• ベストアンサー

キャッシュレスの還元について

スーパーなどでキャッシュレス決済で5%や2%還元とありますよね? 私はよく行くスーパーでこれを目当てにカードで買い物してました。 しかし還元がいつなのかがわかりません。 スーパーではクレジット会社によって還元時期が違うとの事でした。 ちなみにクレジット会社は楽天です。 どなたかわかる方教えてください。 宜しくお願い致します。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.4

会員様専用オンラインサービス楽天e-NAVIにログイン→キャッシュレスポイント還元(画面上部)

その他の回答 (3)

回答No.3

https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/point-back/ キャッシュレス・消費者還元事業からご利用情報が弊社に到着後、翌々月25日頃のポイント進呈となります。 通常の『カード利用獲得ポイント』の進呈時期とは異なります。 上記の通りだとすると翌々月の25日って書いてありますね。 私が利用しているクレジットカード会社はサイトにログインするとキャッシュレス還元の明細が確認できました。 同じようなものが楽天にはありませんか?

• f272
回答No.2

これによると https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/point-back/ キャッシュレス・消費者還元事業からご利用情報が弊社に到着後、翌々月25日頃のポイント進呈となります。 ということみたいですね。

• M-O-AUDIT
回答No.1

こればかりはカード会社と利用している店舗の組み合わせによると思いますので、楽天カードだからいつとは言えないと思います。 私もスーパーやクリーニング店などでクレジットカードを利用していますが、還元のタイミングはけっこうバラバラです。ものによっては去年の11月の利用分が今年の4月に還元されていたりして、全く基準が分かりません。一般的には概ね1~2か月後を目処に還元されていますが。 ご自身のカード明細を確認し、古い利用がどのタイミングで還元されているかを確認してみれば、だいたいの目安は分かるかと思います。