• 締切済み

Uber Eats について

今日(1/27)にUber Eats に注文もしてないのに、クレジット決済のメールが届いたんですけど、第3者が私のメールアドレスを偽って Uber Eats に注文した内容のメールが届いたんです!何処でどのようにして調査したら良いのでしょうか?教えて下さいませんか!問題は私のクレジットカードから支払いがされたのかは、後日にならないと判りませんよね!大変に困ってます!残念な事にメールを削除してしまった事です・・・

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがカード会社の電話等で問い合わせみましょう。 カード会社によってはオンラインでカードの利用明細を見ることも出来るとは思います。 偽のメール??って可能性もないとも言えませんがカード会社に問い合わせてそう言う利用があったのか?確認してもしあったことが確認出来れば書かれている状況から貴方のクレジットカード情報が流出している事になりますのでカード番号の変更等の手続きを早急にしましょう。

• kuzuhan
回答No.1

まず、どういうメールが来たのでしょうか。 ウーバーイーツの注文に関するメールが来ていたということであれば、ウーバーイーツのアカウント上で注文履歴が確認できます。 クレジット決済の売上速報メールがきていたということであれば、利用しているクレジットカード会社に連絡して「利用実態があるか」を確認してください。