• 締切済み

キャッシュレス決済

paypayとかいろいろなキャッシュレス決済がありますけど、どれが使い易いか分かりません。お勧めはどれか教えて下さい。

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2182/4832)
回答No.4

>お勧めはどれか教えて下さい。 電子マネーだと・・・。 先ず、質問者さまの生活環境(居住地・学校・勤務先・趣味など)で利用できる店舗が多い電子マネーを用いる事です。 確かに、色んな電子マネーが存在するので迷いますよね。 ただ・・・。 中国を信用していない方は、ペイペイは使いません。 韓国を信用していない方は、ラインペイは使いません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.3

スマホ決済で使い勝手がいいのはPayPayですね。対応しているお店やサービスが多いですからね。クレジットカードだとランチは断られる飲食店が多いですが、PayPayは今のところランチも使えるのがほとんどです。 クレジットカードもVISAだとタッチ決済対応カードが出てきています。1万円以下だとサインも不要でピッとやればいいだけなのでクレジットカードを今から作るならタッチ決済対応のVISAカードがいいと思います。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

対応しているお店が多いサービスが一番使いやすいと思います。 あなたの生活圏のお店がどの決済を使えるか調べてみ真手は如何でしょうか? 利用者が一番多く使いやすいと評価が高くても、自分のきゅじゅうちではわざわざ越境しなくては使えない、そんな決済サービスが使いやすいわけないですよね?

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

私はクレジットカードです。 歴史があり安心です。 利用できる店舗も多い、新幹線にも飛行機にも乗れるしホテルの支払いにも使える。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう