• ベストアンサー

Uber Eatsと出前館について

Uber Eatsと出前館は、PayPayや楽天ペイなどのスマホ決済で支払いできますか?現金だと配達員さん、おつりがなくて困ってしまうこともありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254450
noname#254450
回答No.1

Uber Eatsは、一部のスマホ決済できます。 出前館は、出前館が代行して配達するケースは一部のスマホ決済できます。 ただ出前館は、必ずしも出前館が代行して配達するわけではなく、契約によっては店舗によってはその店舗自身で配達する事もあるので、その場合はダメな場合があるかもしれません。 例えば小さな町中華が自身で配達する場合スマホ決済に対応していると私は断言できません。 おつりが~と言いますけれど、 出前はここ数年ではなく大昔からあるシステムなので慣れたものですよ。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。