決めたほうがいいです。 どうしても何か一つと言われたら、PayPayをおすすめします。

関連するQ&A

  • キャッシュレス決済は皆さん何を使ってますか??

    PayPayが利用者数No.1なので自然と使ってますが、楽天PayやLINE Payを使ってる方も多く見受けられます。 その他にも様々なキャッシュレス決済アプリがありますが、皆さんは何を使ってますか??

  • キャッシュレス決済

    paypayとかいろいろなキャッシュレス決済がありますけど、どれが使い易いか分かりません。お勧めはどれか教えて下さい。

  • 【キャッシュレス決済】楽天ペイの要エントリーって何

    【キャッシュレス決済】楽天ペイの要エントリーって何をすればよいのですか? 電子マネーの楽天ペイは政府のキャッシュレスポイント還元と合わせて5%+クレジットカードのポイントが付くそうです。 要するに政府が2%か5%のキャッシュレスポイント還元をしているので楽天が支出しているのは0%か最大3%出してます。 その3%ですが、、要エントリーとあります。 要するに普通にエントリーせずに楽天PAYを使うと政府のキャッシュレスポイント還元すら受けられない実質マイナス5%ってことですよね。 楽天ペイの要エントリーって何をすればよいのですか?

  • 今一番お得なキャッシュレス決済は?

    今一番お得なキャッシュレス決済は何処でしょうか? ペイペイ、楽天ペイ等沢山出てきましたが、どこが 一番お得かわかりません。 どなたか解説お願いします。

  • キャッシュレス Paypay方式

    Paypayって、消費者が20%もうかりますよね。 この20%は、誰が損しているか、っていう質問です。3つ、回答を聞きました。(1) 国(国民の税金)が被っている、キャッシュレスを推進している国が犠牲になっているのだ (2) YahooとSoftbankが犠牲になっている(これは、怪しいですね (これ根拠が薄弱なので、怪しいと思います、宣伝のために、っていうんですけど、それにしては犠牲が大きすぎる) (3) Paypayが犠牲になっている(この見解は、まったく理解できない、だって、Paypayは何も得るところがないんだから) 正しい理由がどれかによって、(1) Paypayが永遠に続くか、第2弾で終わるか、の推定 (2) Paypay方式がどれだけの企業に浸透するか(Linepay, AU pay)のように、です。 どなたか、教えてください。

  • キャッシュレスがひろがっていますが、、、

    今、ちまたではキャッシュレスがひろがっていますが、自分は40代の家族持ちのサラリーマンですが、何かお勧めのキャッシュレスアプリはありませんか?

  • 国運営のキャッシュレス決済が進むとPayPayなど

    国運営のキャッシュレス決済が進むとPayPayなど他の規格は廃れそうですか? 昨日ニュースで国が運営するキャッシュレス決済で一本化すると言うニュースがありましたが、もし自分がPayPayなどのキャッシュレス決済の運営をしているのであればこれまで大量の資金を使って投資をしてきたのにかなり損ではないですか? 今は赤字をしてまで?使用料を無料にしておいてって普及率を上げている所でここでKuniが介入してくるとかなり損な気がします😅

  • キャッシュレス推進後、どうなると思いますか?

    数ヵ月前から、スマホアプリ(QUICPay、楽天ペイ、モバイルSuica)とクレジットカードを利用して、キャッシュレス生活を送っています。 会計で小銭探すことがなくなって支払も一瞬で終わるし、財布もスリムになって、今のところは概ね問題なく過ごせてます。 利用額は毎日チェックして家計簿に記録して次の支払金額は常に把握していますし、使いすぎることも、今のところはありません。 でも、ふと思ったのですが、キャッシュレスが進んでいったら、色々と弊害も出てくるんじゃないかと。 思い付いたのは、以下なのですが、いったいどうなってくんでしょうか? ・街頭募金やコンビニレジ横の募金箱、やっぱり額が減りますかね? キャッシュを持ち歩かない人も出てくるだろうし、コンビニも財布出さなかったら、募金箱に入れることもないですよね? 私も、昔はお釣で小銭が増えてしまったときに、1、5、10円玉をたまに入れたりしてましたけど。 ・結婚式のご祝儀や葬式の香典は、さすがにキャッシュレスにはならないですよね? 不謹慎だけど、ご祝儀袋や香典袋、お札用意したりする手間を考えると、キャッシュレスの方が楽ですけど、人情的に受け入れられないですよね? おめでたい結婚式ならまだしも、故人を偲ぶ葬儀では無理ですかね。 ・今はカードやアプリ利用でリターンのポイントがつきますけど、これって利用客拡大のためにカード会社やアプリ開発会社が自腹でやってるんですか? もしそうだとしたら、普及しきったら、廃止されるんですかね? ・キャッシュレスのメリットのひとつに、「現金管理の手間・コストがなくなる」を聞きますが、店からしたら、完全キャッシュレスにしなければ、現金管理の手間は同じなんですかね? 一部でも現金使う客がいれば、現金管理はしなきゃいけないし、カードの手数料考えたら、却ってマイナスになりますか? ・特にQRコード決済とかが乱立してますけど、いずれは規格統一とかされて、淘汰されていきますかね? 最近では、セブンペイが自滅しましたが、、、 個人的には、QR コード見せるだけで「○○ペイで」とかって言わなくてすむようにしてほしいです。 私自身は支払い方法は各自の自由であり強制されるものではないと考えてるので、完全キャッシュレスにしろとは思いません。 現金とキャッシュレスの両方から選択できる店や場所が増えればいいなと思ってます。 店がキャッシュレス導入するかどうかは、その店の考えや客層とかの事情もあるので、これも強制しろとは思いません。 でも、マスコミ報道や一部の評論家が「現金払いなんて無駄でバカだ」みたいなことをいっていて、このまま進んでいって現金払いがレアになったら、一体どうなるんだろうと思い、投稿させてもらいました。 キャッシュレスに対するご意見や、キャッシュレス先進国といわれる北欧や中国の実際のところとか、教えて頂ければと思います。 あくまでも個人的興味なので、お時間ありましたら、ご回答いただければ嬉しいです。

  • キャッシュレス支払の件

    キャッシュレス支払をしようと思いPayの支払方法する時は銀行のクレジットカードが必要でしょうか?

  • なぜ個人病院はキャッシュレス導入しないのか

    どうして個人病院は頑なにキャッシュレス導入しないのですか? 個人商店はPayPayぐらい入れてる所が多いのに、医者は守銭奴すぎませんか?

専門家に質問してみよう